そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#17「ひかりとつばさ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:加藤弘之 脚本:井上敏樹

「いまのは恥ずかしくないのか?」「…聞くな」

 

17話目にして初めて主要登場人物である そしてメインの戦士である犬塚翼(25)の素性が分かったけど、まさかの劇団員?げ・き・だ・ん・い・ん。

どういうキャラなんだと思ってたらまさかの劇団員!

そりゃ恥ずかしいセリフも言うよねw(そしてまさかソノニに全否定されるとかwww)

 

今回は犬塚翼の1年前の約束とは?逃亡の理由とは?夏美さんはどうなった?という翼に関する秘密と謎が明らかになる話、もしくは翼が夏美と会える話じゃなかったのか?何でこうなった何が起こったの今回??そこで終わっていいのか、翼よ…

 

 

1年前の約束の話を放置してソノニと新たなる愛の勝負に挑む犬塚翼。

ヒトツ鬼候補の田辺の失恋相談受けてて、「こんなカッコイイのに」「そういうのはいい(照)」メッチャ笑ったwww自覚あるんか翼wwwというツッコミも劇団員と聞けばツッコミにならねえ。うーん、恐るべしキャラ設定。

そして田辺、まさか7話の校長先生の地球鬼のときにそんな事があったとは。

普通に彼女おいて逃げたらダメに決まってるだろ。そんなことがあったとは。

 

そして劇団員なら舞台メイクの知り合いがいてもおかしかないけど、なぜにブラックデビル的な!その悪魔ちゃう!どうしてその悪魔にした!?なりきり度合いが高いのは劇団員だから??

翼くんのブラックデビルなコスプレが完璧すぎて、さすがプロのメイクさんとしかwww(そのツッコミがすでにおかしい)

おまけに呼んでもないのにジロウが絡んできたよ。こなくていいのに(出番これだけか)

そういやジロウといえばごめんねジロウ>シャンゼリオン(特に意味はないけど思い出した)

 

一応翼と夏美さんに起こったことは明らかになったけど、すでに獣人か。

そして翼は1年経ったからもう言ってもいいと思ったのね…って、よくあんな状況であんな適当な約束を信じられたなあ。

 

雉野も絡んできてややこしいけど、そもそも田辺、お前が浮気性すぎる。

ソノニの誘惑は退けた田辺だけど、そもそも田辺が地球鬼に襲われて加奈子さんを見捨てて逃げたときに彼女を助けたのがイヌブラザー犬塚翼、お前かよ!

しかも加奈子さんは翼に惚れてるし、ストーカーまがいに思い込み激しいし、どっちもどっちwww

と思ったら田辺じゃなく加奈子さんがヒトツ鬼に!

え、翼がイヌだったことにショック受けたの?いやそこじゃないでしょ。それでなぜ鳥人鬼ー?男女の四角関係だから?翼を欲してるから?ジェットマーン!

さっきからまさかの展開が多すぎてツッコミが追いつかない!(笑)

今回タロウの神輿は人力だし!(予算の都合?)ツッコミおっつかねえー!(笑)

ともかく丸く収まってよかったし、浮気症の田辺と加奈子さんはお似合いじゃないかな!(てか翼に気が付かないのが何か別の理由ならやだなあ)←怖っ

 

今回の田辺の中の人、平田雄也くんはウルトラマンルーブなのか。

オレそういやウルトラはギンガ(2013年)以来見てないっぽいのでウルトラ事情は全く知らんかった。

 

ところで翼たちの劇団って、みんな獣人のせいで昏睡状態なんだよね、じゃあどちらにしても劇団は解散状態?( ´∋`)それで翼は指名手配になってんの?

 

 

予告。

そして次回のドンムラサメにソノイ?紫はサメ!桃かと思ったらサメマークwww

新キャラってか第2の追加戦士!?こないだジロウが入ったばっか…てことはステイシーポジション?戦ってるし。

 

映画。

映画、初恋ヒーローなのか!

 

#17オーディーコメンタリーは加藤弘之監督×柊太朗×新田桃子!by TTFC

今週もあってありがたやありがたや〜

劇団員、柊太朗くんもこの台本で始めた聞いた設定って!?w