そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#1「あばたろう」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/

東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html


監督:田﨑竜太 脚本:井上敏樹

「なに…詩人?ここで詩人か?」

 

ゼンカイジャーの感想が全く欠けていないまま新しい戦隊が始まってしまったけど、ゼンカイジャーはずっと毎週ツイッターでつぶやいていたからもちろんその感想は埋めるつもりではいる。いるのだがとりあえずドンブラザーズ。

 

あまりにも不穏な白倉さんのコメントを見たからには、ドンブラザーズをとりあえずリアルタイムで突っ込まなきゃいけないような気はした…というか久しぶりに武部さんとかも戻ってきてるし、平成ライダー建て直しを戦隊でやるのか?それにしては布陣があまりにも平成ライダーw(当然か!)

ゼンカイジャーぐらいでちょうど良かったんだけどな (苦笑)

 

 

オープニングから踊るんだ… と思ったら主題歌のタイトルが「俺こそオンリーワン」wwとても敏樹だと思ったわwナンバーワンではなくオンリーワン。指で天を指しそうだぜっておばあちゃんが言ってたw

というかアッパー系の天道総司か!

 

第1話、脚本、頭おかしいの?というく、い井上敏樹通常運転。えーと、なんだかすごく昭和の戦隊に思えるのは何故かな?新しさ…ゼンカイジャー見たあとでこれを新しさというのはちょいしんどい気がするけどさ。まぁもちろん1話めからすべてがわかるとは思ってないので様子見進行形。

 

たまたま今回制作発表の配信見てたから、この青いおかしな人が味方ではなく通りすがりの詩人でもなくましてやリアル初恋ヒーローでもない、たぶん敵?っていうのは知ってるいるのがちょっと残念だったかな。やっぱり前情報は無しで見るのが一番。まあどう見てもあの全身青い人は味方じゃなさそうだけど。

 

話の展開は何が何やらだしメンツ揃ってないし、まさか主役はイエローの鬼じゃないよね?だし、そもそもどうしてゼンカイジャー引きずってるの??

てか脚本井上敏樹+監督田崎竜太、その上プロデューサー陣が白倉・武部って、平成ライダーが過ぎるじゃんよ!?どうして令和に戦隊でこの布陣?いいの?

桃太郎モチーフであばたろうでアバター、バーチャル文字化け一体どういう世界観なのかは全く分からないけど、見せ方だけは旨いと思えるさすが田崎リュウタロス監督、とりあえず期待する。としか言えないww

あの変な評価が既視感と思いつつ、文字化けだと見破るTL勢の凄さよ。(やっぱ頭おかしい)

 

予告。

え、そもそもが異世界に転生するの!?ああ、そういうことね。

てかアバターありきで、だから「あばたろう」なわけね(やっぱりワケがわからないw)