そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#19「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:毛利亘宏  監督:坂本浩一
「フリオ!」「玉置って呼んでくれる?」
 
ワオ!悪魔がいなくなったら性格もカジュアルお気軽になったね!良き良き。
もともとは気のいいやつだったんだなあ、フリオ…(´Д⊂
 
とりあえず感想書いてるけど、本編はもう30話まで進んでるから今この感想を御覧の皆様には何もかも今さらなことかと思いますがご容赦!
今回はパトレン3号の奥山かずさたんがゲスト!ショートカットにしても美人さんでヤンス(*^^*)
 


相変わらずストーリーは理解してるけど話の内容が全く頭に入ってこねえ。
録画消化して追いついてちゃんとリアルタイムで見たら集中度合いが変わるかしらん?(たぶん変わらん)

ヒロミ80歳(体だけ)、そんな危険なデモンズドライバー、なんで使う事になったんだっけ。それでなんの説明もなし?
フェニックスって何気に酷いな、そうだと思ったけど。つかジョージ狩崎は確信犯だろうけど。

ヒロミが潜入させてた同期の千草さんががいつの間にかデッドマンズに取り込まれ…って、だからかんたんに無効に願えるような動機って何よ。どうしてそうフェニックスってのは脆いのか。組織として大丈夫?
逆に不審な言動をするのが同じくヒロミの同期の竜彦分隊長さん。実はデモンズドライバーが危険だと知って不審な行動になってましたーって、うーん…それヒロミに邪な気持ち抱いてるわけじゃないよね?(一瞬そう思ってしまったよw)
そんな同期に守りたかったとか言われるヒロミさん…マジ組織として大丈夫?
竜彦さんもそれならそうとちゃんと言えばいいと思うんだけどなぜ言わない。本当に組織として大丈夫?

いやそれはともかく、ここの流れがよくわかんなかったよ?
だって千草からの情報でオルテガたちのアジトがわかって、なんの調査もせず様子も見ずいきなり踏み込むとかバカなの?千草がダブルスパイかどうか以前に裏取れよ。いやその現場にいない分隊長って一体(指揮系統どうなってんのー?)
とUかー、千草から情報が入ったってヒロミ司令官に連絡きて大二と一輝が詳細聞かずに飛び出して、その後やってきた竜彦分隊長が千草から連絡きたってヒロミ司令官を呼び出す展開おかしくね?
なんの疑問もなくデッドマンズのアジトって情報に飛びついたにしてもちゃんと組織として出撃しろよだし呑気に司令官を呼び出す分隊長ってのもおかしいでしょ。その時点で展開の変さが気になりすぎる脚本が雑すぎる。
ところであそこ地上っぽかったけど、フェニックス基地ってセキュリティのために空に浮いてんじゃなかったっけ?組織辞めてる千草とかオルテガとか入ってくるってダメすぎじゃん?

そしてフェニックスの真実ってなんだったのか、ダブルスパイの千草さんからせっかく聞けるとこだったのに、空気読まない一輝兄が割って入ってきたせいで聞けなかったじゃん。まあいいけど。


「俺は、ヒーローになりたかったんだ…」
というヒロミさん(体は80歳)はいつも泣きながら戦ってんのか。それこそまさに仮面ライダー…なのかも。
でもよく考えたら現場に出る分隊長クラスならともかく司令官が仮面ライダーってありなのか。現場にいなきゃいけないはずの仮面ライダーが司令官はないでしょ。フェニックス、組織としてマジ大丈夫なのか?


予告。
ヒロミ押しか!