そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#4「おにぎりのおに」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/

東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html

監督:中澤祥次郎 脚本:井上敏樹

「ほぅ…面白え!だがダメだダメだダメだダメだ!ダメだー!はっはっはっは」

 

シロクマ急便なんで照明が盗まれたくらいで休んでんだよ。つーかいつ盗まれた!?

薄々気がついてたけど、これ戦隊というより、どちらかというと東映不思議コメディシリーズじゃね?

 

 

変身後のメンバーや何より主人公が主人公っぽくなくて何故かイエローキャラのオニシスターが巻き込まれ型主人公をやってるとか新規軸を狙ってるっぽいけど、やってることとノリは完全に昭和の東映不思議コメディー(笑)

周年記念直後にこんなヘンテコな作品を持ってくるとはさすが白倉さんだw

この際桃井タロウの演技がちょっとばかりアレなのは目を瞑ろう。うん。

 

雉野、コンサル会社かよ…って桃井タロウ何故そんなとこに短期でバイト?

桃井タロウ、試食よりまず挨拶しろよ!ww

そんなタロウの過去、いやなんつーか、うん、タロウが悪いよね?空気読まないという話でもない。出来が良すぎるというのは罪なのか、主人公なのにそんな悲しい?過去が…😢

ってか、だからこのはるかと陣の一連のシーンがとにかく不思議コメディノリだろよ(苦笑)

イヌブラザー犬塚翼、なんか一人だけマトリックスっぽいな。そして実力を行使する警察官www

 

店主はおにぎり食べ歩き、スタッフはスパルタ特訓。

特訓に付き合う雉野はいいやつだけど、何をやってもダメとかいいながらお前結婚できてるし可愛い奥さんいるだろうよ。ダメじゃないだろよ。

はるかは風流人猿原と組んでタロウに対抗しようとするし、ちゃんと話はそれぞれのメンツで回ってるなあ。

て、アバター世界では怪人とは戦ってるのに現実ではまだ5人揃わないのかw

 

タロウの言ってることはそれなり理にかなってる上に正しいから仕方ねえ。しかも本当に優秀でやんの。神のおにぎりって、やっぱり天道総司か?w

「わかるか、握られてきたものと握ってきたもの、その差の重みが」いやわからん!!マジでおにぎりの鬼かよww

しかもやっぱりその正しさは怪人産んでんじゃんよ。桃井タロウ、存在自体が怪人マッチポンプ!そういや配送所のさなえさんもそうだった!そういうこと!?

どうでもいいけど「ヒトツ鬼」って、音だけで聞いたら「ひと月」かと思ったよ。テロップ出して。

あ、ルパパトー!毎回チェンジ作品のセリフ入れてくんのかな。

 

桃井タロウは何でもできるゆえに他人を否定して回る大きなお世話な子供だったけど、大人になったら否定はしないが嘘をつかない正しさで普通の人は怪人ヒトツ鬼化。極度の俺様かと思いきや人に嫌なやつだと言われるとそれなりキズツ鬼、いや傷つき、でもそれを表に出さない処世術は手に入れたってことで。(でも落ち込んでた!落ち込んでたよな?)

桃井タロウが生み出したヒトツ鬼をドンモモタロウが退治して人間に戻す…もしかして桃井陣が囚われてるのって、そんなタロウの罪を背負ってるとか?

なのにドンモモ状態のタロウは激しくお祭り至上主義な俺様人間で傍若無人?って、どんな設定なのだ!?

子供時代と今とアバターチェンジ後と全く違う人格に思えるんだけど。その辺の謎も明らかになるのか早く明らかになれ。

 

そしてタロウを倒そうとして返り討ちなオニ&サルwwwww あーあw

てかてかこんな設定、むしろ敏樹が大丈夫か?令和だぞ??白倉さんがテコ入れにやってきた途端に昭和に逆戻りかよwww

 

予告。

やっと全員集合…だけど何がどうなってんのか?

しかもここで渡辺監督…波乱の予感しかないww