そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ここは今から倫理です。

https://www.nhk.jp/p/rinri/ts/WKL8N2Z561/

脚本:高羽彩 演出:渡辺哲也 原作:雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』

 

山田裕貴だからと思って録っといたけど、ドラマ見たあと、原作が10話まで無料配信してから読んでみたよ。

絵の癖が強いけど話は面白くなくはなかったんで、ドラマも続けて見てみる。

クールぶってる高柳先生がチラッと見せる隙がギャップ萌え案件? (苦笑)

ていうか原作読んで思ったけど、よくこの主人公の先生に山田裕貴持ってくるって思いついたなあ!すごいハマってる!

ドラマの1話は原作の1話と3話の話をくっつけて(元々繋がってる話だけど)見せてるけど、あのメガネの生徒が主人公ってわけじゃないんだよね?原作通り毎回違う生徒で話は回していくのかな。

2話目は今日だったのにうっかり予約してなかったので、来週の再放送まで待つか NHK プラスの配信を見るしかないっぽい。

まあ急いでるわけじゃないからゆっくり見るよ。全8話だし。感想は書かない他もしれないけど。