そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機界戦隊ゼンカイジャー#11「渡る世間は鬼ごっこかい?!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
東映https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html

脚本:香村純子 監督:田崎竜太

「すみません、鬼になってしまいました」「なんてこったー!」

 

やばい、この介人のテンションめっちゃツボるwww

鬼にタッチされたら鬼になるゾンビ方式。鬼が増えるばかりの鬼ごっこってありかよ?

というか毎回言うけど「鬼ごっこの世界」とは!?みんなが鬼になったら鬼ごっこもクソもないと思うんだが…?

それにしても相変わらず人間世界に馴染みすぎてるキカイノイドのみなさんも大変だけど、鬼になったブルーンを「ブルーンなら平気でしょ、キカイノイドだし!で躊躇なく撃つガオーンひでえよwww

触覚あるんだよねえ、キカイノイド。絶対大丈夫じゃないと思う。

 

ところでリッキーとカッタナーがSD ワールドでかけられた呪いって、ていうかそれ単純に敵の攻撃なんじゃないかなあ。もしかしてSDワールドというよりSDワルド的な敵を倒したらその呪い解けるんじゃないのかなあ。

そしてフリント、センタイギア見ただけで作れるの?パクリとかいう以前に、超優秀な海賊版スキルだな!

 

リアルタイムTwitterつぶやきの下書きメモをもとに感想書いてるから既にうろ覚えだけど(見返したいけど流石に溜めすぎた)、今回はわりかし普通なノリの気がするゼンカイジャー。竜太ロスなのにとても普通(ライダー比)

あとちょっとボスのとこに報告に上がっただけなのに怒られたかわいそうな鬼ごっこワルド、その鬱憤みたいなのがキャラ付けとして面白いなあ。最初のキノコワルドの語尾のキャラ付けとか、なんかそういう小さいとこに拘ってる気がするよ。いいね、いいね!

 

予告。

また界賊推しな話カイ?最近ステイシーあんま出てないね。

おお、シアター G ロッソのショー、TTFCで配信するんだ!それよりVSはいつ見られるのか…(東京民)

あのゼンカイジャー変身時のドラムの音、配信して欲しいなあー。着メロにしたい!