そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#22「ドッタンバッタン…空気階段!?」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太  監督:柴崎貴行

「隣の子は…それ着ぐるみ?」

ハッピースパww
一輝兄の肩に乗ってるアヒルカワエエ。


空気階段出してくるんかーと思ったけど(お笑いはよく知らんけど)ネタは普通に面白いな。
いや何なのこの人何なの〜というバイス何なんww

映画から続きのネタ、じじ狩ちゃんが作った50年後のバイスタンプ出してきたよ。
ヒロミは目下捜索中…ってことだけど、みんなあの状況で確認しないまま戻ってきてるってのがまずビックリだよ?あそこ谷底だったっけ?仮にそうだとしても変身して降りられないとも思えんが。流された?
しかし喪服着てるからってヒロミの追悼(まだ早い)と思う一輝兄、あんたジョージのことどんな人だと思ってんだ?


お笑いネタの回、まあ確かに一輝とバイスは最初からいいコンビだった。でもバイスって一輝なんだよね。別人じゃないってことを考えると凄い微妙な気持ちに。両方自分自身なのにコンビ褒めかよ。
ふたりじゃなきゃ見られない景色がある…ってバイス何となくいいこと言った。
それはともかく空気階段が 狙われてるんじゃなかったっけ、ボディーガードだよね?遅刻が問題なら家に迎えに行けばいいんじゃないのかな。遅れてる時点で家に様子見に行けばいいし、そもそもボディーガードなら家から見てないと意味ないんでは…これはあのファン上がりのマネージャーさんが怪しい!オレの占いは当たる!
というか、空気階段の具体的な被害って何だっけ?仕事を邪魔されてるって言うけど、遅刻との因果関係は?
あと一輝は何の根拠もなく人(他の芸人さんたち)を疑うなよ。そこを調べるのがお前らの仕事なんじゃないの?なんかやってることがバランバラン。

ヒロミっちの死体、見つからないってどこまでぶっ飛んだんだ。そして代わりはいるって酷い、酷いよフェニックス。

あと細かいんだけどデッドマンが暴れてて大二が来たなら変身しろよ。一般人の誘導は別のフェニックス隊員がやればいいじゃんと思うんだけど。
そして狩崎の使いという隊員が持ってきた新しいバイスタンプ。
見るからに怪しいけどでも仮面ライダーの追加装備の場合、形状は全く当てにならんけど、でもどう見ても怪しいだろ。大体狩崎からの預かり物って言うけどちょい前に狩崎しあわせ湯に来たじゃん。新しいバイスタンプ持ってきたじゃん。その時何も言ってないのに預かってきたって、おかしいと疑えよ。なんかみんなアホなの?なんつかリアリティレベルからしてそういう頭が悪い展開、好きじゃないなあー。

それで変身して真っ黒のヴェノム状態リバイス。だから言ったのにー。
てかバイスはわかっててそれ使うように仕向けたってことはないよなあ?そもそも未だにバイスが信用できん(え?)
黒いリバイスもデザイン的に違和感ないもんな…って、ここで狩崎ツッコミ?視聴者がこれおかしくないかな、おかしいよね、あの狩崎の使いやっぱり怪しかったよね…と思う間もなく黒いリバイスが出てきた瞬間に狩崎が思いっきり否定してんだけど!?
いやいやいやタイミング早い早い。謎に何のタメもねぇ〜せめてCMまたいでくれよ。
ふたりじゃなきゃ見られない景色があるじゃんよと言った途端に一人になってしまったよヴァイスちゃん。フラグだった!大丈夫?寂しくない?まあ平気か、だって悪魔だもん。

今週気になったこと。
・どう見ても普通の青年の格好をしたオリフ玉置と、おそらく冬だろうに真っ赤なアイドル衣装みたいな服を着たアギレラ様、普通にアマチュアアイドルフォトのモデルとカメコっぽいよね。
・新しいバイスタンプでゼロワンもといネオバッタゲノムに変身したバイスの「バイスじゃあ~ナイト!」、全然言葉掛かってないしダジャレでもギャグでもねえーww


予告。
でもまあバイスってそういうやつだしな。一人で満喫してて問題なしじゃね