そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#11「イヌのかくらん」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:山口恭平 脚本:井上敏樹

「えっ、何…?誰?この人…」

 

たくさん書いたのにうっかり保存忘れて消えた!マジカヨー

仕方ないのでTwitterの感想を引っ張ってくる。もっと言いたいことあったし書いたのに…(´Д⊂グスン

 

 

ドンドンドンブラザーズ! 陣さんが脳人のシュゴジン?守護人。

ソノイしか知らない守護人・陣さん。あの場所が人間界と脳人の世界の境界で獣人の抜け道を防ぐ封印?

てことは獣人が通れないはずって言ってるならすでに人間界にいる獣人は一体。そして折り紙を折る。しかも猫か鶴かペンギンか…って、脳人が3人いるように獣人も3人いるってことか。

刑事さんが折ってたのは猫だしまさかのみほちゃんが鶴を折るー?えー?

それはともかく、彼女と買い物に行ってここにあるもの全部と言いながら36回払いで払おうとする男・犬塚翼、普通にヤバいんだけどー?

 

しあわせを運んで縁を結ぶって言ってんのにやっぱり桃井タロウがヒトツ鬼生み出してんぞ?

もしかしてそれがタロウの運命なのか、この世の理を乱してるのは桃井タロウなの?

謎の忍者おじさんも闇落ちヒトツ鬼だよ。いつの間にか扉を作られてたね?

 

それはともかく(2回目)なんだこの展開wwww何で翼の回はみんな集まるww

っても肝心の翼はずっと寝たきりだけど!つよしの家で寝たきりで、看病にはるかと真一がやってきてつよしと翼、はるか&真一とお互い正体知らないまま別々に看病したり戦いに参加したり、いつもよりイミフメイにハチャメチャ(笑)

知られちゃいけないドンブラザーズの正体を隠しつつ実はみんなドンブラザーズ!何だこの展開www

病人にビンタはいただけないけど、人違いと知って女子に蹴り食らわす翼もヤバいね。まじやばい(真顔)

おかゆだの病院だのおまじないだの正体バレるだの何だの、展開が込み入りすぎてて普通に爆笑ww

普通にはるかと真一コンビって混ぜるな危険じゃね?どっちがボケでツッコミなのかもわからないけど妙なおかしさを感じるコンビでいいね!

 

書いた感想は消えたのでもう簡単に言うと、つよしが頭に載せたおまじないの盛り塩洗面器を頭に乗せたままキジがバトルフィールドにやってきて正体がバレるとか、マサカヤー!ありえんwwww(いやしかしこれ脚本になかったとか監督裁量だとか言ってたような…>コメンタリー)

はるかの記憶のつよしはキジキジもへ字してたけどやっと仲間だってわかった!

てかまた翼くんだけ仲間外れかよっていうww 

そういや桃井タロウもイヌの正体知らなくね?

 

帰ってきたみほちゃん、あからさまに怪しい!何なの?翼を見ても誰とか言ってるし、知らない…?

そこにいたのはみほちゃん…だけど、夏美?せいかーい!とはならず。(まさかさっきのはるかの誤認が布石かよw)翼の口の中から折り紙を取り出すみほちゃんこわい。ほんとどういうこと?獣人なの…??

で、治った途端に召喚されるイヌ。

というか未だに明らかにならない翼の事情は一体。なんで刑事の狭山さん獣人は翼を狙うの?バスの他の人どうなった?

 

予告。

あ、そういや今週マスター出なかったね?

 

#12:オーディオコメンタリー

ゲストはイヌとキジの中の人たち、鈴木浩文&柊太朗。

タロウに言われて看病に来たはるかの、ピンポン多めに鳴らしてどうでも良さをいい感じに表現するこはくちゃんのアドリブww今週も踏まれて「ぐえっ!」て言ったしほんと期待を裏切らないw

イヌ回でイヌの出番多いのに台詞が少ないし寝てばっかりのイヌってことでご不満な柊太郎くん。

てか本編がおかしすぎてオーディオコメンタリーが耳に入ってこないーwwww