そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#8「家族の休息、天国と地獄!?」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:諸田敏
「グラシアス!デッドマンズ!」
 
裸回!と思いきや、いやいやいやいやおかしくなーい?
のんびりしに温泉に来たら町内のご近所さんはいるわ空手道場の後輩(デッドマンズ)はいるわ職場の先輩たちはいるわ、全く休まらないね?
仕事の話は抜きって、じゃあわざわざ来んなよって話じゃんwwwww
というかデッドマンズの人たち、いかにもメキシコっぽい風体なのに日本の旅館で中居とかできるの?どこ人???これコメディ回じゃないよねえ?諸たん監督だけど。
て、ジョージの狙いはお父さんの元太なの?え、動画配信ってなんかの伏線!?
と思ったら牛島さんはご近所さんの牛島さん。うん、さすがに銭湯の常連モブに矢柴さんがいたらどう考えてもモブじゃないよね。あと情報収集に長けてるぶーさんの職業は終わるまでに明らかになるの?ママさんとパパさんの馴れ初めとか今必要だった?(そもそも温泉回がこんなタイミングでやることだった?早すぎんだろ)
 
てか、話自体はものっそシリアスに進んでんだけど、起こってる出来事はどう考えてもギャグ回のそれで。
温泉旅館に潜入してスタッフに変装してる悪の幹部たち(昭和か!)、そしてアギレラ様のスタコラサッサー(ドロンジョ様?)バックヤードでいきなりバトる仮面ライダー(狭そう)
なんだろう、何かが微妙に変。
ヒロミ、どう考えてもフェニックスのユニフォームが変だと分かれ(ギャグ?)でも結局浴衣に着替えたし温泉入ってるしwwwww
 
お母さんへのサプラーイズ、何か策がありそうだった大二=カゲロウはいきなり皆さんの面前で闇堕ちカミングアウト&変身。
え、カゲロウさんのいう五十嵐家の幸せの絶頂って、そこ!?
しかも大二が一輝兄を殴った途端に脈絡なく突然正体を現すデッドマンズの御三方!(爆笑)
それなんか関連ある流れ?その前の物凄くやる気なく薔薇の花びらを撒いてるアギレラ様もなんだかオモシロだけど、君らこの温泉旅館に来るにあたって何の作戦もないんだし、今の現状ただのギャラリーじゃん。ギャグじゃなくて?
あまりに面白くて何度も見返しちゃったよ。これギャグだよね?違うの?
たぶんママさんからしたら、もうこの一連の流れが余興にしか見えないように思わんでもないよ。仲良し兄弟がいきなりケンカをするサプライズ。違うの?
あ、牛島さんいたんだ(忘れてた)
 
一輝兄、家族団欒を邪魔されたくないとかいうけど邪魔したのはデッドマンじゃなく大二だよ? そしてかげろうは自ら悪魔でカゲロウって名乗ってるけどずいぶん儚いな。存在やアイデンティティは名前に縛られるぞ大丈夫か?それともカゲロウなんてつけるところが大二の気弱さなのか。
どちらにしても地獄の温泉旅行、最悪のサプライズになったわけですが、うーん、なんか今ひとつ、うーん。
そして牛島さん、何しに来てたの?そもそも温泉の常連なんだし、温泉に行くってことは知っててもおかしかないと思うけど、盗聴器は牛島さんの方だったんだ。何してんの?

てかもうぶっちゃけこのエピソードがなんだったの?もっとギャグ回で振り切るならそうしてくれて良かったのになあ〜と思わんでもない。何のための諸田監督よ。
そもそもわざわざこれ、温泉に来てやる話でもないよね。みんな(スタッフ&キャスト)温泉に入りたかったの?
牛島さんのこともだけどジョージが気にしてたパパさんのこともわざわざデッドマンズが来てたわけも今ひとつ納得できんよ。まだアギレラ様の「温泉って行ったことなーい!温泉行きたーい!」で最後もアギレラ様の温泉ショットで締めてくれればなんとなくみんな得した気分で終われたのにね。単にカゲロウの地獄のサプライズをみ間近で見たかっただけ?
でも河原のバトルは、ジョージ狩崎の中の人は心底楽しそうなのはものすごいよくわかった。よかったね、ノリタカww
バイスも忠犬的でカワイかったねw
 
予告。
寛也!と思ったらスパーダ!(ハイテンションで)も。女子も戦隊ゲスト系か。豪華だね(ニチアサ的に)