そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#10「オニがみたにじ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:田崎竜太 脚本:井上敏樹
「こっちはいろいろあったんだー!」

ライダーが追いついたら戦隊がいきなり周回遅れに!そして見てから時間経つと記憶が曖昧になってまとめられなくなるんだよねー( ´∋`)

キビポイントたまりまくりで”上がれ”るんだ!?GANTZみたいだね。
でも本人の記憶は消えないのに他の人の記憶からなくなるのはちと寂しいね。

いいけどこはくちゃん、毎週なんでそんな普通に変顔とか変ポーズすんのー?ほんとリアクション面白すぎるww



元オニシスター、鬼頭はるかは失ったものを取り戻して無事に人気漫画家に返り咲いた!よかった良かった。
新しいオニシスター前田真利菜は鬼である!てか、そのはるかから真利菜さんに交代する変わり目ってどうだったの?最初から真利菜さんがやってたかのようにドンブラザースがヒトツ鬼と戦ってるけど、はるか以外の他のみんながそれを認識してないのが怖い。

そして鬼頭はるか先生が人気漫画家に返り咲いた途端に漫画家を襲うヒトツ鬼が。
海賊って海賊版
オニシスターをやめたはるかの前に二代目オニシスター前田真利菜。って、そこで真利菜さんに取材を申し込む鬼頭はるか先生は、まだ高校生なのに問答無用に漫画家メンタルでカッコいい!
真利菜さんは真利菜さんで普通に皆さんの世話を焼いててそれはそれでどうかと思うよ?戦隊内恋愛とか言ってる場合じゃないよ、はるかw
そういえば猿は何を失ったんだっけ?なんか失ってるんだよね、気が付いてなさそうだけど、何もかもってことは…

真利菜さんはカメラマンでやっぱりわかりやすくはるかと同じように盗作騒ぎで何もかも失って…という、もしかしてオニシスターはそういう運命なのかな?考えすぎか。
でもそれを知ってやっぱり自分がオニシスターをやらなきゃと思うはるか、さすがドンブラザーズの主人公!(違う?)
五色田マスターはやっぱりどう見ても管理人でやっぱりはるかのことは覚えてて、はるか、するっと元に戻ったね?
というかなんか戦いの地力が違うのは単に戦いなれしてるだけなのかどうなのか。
もしかして二代目って認識してるのはるかとマスターだけ?他の人はオニシスターはじめましてだったりする?そういや最初のときキジとか別々にどっかで戦ってたっぽい登場だったし、どうなってんだろホントのところ。

ロボタロウにパワーアップ、もしかしてゼンカイじゃねー前回タロウがロボタロウになったのを見てたのははるかだけだから?
なぜみんないつの間にロボタロウチェンジ出来るようになってるのか。東映公式が「いつの間に?」とか言ってるから油断できねえ。
そして前人未到って前人未”桃”なんだ!?字幕ちょいちょいぶっこんでくるなー
とにかく前田真利菜は元の虹カメラマンに戻ってめでたしめでたし。怒涛の展開だった。
怒涛はいいけど、ヒトツ鬼生んだ男、手に書いてもらった一平先生のサイン隠してるってことは覚えてるんだよね?そこスルーなのか、伏線なのか…怖い。
やっぱりこれ、いろいろGANTZじゃね?
ドンブラザースに戻った途端にまた「トウサク」呼ばわりされるはるか。なのに朗らかに対応ってやっぱりメンタル鬼強いww

ところで真利菜さん、名前に鬼が入ってないのにオニシスターなの?と思ったけど、まさか前田真利菜、まえだまりな…響鬼方式の鬼なのか…??前田真利菜はやはり鬼なのかもしれない。
どうでもいいけどどうでもよくない、はるかのカレシのひとしくん、なにげにマザコン、なにげに自分中心。やめといたほうがいいと思うよ?


予告。
刑事さん怖い。
そしてなぜまた集まってる??

#10オーディオコメンタリー
今週は驚き裏設定だらけ!

  • やっぱりみなさんはるかが主人公だと思ってるw
  • はるかの代わりに真利菜が入ったドンブラザーズ、パラレルワールド的な扱いって!?
  • もうすでに何ヶ月も真利菜がオニシスターをやってる風な、とても戦隊っぽいドンブラザーズ(それぞれが変身後の名前で呼び合うとか)
  • 真利菜役の女優さん(はるか役のオーディション最終に残ってた)、大人びてるしカメラマン役だから年上かと思ってたら志田こはくちゃんと同じ年だと?えー!?