そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#33「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:諸田敏
「さくらちゃん…大好きだったよ」「勝手に過去にするなー!」

追いついたー!ヽ(・∀・)ノ

やっとアギレラとさくらちゃんが仲良しになった!よかったね、アギレラ改め夏木花ちゃん!
と言ってもそれは単純に、「デッドマンズ」という、敵かと思ってたら単なる狂信的なカルト組織の犠牲になってた「夏木花」という団体純粋培養の可哀想な少女が、新しくできたお友達?のおかげで無事に脱退出来て良かったー…って意味だけど。



というか。
この仮面ライダーバイスという物語において、アギレラたち元デッドマンズのことをこういう風に掘り下げて救うって話、このタイミングでやるべき話なのかな?
いやデッドマンズの幹部たちが改心したりしなかったりというエピソードは必要なのかな?
まあなんちゃら5番勝負とか始めるよりは全然マシだけど、メインキャラのいい話的エピソードなのになんか全然心に響かなくて。
そもそもさくらの「覚悟」って、なに?それがないからラブコフはグレてたんでしょ?

それは大二とカゲロウの話もそうなんだけど、あくまでも仲良くなるための通過イベントなんだけど、なんか、そうやって仲良くなることは物語に対してどういう展開を予定してるのかな。
あとヒロミの話もわりとどうでもいいと思ってて。
門田ヒロミというキャラクター云々じゃなく、ネタキャラとしても弱いまま物語内で中途半端に持ち上げることに対する疑問なんだけど。その結果として記憶喪失で実家帰ってます〜と言われても。(ヒロミさんの中の人のライダー愛を思うに全く申し訳ない言いようだとは思うけど申し訳ない!)

とゆーかオレ思うに、仮面ライダーというコンテンツが、どうも放送終わりが8月になってから作品の中身スカスカになってきた気がすんだよね。
どうしても本編のクライマックスと夏映画を無理やりリンクさせるせいか、無駄に春から夏に意味不明の内容になるというか(あ、セイバーはまだ観てないんだけどさ)

普通に夏に本編終わらせるなら、映画としての本番は冬でいいと思うんだけどなー。
夏は本編関係ないスピンオフとか単独エピソードでええやん。

あとオルテカ玉置とアギレラ花ちゃんが仲間になり~て、なったの?しあわせ湯は組織じゃないからウィークエンドに入る…って、今後の展開に対してどういう意味があるのかなーとか考えちゃうけど。
てかウィークエンドは花ちゃんしか入らないの?アギレラ様命の玉置オルテカはあのまましあわせ湯の居候でいいんだ?てっきり一緒にウィークエンドに入ると思ってたけど。(それともストーカーのように実はおまけでくっついてきてるとか…)
まあそこは今週のお話なのかな。


で!フェニックス。赤石長官の「知ってるよ、だって仲良しなんだからなっ」
ひゃー!何だそのセリフ( ゚д゚)
いきなり橋本じゅんの素が出たのかと思ったけど、いや長官のキャラとして驚いたw
大二の「俺は怒ってるんだからな!」と「この化け物めー!」もな。いろんな意味で衝撃。セリフ下手くそすぎんか??
そして風林火山www(爆笑)何がどう風林火山?いやなぜ風林火山??

アギレラとさくらちゃんがやっとお友達になれたよめでたしめでたし…な展開のタイミングで、赤石長官とギフ様はとっくの昔から仲良しでしたーってどうなのよ?
えーと、それ以前にフェニックスという組織は、ウィークエンドの皆さん方が掴んでるような情報、つまり30年前だっけ、前身組織ノアの重要メンバーでありながら年を取っていない怪しい人物なのに今また政府組織(じゃなかった政府軍か、軍てどゆことよ)の長官として謎の行動をしている大変に怪しい人物だという認識誰も持ってないの?ジョージあたり絶対知ってそうなのに。
てか、今この展開になってもそのギフを軍事利用()したい政府のお偉方ってのがどの辺なのかもよくわかってないってありなの?もう5月だよ?33話だよ?
果たして黒ストッキングにミニスカで清水ミチコみたいな髪型のセクシー女医の運命は!(もうこの衣装自体が何も言えねえー)
てかあれどういう状態なの??

ベイル、バイスのイロチでバイスにクリソツ(バイス談)ってことは、バイスのマスクの下のクラッシャーはあれなワケね。キモイ!そりゃマスクしないと子供逃げちゃうよな。
てかベイル実体化してていいの?
あ、今回の話の大筋はラブコフがグレたのと、さくらとアギレラの最後のおデートか。てか戦う運命の恋人同士かよ。
もう話がとっ散らかってて何が何だか。

さくらちゃんと花ちゃんのらぶラブラブ~なお風呂シーン、どこへ向かってのサービスなのか。玉置が番台から覗いてそう!(なわきゃーない)
てかお風呂入って禊が済んだら花ちゃんもウィークエンドに!元牛島さんもそれでいいんだ!?その衣装どっから調達すんの?自前?
なんかよくわからないうちにウィークエンドが良い組織のように見えてきたんだけど、大丈夫なのかなー?


予告。
展開が見えない…

夏木花!そう、夏木花…って普通に↑で感想書いたけど、野暮なツッコミするけど夏木花って自己紹介いつしたっけ?最後の提供画面の横にテロップあったからフルネームわかったんだけど。さくらちゃんいつ知った?