そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#21「我が命をかけて、想いを託して」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:毛利亘宏  監督:坂本浩一

「ウィークエンド…?全然平日なんですけど。」

 

びっくり!家の隣に秘密組織!家族カルト!

そういえば前に牛島さんちにさくらが入ったあの後、どうなったの?呼ばれて行ったのに誰もいなくて、地下室があってって、おかしいよね?の後だよ。まさかそのまま帰って来たの?牛島一家が接触するならその時じゃない?なぜ今??

 

 

ヒロミのデモンズドライバー実験台って言うと聞こえは悪いけど、でも誰かが試さなきゃいけないんだよね。その辺どうなの?ジョージ間違ってる?(間違ってないと思うけど)

てゆーかー、ギフ様を 使って人間から悪魔を分離させて平和な社会を築こうなどとわけのわからないことを言う人がフェニックスの長官って。そしてフェニックスの皆さんは(ジョージ以外)それを知らなかったの?めっちゃあっさりなんの驚きもなく明かしたけど。

 

さくらが使っているドライバーは牛島一家が送ってきたものだったーってのも、フェニックスはさくらが変身して戦ってることを認識してるんだから、そのドライバーどうしたんだって思わなかったのかな。あの技術はフェニックスしか持ってないんじゃないのかな、おかしくね?

そうすると普通ならギフ様を使って人間から悪魔を引き離すだなんていうとんでもない考えは牛島カルト教団が主張するような話で、あの地下室だってどう見ても悪の秘密基地だし、一体 フェニックスと牛島カルト教団の立ち位置どうなってんのかな?

今回も突っ込みどころ満載すぎてストーリーに全然集中出来ない!

 

フェニックスには秘密がある…で、オルテカ長官と通じてたのはともかくデモンズドライバーを手に入れるためにわざと捕まったって意味が分からない。通じてるならギフスタンプもだけど普通に受け渡しすればいいじゃん。

あと普通にフェニックスベースは都市部上空飛んじゃダメだと思うんだよね。なんなんのその技術。それこそギフ様の宇宙船てキーワードが出てきてんだったらその技術を転用したとかそういう話なのかな、仮面ライダーの ドライバー開発もだけど。何が何やらだよ。

いいけどオルテカさん、「門田ヒロミとは違うんですよ、門田ヒロミとは」えーとそれザクと違うってやつじゃね?オタクなのオルテカ。そのうち「足なんか飾りですよ、偉い人にはわからんのですよ」とか「坊やだからさ」とかとか言い出しそう。そんなオルテカは嫌だw

 

ヒロミの「わが命をかけて(大二は俺が守る)」って大二殺されちゃうよ!ヒロミ(体は80歳)の我が生命軽いんだから!この番組は守るって言葉が安いよなあ。

そしてこのために予算を取っておいたのか、前回今回と景気よくナパーム爆発。ライダー俳優たるもの一度くらい至近距離ナパームの洗礼を受けねばな!(そしてヒロミの中の人は岩舟山に行けて嬉しいに違いない)

てゆーかヒロミ、フェニックスには裏がある気をつけろーってそこまで言うなら、赤石長官とオルテガが通じてるって言えよ。何もったいぶってんだよ。なんでみんな思わせぶりなことしか言わないんだ。

そしてみんなヒロミっちの死体を探さないでみんな帰ってきたの!?え、そんなまさか。どうなっちゃったのヒロミっち。せめて生死くらい確認しろよおかしいだろ。

 

ギフ様復活につれて調子悪くなるバイスとお父さん。その演出どう見たってギフ様と関係あるやん。もしかしてギフ様って義父だったりするのか?(そんなわきゃねえ)

それよりさ、また冷静に突っ込むけどさ、番組開始以来よくわからない石像的なものとしてなんの意思も示してないギフ様に一体今何を思えというのか。復活も何も生きてることすら感じてなかったんだけど。

この脚本どうなってるの?根本からおかしいよね。設定や展開や脚本のおかしいレベルとして仮面ライダーゴーストレベルにおかしいと思うけど、タケル殿の雰囲気でなんかまあいっかーってなってたゴーストと違ってリバイスってなんか突っ込むけどそこんとこ容認できないんだけど。

 

あ、そしてさくらちゃん、勝手に入団試験されてただけなのにその気になって、誰にも相談しないで勝手にウィークエンド参加を決めちゃったの?高校生だからわからなくても仕方ないけど、それカルト教団だから。やめとき?(ショッカーもある意味カルト教団だよね)

そもそもあなたにフェニックスの何がわかってるの?まあどう見ても真っ黒だけど。モー何が何やら。

 

てかみんなこの状況でこの番組をオモシロイと思ってたってこと?オレまだ最新話に追いつけてないからよくわかんないんだけど、突っ込みどころしかない上に何もかも面白くないんですけどー?。

 

予告。

ここで空気階段??え?