そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機界戦隊ゼンカイジャー#2 「ガオな野獣がごやっかい!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
東映https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
「僕はもう、この世界の生き物だけを見つめて、生きていたいんだよ!」

ゼンカイジャー今週も面白かった!ノリとテンポが速いなあー!
この世界の人たちキカイロイドにもすぐ慣れたし、頭からキノコ生えてもすぐ慣れるの、実感的~>コロナ禍(ダメじゃん!)
それ以前にキノコの世界って、何?
主人公に「あの人めっちゃキノコ!」と言われる敵怪人がキノコのキャラ付けで自分から語尾に「〜キノコ」って、いい心がけなのか(笑)
キノコは可愛いし美味しいという敵怪人(語尾を自覚的にキノコにする)と生物って柔らかくって大好きという味方キカイノイド、でも思った以上に性格に癖がありすぎるよ!ガオーンの性格、なんか酷いしヤバいwww
 
しかし2話めでもうギアを作った行方不明の主人公の親(博士)たちの行方が示唆されるとは。どう考えてもイジルデのうろたえっぷりみるにキカイトピアにいるよな?ギアの技術盗んだよな?だってイジルデがそもそもギアの力わかってないし。
そういやお父さんが功でお母さんが美都子っていうまでもなく佐々木功堀江美都子じゃんよ。(今気がついた)どこまでも戦隊リスペクトか!
しかしセッちゃん「敵の起こした異常事態は敵を倒すと大体解決する」とかぶっちゃけすぎだろw
 
キノコ世界になったのに通常営業の一般人、正義の味方メンバー募集からのドタバタ、くだらなくて目が離せんわ。
センタイギア渡した途端に発砲って、もうお約束なのかwwなんでそんなに小さくツッコミどころ作ってくるのか。
ジュランとガオーンが普通に仲悪い(ってかガオーンが一方的に嫌ってるだけだけど)のに顔近すぎてチュッっとかどこの腐女子向けネタ?(爆笑)いや腐女子にウケてるかどうかは知らんけど。

ゼンカイ合体ゼンカイ合体のシーン、なんで野球場!?てか絵面!絵面!球場というか野球盤みたいだろ。ゼンカイジャーがオーガナイズしてる感もものすごく狂ってるし応援のBGMからなんで野球?野球モチーフってどっからきたの??
普通こんなの思いつかねえ。カッコ良すぎてステキ!
おまけに挿入歌が功と美都子のデュエット!何もかもテンポ良すぎて爽快だなあ〜
アクションもカッコいいしロボ戦も派手だし、言うことなしです。キャラのみんながテンション高すぎる(笑)
今回も世界全快オールオッケー!清々しいな!
 
予告。
メンバー順調に増員中。オープニングにいるもんな、マジーヌw
 
いいけどゼンカイガオーン、きれいなカザリっての見かけたけど、オレは普通にジュウオウライオンと既視感だよw
 

若者とおじさんのバディものってタイバニみたいねw

やっぱりキュウレンジャーの人間が少ないやつだったw
しかしディケイド、ジオウ〜ときてゼンカイジャーでまた同じことをやろうとしてるのに(そのために呼ばれてる?)まだまだ余力がありそうなところがすごいわーさすが白倉さんだわ〜