そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#18「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:杉原輝昭
「フリオって…フリオっていうなあああーーー!!」

炎と氷…ゲームオブスロー…、いや違うわw
というかフリオその格好wwwただの玉置豪ってオっシャレー!(でも髪型ー!違和感ないけどw)



炎と氷の歌、それは誤解と和解の物語……(2回目)
良かった、親友を信じたかった玉置豪はちゃんといたんだ!

裏切りはいじめじゃなく陽介くんとの約束が更に破られたことでもなく、ちゃんと引っ越しの見送りに行こうと思ってた陽介くんがまた不良に絡まれ、それを見かけてたのに、彼がボコられてんの見ながらスルーしたことだったのか。
ずっと陽介くんだけが罪悪感を持ってて……たしかにずっと気にしてたことを謝れたのは良かったけど、それはそれで彼がいろいろ気の毒すぎる。
まあそれでもやっぱりなんで陽介くんが不良に絡まれてるのかわかんないけどな、都合がいい不良だな!陽介と玉置、どっちが弱そうよ?(陽介くんかも…)

でもこれでやっと二人が和解できてよかった…陽介くんも謝れてよかった…と思ったのに、オルテカーー!お前ほんとにクソだな!
むしろ一体何があってそうなった?若林カメレオンと違って容姿にも恵まれてんのに何が一体そこまでさせる。もともと邪悪なの?あーほんと、このワンシーンでオルテカ大っきらいになったよ!もうオレの中では挽回できない。

それにしてもフリオもさすがデッドマンズ幹部、怒り心頭ボルケーノ寸前なのに、デッドマンズのシステムは熟知してるようですね。
あのバイスタンプを押されたらもう死亡確定、だからこそなんのためらいもなく陽介ギフテリアンをぶっ飛ばしたね?あまりに潔すぎて一瞬何が起こったのかと思ったよ。
陽介くん…(T_T)
ギフテリアンって、ヒトツ鬼みたく属性とかタイミングとか関係ないのな。なんでバイスタンプでギフテリアになってしまうんだろう?

一輝兄は一輝兄でそんなにも容姿に恵まれてて(今回そればっかや)家族の仲も良くて多分成績もなんの問題もなさそうだろうに、どうして自分に興味がなくなっちゃったのー?火野映司みたく何か絶望するようなことでもあった?オレから見ても贅沢すぎるよ。イケメンすぎて逆に自己肯定感低くなったのか?そんなわきゃねえ(いつだってカメレオンを思い出すよ)
あんなにキラキラした容姿なのにその自分に興味が持てないって、地獄に落ちろ!(言い過ぎ)

いや真面目な話、一輝は「自分に興味が持てず、誰かに興味を持ってもらうために人を助けるようになった」って言うけど、え、どっちが先?自分に興味が持てなくなった=何もやる気が無くなった、から、元の自分を取り戻すために他人に興味を持ってもらえるように人助けしてるってこと…ならまだわかるんだけど、そもそも自分が自分に興味を持つってどういうことだろう。
自分に興味が持てなくなったってことは自己肯定感ゼロ、つまり死んでるも同じだと思うけど、それじゃダメだと思ってるから他人に興味を持ってもらってそれを自分の自己肯定感アップに繋げるってことでいいんだね?意味がわからんけど。
要はそんな一輝兄からどうしてバイス生まれた?この理屈だと自分に興味がなくなったからってことにならん?
一輝兄から生まれた悪魔だよーんって、、わかっててもにわかには信じられないんだけど、一輝兄のどこにあんなお調子ものな要素が?むしろ悪魔と分離したから自分の興味なくなったんじゃないの?
てかバイスが相棒はいいんだけど、自分から生まれた悪魔が自分を裏切るってそもそもどういうことなんだろ。バイスがもう一人の自分だってわかったら、普通は裏切るとか思わないし、当然自分だって信じるよな。うん、お互い認識を新たに最強バディ誕生!


フリオ暴走してるけど、お前オルテカと相打ちするっていうたやんけ、さくらにその後のアギレラのこと頼みに来たやんけ、忘れたの…?悲しい…(/_;)
てか今事情知ってるのさくらだけなんだけど、ちゃんと後で皆さんに伝えて?そもそも大ちゃんも一輝兄たちも、状況わかってないやろ😢
「一気に行くぜ!」「いや一緒に行くぜ!」「フハハ、それめっちゃいい!」
しかししかーし、炎と氷コンビのアクション、めっちゃカッコいいー!お正月明けだしCGにめちゃくちゃお金かけましたーって感じw
一輝がボルケーノで湧いてきたらバイスは氷でSo COOOLなのか。バイスって氷属性だっけ。
ともあれ、フリオから悪魔が無事分離されて普通の人間の玉置豪に戻ってよかったよかった。そしてやっぱりオルテカはクソ野郎。
フリオ玉置を守ったアギレラ様、初めてカッコいいと思ったわー!いい、とても良い。フリオ…じゃなかった玉置豪の号泣にオレも泣いた。うっかり泣きそうになったわー。
そして五十嵐3兄弟妹+バイスちゃーん、ワチャワチャやってて和むなー。かわいいなー(*´ω`*)
さくらちゃんはちゃんと忘れずに可哀想な陽介くんと、玉置が号泣してた理由をみんなに説明してあげてね…オレちゃんからのお願い。


予告。
ヒロミ80歳?ヒロミどーなるの!?