そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#27「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:石田秀範
「ごめんね、パパさんが仮面ライダーだったこと、ずっと黙ってて」


大二、いつの間に何背負ったっけ?
そしてギフ様、フェニックスで食い逃げ!?



ママさんとパパさんが変な組織から逃げられたのは良かったけど、それで今こうなってるわけで。
そこをなんかふんわりといい話にされてもなんかモヤるわー。
だいたい仮面ライダーがひとり逃げただけで腐る組織って何なのよ。
てかママさんは組織の人だったの?それともたまたま関わった一般人だったの?そこんとこはっきりしてほしい。

ウィークエンドはフェニックスを監視する反政府組織だ!ってことで、ギフを復活させようとするフェニックス似対抗する組織だったよ。
でも戦うための力がないから五十嵐三兄妹、一輝と大二はフェニックス側だから息子役を使ってさくらに近づいて取り込もうとしたんですね。ハニトラ?(違)
いやでも狩崎ダディがいるならドライバーは作れるだろうに、なぜ仮面ライダーを作ることができなかったのかな?今回の話で諸々の疑問に答えてくれる?(答えはなかった…)
あ、牛島ママが「でも銭湯は本当に好きだったのよ?」って付け足したの、何気に良かったww

オルテカはオルテカで、確かにこの世を変えてやるって言いそうな感じの人である意味安心したwドンブラなら消される感じの人?
気の毒な秀才は育て方を謝ると闇落ちするってことか。これはこれで気の毒と言いたいけど、最初から一般人を見下してるからやっぱり育て方の問題なのかしらん。子育て難しい(というかこの場合は親に問題ありだけど)
それはそうとして、ヘンテコな格好してるから勘違いしそうになるけど、彼ただの人間だよね?怪人にはなるけど。なんかいろんなバランスがモヤモヤする〜
そしてそもそもアギレラ様はどうしてギフに心酔してたのか。”一体”になって何をしたいの?

なんか箇条書きみたいに感想書いてるけど、一体今回が何の話なのか、やっぱり相変わらず全然頭に入ってこないんだ。

  • 狩崎のアイデアバイスに一輝を上書きしたら一輝が戻れなくなって、しかもギフ様復活近しでバイスが暴走。
  • 大二とさくらは兄ちゃんが暴走したら俺たちが止めるって言ってたけど止められなかったね?
  • ウィークエンド団が五十嵐三兄妹に自己紹介、初耳の一輝と大二をよそ目にさくらはいつの間にか入団してたし、ママさんはもちろん謎の仮面を外さない怪しい狩崎ダディとお知り合い。なんでか一輝はウィークエンドの元牛島さんたちに拘束されて、ギフ様は人間食べ放題。アギレラはどうする?
  • パワーアップしてもやっぱり一輝兄のジャックリバイス?に勝てないホーリーな大二ライブ。
  • 人体実験上等な狩崎、とうとう自分で変身…で次回へ。

いいけどヒロミっちみたいに明確に悪魔がいないと寿命縮むんじゃないの?狩崎大丈夫?50年後も生きてたけどさ。



予告。
このドラマ、何がやりたいドラマなの?ファミリーものってのはわかるんだが…