そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#25「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:上堀内佳寿也
「うそだろ…!?」「パパが、仮面ライダー!」

パパは仮面ライダーどころじゃないですよ?さくらちゃん。
ところで20年近く昔のことってタイミング的にネットには載ってないと思うんだけどな。誰か奇特な人が書き込んでてくれない限りは。



元太パパー!とうとう変身!?
まさか戸次さんが仮面ライダーに変身することがあろうとは。(ほんと2ヶ月遅れの驚きで申しわけない)
おおお何というカッコよさ!何という無敵感!腕が薄羽でヒラヒラしてても下半身が作業着チックなプロトタイプ感バリバリでも、さすが上堀内監督、おっさん変身なのにカッコ良すぎるZ!やはりカブトムシは最強なのか。できれば茶色じゃなく赤であってほしかったけどw

そして一輝兄というか五十嵐家はやっぱり最初から「選ばれし者」だったのか?だったのね。それを望んでないにしても。
元太が仮面ライダーベイルってことは元太の悪魔がベイルで、しあわせ湯の家事で何かがあって…というより何かがあったからしあわせ湯が火事になり一輝はその記憶を忘れてしまったと。もちろんやっぱりもうひとりの一輝であるところのバイスは全部知ってたし。
それより何より一番ビックリしたのがぶーさんだよ!ぶーさん何者!?もしかして元太を監視してる公安の人とか?
いやそれより元太が何者で何があったのか?か。
うーんまあ、これじゃ設定的にいろんなことが明らかにできんわな。そういう話なのがどうかと思うけど)

仮面ライダーの定義の一つである「敵の力で戦う」という設定。
まさに狩崎ダディの「悪魔に魂を売った」がそのまんま通じる世界。
五十嵐兄弟が変身できるのは30年前に元太に宿ったギフの遺伝子が受け継がれたからで、ある意味避けようがない運命で酷いな!
そして悪魔との契約の代償は寿命か。
え、じゃあ仮面ライダーに変身できてるヒロミっちもギフ様の遺伝子受け継いでるの?実は五十嵐家の一員なの?(さすがにそれはない…よな?)
てか大二が五十嵐家代表でフェニックスで仮面ライダーやるのはわかるけど、どうして一輝兄じゃなかったんだろ。まだ何かあるよね。

しかも五十嵐家を密かに監視してた牛島さんはそのことを知らんかったと。知らないで狩崎ダディととつるんで五十嵐家を監視してたの?なんか話の辻褄が合わんな。
もちろんデッドマンズの奴らはしあわせ湯の火事もベイルの相棒のことも知らんかったわけで。ますますオルテカの当て馬感いや増し。
最初からベイルの相棒は元太パパなんじゃん。
で、仮面ライダーとして戦ってたのにベイルから裏切り者呼ばわりされてるってことは…そういうことなんだね?(どういうこと?)


今週、玉置どこいったん?
何気にオルテカやアギレラ様より真実に近いとこにいたよ?w

予告。
とにかく話がめっちゃ重くなった、急に重くなった!
なのにこの週からドンブラザーズ放送開始だったんかー!www
だから戦隊と仮面ライダーの順番、もとに戻せやー!!