そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機界戦隊ゼンカイジャー#13「リサイクルすりゃもう一回!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
東映https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html

脚本:香村純子 監督:加藤弘之

「そんなことない!だって…戻ったとき絶対悲しい!」

 

人間をクダックにリサイクル…っておかしくない?人間使い終わってないんだからリサイクルもクソもねえ、ただの強制キカイノイド化だよ。リサイクルなのかパクリなのか。

つーか頭がキカイノイドヘッドになったら人間もキカイノイドも区別つかないって変だよね?

ツーカイザーは界賊だから逮捕も間違っちゃないけどさ。

 

ゾックスたちは界賊だから欲しいものだけ手に入れる、人間への被害とか関係なしに攻撃するぜ!ってのは仕方ないのか、でもつまり界賊たちの目的に協力する=トジテンドに対する対抗策ならそれはアリってことで。

サンバの格好だしサンバを踊るのかと思ってたらただのくすぐり作戦!キョウリュウジャーじゃないんかーい!(腕を勢いよく前に突き出しながら)

普通キョウリュウジャーだろよヨロシコ!ってとこだろ。それをゼンカイ脳って言われちゃよー>公式

サンバ?なんでサンバ??だよ。

つか、くすぐったいの!?普通にギアを取り戻すんじゃダメなのか…って、この発想がもう変w

介人の男児レベルの発想には界賊ゾックスも興味あり。界賊たちはそもそもスーパー戦隊知らないのにセンタイギア使ってるしなあ。

いやだからガオーンさ、人間と違って硬いキカイノイドは攻撃しても大丈夫ってこないだ言ってたけど、でもくすぐりには弱いんだって?キカイノイドがどうなってんだって話かよ。

だから気になってるのは、クダックにリサイクルされた人たち、人間とキカイノイド混じってたけど頭がクダックヘッドだとやっぱり区別つかないよね。ガオーンちゅわんはわかるの?

リサイクル戦隊悪ロボ軍団が現れたけど、リサイクルは幽霊じゃないって何度言ったら…>マジー

キラメイジャーの時もずいぶん予算的に優しい敵キャラ造形と思ってたけど、今回のクダイテストも相当省予算な造形スーツ。

ガオーンは人間ちゅわんの下僕ってことでいいのかな?

ブルーンの「狭いです暗いです臭いです」は面堂終太郎?

毎回が大喜利

しかしロボ戦多い!気合い入り捲りだけど昔の戦隊そこまでよく知らないからネタがわからない!(バトフルフィーバーすら見てたけどあんまり覚えてないよ)

でもやってる皆さんが楽しいのが一番!だってお祭りな記念作品だから!毎回濃すぎるよ! 

ステイシーザーに恨みなく倒されるダイリサイクルワルド、「な、なんで〜〜〜!?」という心の叫び、わかるけど、まあステイシーザーならそうだよね、としか。

てかつづく!?

 

予告。

介人とゾックスなんで決闘?

トジテンド王朝、常々疑問に思ってんだけどボッコワス様って一体何がそんなにスゴイの?毎回大体ゲゲが指示出したり方針を示してるよね。ボッコワス様って本当にすごいの?むしろゲゲがあれだよ、ペットの分際でというか昔の王朝によくいた王様の耳元で六でもないことささやく寵姫的な感じじゃね?