そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#32「失った居場所、女王のプライド」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:諸田敏
「悪の女王としての最後のプライドなんです」


アギレラたんは無駄に衣装チェンジ。監督によって好みが違うのかな、今回の黒とピンクのミニワンピ可愛いね。
それよりウィークエンドのスカーフ欲しい。バンダイアパレルとかで売ってる?さすがにねーかw



悪魔ベイルと契約してた元太=白川純平の契約ってどうなってたんだろ?記憶喪失になってたのは契約のせいなの違うのかい?それとも悪魔によって解約内容違うの?そこ説明必要なんじゃないかなあ…

ところでオレもしかして勘違いしてた?
ウィークエンドが掴んでる赤石長官の秘密って、フェニックス勢の大二やジョージって知らないの?だからフェニックスを内部からなんとかしようとか言えてたの?そんなまさか!
兄妹がケンカしてるわけでもなくしょっちゅうあってるのに五十嵐三兄妹内で情報共有してないってこと?そんなまさか。
だって今回のストーリー見てる限りじゃジョージや大二や女医って赤石長官がギフを匿ってることも彼が何十年も前から年取ってないとか怪しすぎる情報を知らないから長官室に忍び込むとかいう無謀なことできてるんだよね?どう見たって人間じゃないじゃん。つか悪魔と話してるって時点でお察し、女医はジョージに報告しろよ。


アギレラたん、デッドマンズの純粋培養幹部というか女王だったのね。ある意味エヴァのアスカみたいね。
アギレラたんも玉置と一緒にしあわせ湯で働こ。居候すればいいよ。
みんなでしあわせ湯でしあわせになろうよ~(・_・、)
てことでウィークエンドにいるときはやたらメイクが濃いさくらちゃん、迷いに迷ってリバイス必殺技発動中なのにいきなり飛び出すとはひでーぜ。一輝兄のダメージが心配。まあ大丈夫か。
玉置の涙だけは信じるぜ!
それよりラブコフの反乱!どーしたラブコフ?

話の展開的には赤石長官の秘密とギフの謎をもっとやるべきだと思うのに、すでに放逐された女王の話をこんなに引っ張る意味がどこらへんにあるのかわかんないんだけどさ。さくらとアギレラの話引っ張ってどうするつもりなのかな。それとも単にこれ一輝だけじゃなく大二やさくらも主人公なので3人のエピは丁寧に拾うよってだけ?ストーリーがダメダメでグダグダなときはせめてキャラクター人気で行くしかないってこと?
まあ話の展開は全くわからないしぶっちゃけ全然おもんないけど、なんかとりあえず盛り上がってきた!

狩崎ダディの
「正義はあっても正解というものはないのだ」 一見いい感じのこといってる風だけど全然中身ないよ!もっと現実的なアドバイスしたげて!
そもそもあんた、このタイミングで出てきて物語的に何したい人なの???全然わかんないんだけど。


予告。
アギレラたんとさくらちゃんの戦い、ああでも放送時に最後のとこだけ見ちゃったから心配はしてない。心配なのは女医さん。
てか女医さんはヒロミっちのなんなの?大二のブラックコーヒーとかヒロミさんリスペクトがいまいちわからんぜ。マジわからんぜ。どういうキャラ付け??