そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#35「未知なる脅威、人の進むべき道」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範
「 私も君もギフ様の子供なんだよ。家族で殺し合いをするのはおかしいと思わないかい?」

 

だから義父様なんだね!(違)

つか長官の言ってることもわかんないから!

ギフデモス朱美さんの言ってる「きっといつかわかる…」と同じくらいわかんないから!

 

 

ギフの手先である赤石長官が政府に掛け合って作った(と知ってて)フェニックスという組織にいまだ在籍して研究施設もそのまま使っていながら、その赤石長官に対してフェニックスを正しい方向に導くとか言っている大二やジョージは意味分かんないんだけど、どうなん?

フェニックスの理念てなんなん?政府の悪魔軍事利用組織だろ?(ってとこまではウィークエンドによって視聴者には明かされてるはずだが…?)

バイスも悪魔らしくしろって言われて悩んで落ち込むぐらいなら、最初の頃みたいに「ママさん食っちゃっていい?」とか言えばいいのにな。

勝手に盛り上がってる大二はカゲロウがいなくなったから正しさ上等な正義魔人になってんの?

そして頭冷やしてくるじゃなくてそこはお風呂だろ。銭湯沸かしてなかった?(営業出来てないじゃん)

 

ウィークエンドの真澄パパもおかしくね?

言ってることギフ様に服従するのが正論って、何その前提。感情とか頭では理解してるとかそういうことじゃなく、そもそもの前提がおかしいって気が付けよウィークエンド。ギフに支配されるのが正しい人類の道ってっていつ決まった??

ジョージのいうギフが悪で、本当の悪意とかいってるけど、そもそもギフ様自分から動いたことそんなにないぞ。今のところ赤石に祭り上げられてるだけじゃん?おかしいなあ、オレはダイジェスト見てるのかな。

 

「わかんない、そもそも悪魔ってなんだよ!」byバイス

オレが聞きたい (苦笑)

カゲロウって消えただけだよね、宿主の人間に捨てられたら悪魔ってどうなるの?なんでバイスはそんなに怯えてるの?

そんな本質的な話にはならず、一輝の無責任な「バイスバイスらしく💕👍️✨」でいきなり(ささやかな)石田演出ww

 

赤石長官のマッチポンプ演説に割って入ろうという大二が普通に浅はか過ぎるんだけど 、それ以前にデッドマンズは社会的に認知されてたけど、今デッドマンズが壊滅したあと街が壊されたり社会機能を失ってるわけでもないのにギフの脅威を説明されて人類は降伏するしかないって言われても話通るわけないやんって思うんだが。バカなのかな?

あと普通にさ、ギフは恐ろしいから人類は服従するしかないっていう人類の希望であるらしいフェニックスの長官の演説にを襲うくらいしかしない大変礼儀正しい悪って何なんだ?

いや言ってることとやってることの齟齬がヒドいよ。せめてギフ様が出てきて恐れおののく一般人くらい見せてよ。

そしてまたまた赤石長官の「ギフ様、お願いします!」の一声で何も言わないギフ様が現れて素敵なデモンストレーションを見せてくれたよ、やったー!

何という茶番…!と思ってたらよくわからないうちに人類の希望であるフェニックスベースを落としちゃったよ!マッチポンプな茶番劇で。

フェニックスを落としたからギフ様すごいという既成事実?国民の税金だろあれ。放送見てる国民は怒れよ!

なんかもう熱演してるキャストの皆さんが気の毒になってきた…(個人的感想)

いいけどあそこ横須賀だね遠くに鮫島が見えるよ懐かしい。

 

「正しいのは俺たちのはずだろ…」

誰もそんなお墨付きつけてないってよ、大ちゃんよー(マジこの展開わからん)

そこへデモンズ、ヒロミっちかと思ったら光くんかー(わかってたけど) 光くんと牛島パパが本当に親子なら萌えるのになー。なんで親子じゃないの?親子だけどウィークエンドでは幹部と一般構成員のほうが萌えるのに。

そして誰か大ちゃんを拾って上げて?なんでみんな怪我してる大ちゃんを放置して帰っちゃうの?ジョージまでいつの間にかウィークエンドにいるんだけど…マジ展開がわからん…

せっかく感想再開したのにこの展開、オレが最終回まで持たんわ。

 

「いやでも…くじけるな、俺!」

爆笑wwww

ああもう心の癒やしは玉置だけだよ。みんなに差し入れとかとてももとデッドマンズの幹部とは思えない!

もともとオタクなんだよなー。単に地下アイドル(デッドマンズのアギレラ様)にハマったオタクだと思えばカワイイじゃあないか。ネット民に見つかって吊し上げられなきゃいいなあ

と思ったら玉置も変身するしフラグじゃなきゃいいなー

 

予告。

て、五十嵐パパも戻ってきたわー

全ては俺の責任だけど、だが謝らない!って言って欲しいw