そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

なんとか復活?

下書き溜めすぎで全く更新しないのもさすがにどうかと思いつつやる気出ねーと下書きだけ溜めてたけど、ちょっとだけやる気戻ってきたかも?
追記あり(2022/04/11)




もはやすっかりPC(MacBook)の使い方も忘れ、はてブロの使い方も忘れはて(”続きを読む”モードなんて全く記憶に残ってなかった!)、でもなんとかかんとかともかく下書きに溜め込んだ映画感想だけでもアップしていきたいと思っとります。やる気戻ってこなかったらこの記事しれっと消しちまいますぜw
何もかも忘れてしまったダメ人間だよ。

基本は観た日付に、過去記事として更新で。(予定)
ただでさえ長文野郎なので、”続きを読む”記法はもっと活用しようかな。したほうがいいよね。


今さら改めていうのもなんですが、はてダからはてブロ移行に失敗したので2018年以前に溜めといた下書きは全て失われてしまいました。
それ移行の下書きは溜め込んでるので、なんとかそこまでの下書きをサルベージできたらと思っとります。(無謀!)
そもそも移行失敗がやる気を奪った元凶なんだけどな!(当時実家の建て替えでバタバタしてて、ちょうど最終切り替えがその帰省中のタイミングだった)

あと普通に今やAndroidスマホスマホATOK)の民なので、MacBook AiriPadからの日本語入力が大変やりにくくていまだに慣れなくて死にそうですw(Google日本語入力にしたのに)

まあ下書きどころかこのブログの生命線であるはずの特撮感想すら書いてない、いやコロナ禍において見てないコンテンツがある(キラメイジャーとセイバー)時点で自分的に死んだも同然なんですが。最近のドラマなんかもちろん下書きすらないよ(Twitterでつぶやいたりつぶやかなかったり。)
一応Twitterアカウントはここです→
twitter.com


追記:
更新できなくなったのはやる気の問題もあるだろうけど、普段から引きこもり気味で人と話さないのと、どうも数年前に更年期に入ってから頭働かなくなってるせいか、全然頭働かなくて。
ドラマを見ても記事を更新するくらいの集中力も保てないから感想が昔みたいにササッと書けなくなってて、むしろ書いて頭動かせよとは思うけど面倒くささが先に立ち、かろうじてツイッターでつぶやくのみというか。世界よ、これが老化だ!(いやそれでもつぶやいとくだけマシかも)
かろうじてツイッターから引っ張ってきた下書きはあるものの、それをまとめるほどの集中力がなくて放置してたってわけでして。もっとかんたんな感想レビューで済ませられればいいんだけど(いつもそう努めてはいるけど)どうも書き始めると長い長文タイプのオタクというかw


あとこれ、この数年、新たに「着物沼」という沼にハマってしまいまして。
これはあえて↑の本垢ではなく別垢でやってるけど、これがまた初心者にはなかなか厄介な沼で参入時に時間もお金も吸い取られ、しかも基本お出かけとセットなうえに和裁まで始めてしまいまして(これもある意味オタ活よ…)
今まで仕事とオタ活は両立できてたのに、仕事がなくなってオタ活✕オタ活だと目新しいオタ活が勝つという法則、というわけでしたw
まあでもそちらもやっと落ち着いてきたので、MacBookを買い替えブログ書かなきゃと戻ってきたというわけです。
いや普通に映画もドラマも見てたけど、感想を書く余力がなかったってだけですね。

と、追記ここまで。


それにしても AndroidiPadはてブロアプリとPC(ブラウザ更新)のどれもが使い勝手違いすぎて本当にクソだなはてな
何よりスマホからコメント確認できないってどういうこった。
はてなProにお金払ってんだからちゃんとやってください。マジで。ぷんぷん!