そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメなど

最近全くブログを書こうという気になれずほぼ放置してますが、実は下書きはちょこちょこ溜めてたり。

 

アニメは原作付きだと見て面白いけど感想書くほどではないなぁ~とやっぱり放置してました 。

てことで今期見てるアニメ。

ゴールデンカムイ」 第3期

普通に面白いと思って見てるけど原作ちょこちょこ変えてるね。エピソードの順番とか。あと話は同じでも演出・絵コンテの表現がちょっと違ってたり少し盛ってたり。

原作のこの辺の話は読み返してないせいかちょい忘れてて、アニメを見て気になって原作をざっくり読み返すって感じになってる。

おそ松さん」 第3期

…なぜ今おそ松さんなの?

1話目はまたメタな感じでそこそこ面白かったけど(1期1話めと比べてウケる要素がガラッと変わってるってのが興味深いw)そのあと全く面白くないんだけど…もはや義務として見てるだけなんだけど、すでにキャラの区別も付かなくなってきたよ。あとあいつらの自虐ネタがもう笑えないってのがツラい。時代?

それにつけてもかつてあんなにいたおそ松ガールの人達はどこに行ってしまったのか。いやさすがにこの3期はつまらないから切ってもやってること知らなくても全然いいと思うけどさ。本当になぜ今第3期をやろうと思ったのか、それ自体がもうギャグなの か…

「 呪術廻線」

鬼滅絡みでタイトルを知って、アマプラで全部見て放送に追いついたけど、あまりハマらないなー。てかぶっちゃけ主人公好きじゃない。

正直青エクっぽいと思った(しかも青エクの方が面白い)てかぶっちゃけ主人公好きじゃない

あと主人公に最悪最強キャラの憑依ものってことでデビルマンかと思ったら、これモモタロスを憑依させてる野上良太郎@電王だよね?

話とか設定、原作通りなの?アニメではすっ飛ばしてね?ざっくりいうとわかんねー。そもそも素人の高校生仕事に使うなよだし、せっかく憑依してる宿儺とか全然生かされてないうちにパンダ先輩とか出てきて何がなにやら。

しょっぱなから五条先生はウケ狙いキャラとして気に入っていたらまあ案の定隠された美形でちょっと笑っちゃったよ。ベタすぎるw

あと気になるのが、普通に呪術師たちの怨霊祓いものかと思ってたのに途中から何となく喋る人間ぽい呪霊とか出てきてつまんない。いやそっちの方がありがちか。

進撃の巨人」ファイナルシーズン

とうとう明日から!4週連続の総集編も見たけど、ストーリー追いつつキャラ紹介も上手く構成してて面白かった。期待いや増し!!

 

そういや今期のプリキュアは久しぶりにちゃんと見てたんだけど、2クール目で脱落。レコの調子が悪くて録画失敗もあるけど、TVerで見るほど視聴モチが続かなんだ。最初の設定は良かったけど無難に落ち着きすぎ?

 

あと一応自分でつっこんどくけど、なぜニチアサを溜め込んでしまっているのか自分。

コロナ中断の前あたりからずっと溜め込んでてどうしても見ることができません(>_<)

感想書かなきゃいけないというプレッシャー?

時間ないワケじゃなく気楽に見られるドラマ見てるけど、うーん、冬映画始まってしまう… (;´Д`)