そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#18「ジョーズないっぽん」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:諸田敏 脚本:井上敏樹
「ではまた明日」「ああ、また」

タロウにソノイ、因縁に決着をつけると言うのに「また明日」とはほのぼのだな!
ああ、仲良きことは美しきかな(ほのぼの)
てか今回はサブタイもジョーズだしドンムラサメ登場回だと思ってたのに(いや確かに登場はしたが)、単にヘンテコ回だったの?



今週も面白かった。むしろ面白すぎたよドンブラザーズ !本当に今回は爆笑した!
内容が濃すぎる!特に前半みっちり詰まりすぎ!
相変わらずこはくちゃんの変顔とリアクション最高www


ジロウは怖いから嫌だというお供たち(まだ言う)
”お供”じゃイヤだとわがままジロウw(まだ言、、略
というかタロウのリーダーっぷりすごいなwカリスマか!
まさかの塚原卜伝方式、隙あらばかかってこい方式のお供たちと主人の緊張の関係。気がついたら全員参加してるし(イヌ以外)しかしこれで一本取れなきゃ完全に主従が決まってしまうと思わなかったのか?
いやむしろ陣が言うように楽しそうなゲームにしか思えないのが、このタイミングのこの関係なのかも。タロウ楽しそうだし。
うん、今まで自分について来れる人間がいなくて一人ぼっちだったタロウにとっては楽しいんだよな。最初の頃の「鍛えてるつもりなんだろうけどただ乱暴をされてる」状況と違ってずっとニコニコしてるし。むしろタロウのほうが人との関わりを学んだ?
オーディオコメンタリーでもわりかし樋口幸平くんのアドリブは多いと言ってたけど、4人一度にやられて罰のスクワットで”手をたたきながら煽る”のは樋口くんのアドリブらしいし。完全にタロウを掴んでる!


今日の爆笑ポイント、ソノイ…その1!
はるかが手作りクッキーを持ってあの雷鳴とともに現れる演出サイコーだよ諸田監督www
しかもはるかの予想の中のタロウは傍若無人だけど現実は違った、オニシスターはある意味メンタル攻撃された!www
イヤ笑って済ませられないのは、職場のみんなが手を伸ばしてきたのを振りほどいて独り占めしても、ああそれがタロウ…と思わせたり、人からもらったクッキーを素直に喜ぶタロウも彼の過去を思えばむしろ涙。ましてやビーフストロガノフ25点のオニシスターだしな!これがエピソードの積み重ね…!
はるかじゃなくても申し訳なくなるぞ。マジでそれメンタル攻撃www
そのはるか失敗から畳み掛けるジロウの攻撃、二人まとめて罰ゲームの流れが素晴らしすぎwwwタマランwww
あとなにげに未だにシロクマ運送のみなさんが普通に絡んでくるの、常に日常って感じで好きw


爆笑ポイントソノニ…その2!
唐突にソノイがやってきて人助け勝負、対決はいいけど公平を期すために配達にくっついてくるソノイ…手伝う?公平?タロウ忙しいな!それをこなせるのはむしろタロウだからか!
宅配の受取りでドア開けて、このビジュアルレベルの男が2人いたら卒倒するわ(笑)
そしてたぶんソノイファッションにはツッコむ。それ以前に佇まいがヘンテコすぎる。タロウが配達してる横で普通に人助けしてて、それが真面目なのがオモシロ。
タロウがソノイの格好をさらっとディスったことに気がついてるのかいないのか。ソノイ、大真面目に「脳人の世界では私は常にファッションリーダーだった」って、ファ、ファッションリーダー!?しかもむしろ得意げっ!(爆笑)
真面目に受け取るタロウ…なんか、タロウが一番マトモに思えてきたw

4人でかかってもダメ出し、はるかのピコピコハンマー、「なんで脳人が…!?」そりゃそーだw


あまりのタロウ無双っぷりに陣にタロウの弱点を聞いて攻める4人。イヤそこでそれを言われて動揺するタロウを見たらやっぱり申し訳なく思わんか?
と思ったら誰も一本取れないわけで。
「見たくない、タロウが負けるとこなんて」
「どうやら我々は戦う前から負けていたようだ」
良かったよかった。ここに混じってないイヌブラザーを除いてドンブラみんなの結束が固まった!
それはともかくウソはいかんよ…ってそういう話じゃないけど、
「とっくの昔にギイちゃんは死んでると思う!」
ワシもそー思ってたけどオニシスターひどい!www
笑いどころが多すぎて忘れてた。爆笑ポイントソノサ…その3。3! だよ!おかしいのに切ない。
しかし陣さんもタロウにそのことが言えなかっただろうってことはよく分かる。今だからこそ伝えられる事がある!
ムラサメが来なけりゃ、あの様子を見てソノイはどう思ったんだろ。さすが私が見込んだタロウ…とか思ってんだろか?

和気あいあいと一段落したところにムラサメ!紫のサメでムラサメ?
そして相変わらず呼ばれて飛び出て何も知らないイヌは仲間はずれ!(可哀想!)
よく考えたらロボ戦なかったけど気にならねー。そんな回もあるよね〜(いいけどアルターって無防備すぎじゃね)

桃太郎ときたら浦島太郎っぽいけど亀じゃなく鮫なんだ。てかマザーって乙姫さま?
ネットで言われてるけど、ムラサメが八犬伝ならマザーは伏姫ってこともあるのかな…でも海だもん、竜宮城で乙姫って思うよなあー?まあジロウも西遊記だけどな。
ソノイさんは知ってるみたいだけど、教えてくれんのか。


予告。
ヤバいなドンブラ、予告だけでちょーウケるwww
白いヒラヒラ衣装、マスター?マスターなの!?
本編に期待しかないわー


#18オーコメ、諸田敏監督×大沢信吾カメラマン×髙山秀子スクリプター
諸田監督そういえばなんで急にライダーからクラスチェンジ?てか監督デビューがシャンゼリオンかー
話すことないって言いながら諸田監督の裏話オモシロ!
石田監督もこはくちゃんがお気に入り!笑うw