そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#15「撲滅! 対決! デッドマンズ!」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:諸田敏

「俺の戦いで誰かが傷ついても、俺は…全てを背負う!」

 

続けて見るつもりが14話からお正月挟んでまた間が空いちゃったせいか、なんだかこの展開が何言ってるのかわかんなかったけど、ギフ様これで終わりなわけないじゃんね?ギフ様の正体も出さないまま爆発されてもなあ。

あ、15,16話の感想ですが、この日付の日に見てざっくり感想下書きにメモってあったけどアップしたのは4月でーす。なのでざっくりと。

書きかけの映画の感想も後でアップしやす。

 

 

五十嵐3兄弟がわちゃわちゃしてるとこは面白いんだけど、もっと大事な何か(展開)を隠されているようで。

でもま、大二からカゲロウを引きずり出すために変身したり、それが公園だとかなんだか牧歌的で和む(笑)

激辛カレー大好きカゲロウもちょっと微笑ましいし、最初の頃の悪ぶった態度は何だったんだ。

てかカゲロウって、アンクっぽくね?(アイス→激辛カレー&ツンデレ

 

うっかり生贄にされそうになったアギレラ様だけど、おっとビックリただの人間w

ってかだから余計にそもそもなんでそんなにのギフ様のことを慕ってるのかさっぱりわかんないんだけど。どっかにそんな描写あったっけ?全然記憶がないや。

未だにサバトみたいなパーティーやってるわりに声紋認証でもなく合言葉で扉開いちゃうの?びっくりだよ。

まーオルテカはともかくフリオが本当にアギレラ様のことを心配していたのは良かった。それでこそだぜ、可哀想担当。

でまた戻るんだけど、幹部だと思ってたあのアギレラ、オルテカ、フリオの中にそんなにも順列というか区別があったとは。河相我聞柏原収史、あと若林元司令官とか何なんだ?

というか、宇宙船?宇宙船って…って思ったけど、よく考えたら仮面ライダーで宇宙って、別に珍しくもなんともなかったw

でもそんな素振りも何もなかったんでびっくりしただけ。

15話目にしてやっと話が展開しそうね。