そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

漂着者#6

https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha//

脚本:神田優 演出:松本喜代美 企画・原作:秋元康

 

謎要素が強くなってきてかなりシリアスなTRICKって感じだけど、これちゃんと風呂敷畳めるの!?ドキドキするー

そしてヘミと詠美(ぐりとくらみたいだなw)はヤったの?ヤってないの?でも洋服着たままだからただ寝ただけかな。

そしてキャップはなぜ総理を殺そうとしたのか、ヘミが絵をなかったことにしたら未来が変わる!?手帳のカットが映ったから何か凶器でも持ってんのかと思ったけど、確かに鉛筆でも人は殺せるよな。ペンは剣より強し!(違)

あと柴田の娘の話はどこに繋がるどういう伏線なのかもまだわからないけど、あれ上手いよ。

 

このドラマ秋元康企画みたいだけど、テレ朝なせいかかなり本格的なトンデモミステリーサスペンスなのに画面にそれなり説得力あるなあ。毎回何となく細かいとこが妙にリアリティあるのよね。

これ、たぶん本当に対Netflix企画として考えられてると思うんだけどなあ。あとこれくらいのクオリティなら海外配信で稼げる。

設定が新潟ってとこも含めて目新しいし(でも海側に太陽あるけどw )←日本海じゃない!