そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#20「はなたかえれじい」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:山口恭平 脚本:井上敏樹
「 俺はヒーローとして生まれ、ヒーローとして戦い、ヒーローであり続ける者」

うっかりするとすぐ溜まるよドンブラザーズ。(当然リバイスも溜まってく)
ドンブラは日曜日にリアルタイムで見てオーディオコメンタリーを見て、また本編を(何回か)見るから時間かかるんだよ。しかし何回見てもちゃんと面白い。すごい。
あともうどうしても全てに突っ込まずにはいられない。簡潔にまとめた感想なんか書けない!

そして毎年恒例、オープニングで映画の映像を流してる…けど、たった3〜40分の映画にいったい何が起こってるのかさっぱり分からない(笑)これ本当に30分そこそこなの?



ルミちゃん上京…はともかく、あの時の別れのルミちゃんのあっさりした対応の謎が明らかに!まさかの腐れ縁?(っていうのかな)
ジロウもルミちゃんもどっちもどっちだぜ!(>オチ)
そんなルミちゃんにいいとこ見せたいジロウの僕がリーダー大作戦。これだけならよくありがちな話のはず…なのにそうはならないドンブラザーズ。


「だが俺は嘘がつけない。お前のお供の振りはできない。だから…ドンブラザーズを脱退する」

てことで今日からみんなドラゴンファイヤーズ。
ドンブラ脱退のタロウの深遠な考えからして相変わらず常にスパルタな桃井タロウ。
タロウ、なんかすごいね。大人と言うかいろいろ超越してる感じが人間離れ。起業でもすればいいのにw
そして「暴次郎戦隊ドラゴンファイヤーズ」…みんな(主にはるか)そんなに嫌なのか?「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」と何が違う??

どうしてもタロウの上をいきたいジロウ、いやタロウもお供たちを鍛えてはいたけどわかりにくかっただけで、でもまあ普通にトレーニングってほうがやってる感あるか。タロウのスパルタはそれ以前の問題だよな。(ヒント:DV)

そしてまた何も知らない翼は夏美との思い出の公園で思い出に浸って…たらまたまたドンブラメンバーと遭遇!ドンブラザーズはドンブラザーズと惹かれ合う!

キジ「あ、犬塚さーん!」
イヌ「何をやってるこんな雨の中」
キジ「ちょ、ちょっとトレーニングを…どうですか犬塚さんも一緒に」
サル「よせ素人には無理だ」
イヌ「《無理?フン…俺は戦士だぞ?何も知らずに能天気な奴らだ》俺もやってやるよ」

ここのくだり、何気になんか爆笑www
何気にどころか普通に何重にもおかしすぎる(笑)
上から目線の割に本当に毎回未だに何も知らないイッヌwというかそんなに戦士の自覚あったんだ?でも翼が言うとなんか中2っぽいよ。大丈夫かイッヌ〜
と思ったら翼、キツくて逃げたwwwwwwwwお前そんなキャラかよwww

それはともかく本格的な梅雨の土砂降りの中トレーニング撮影、ロケ続行。吐く息白いし、真面目にずぶ濡れの俳優さんたちの体調が心配。風邪引かないで!
あの雨はないことになってるのか…?と思ったら本当に降ってる設定だし、雨なのに…ってあえて言ってジロウの狂気感を演出ってwww(>ドンコメ)
いいけど教授めっちゃ足長いしジロウめっちゃムキムキ!ほんと18歳に思えん(主に演技)

そして名乗るほどの者ではないドラゴンファイヤーズww
活動方針に人助けも入ってくるのなんでなん?有名になりたいと??活動をアピール?
人は確かに助けてるから文句言うアレではないが、それ本当にドンブラザーズ活動?ドンブラザーズって何する集団だっけ?(主にジロウに問いたい)
本当に人を助けて感謝されてマスコミでも報道されてるから(そういえば報道されるの初めてだっけ?)余計に鼻高々。ってかそういうタイプの人間ばっかだった!ダメじゃん!いいことしてるけどダメじゃん!(笑)
むしろ「ヒーローは人知れず戦うもんだ、人知れずにな!」by 本田たっくんセイザーXだよ!と思ったらタロウがまさにそれだったー。タロウは偉いなあ…


人間は調子に乗ると鼻が高くなるというマスターの諌めの言葉なんか聞いちゃいねえドラゴンファイヤーズの4人。
でも鼻が高くなると何が困るのか。(答え:マスターが困る?)
そして人知れずと戦ヒトツ鬼と戦うタロウが真面目。マスターも駆けつけ新旧ヒーローが対峙!胸アツ!ブラックさんはそういう設定じゃないけど。けど、一応ヒーローなんだよな?

いつの間にか表彰されることになったドンブラメンバーたち(イヌ除く)
本当に鼻が高くなってチェンジ拒否するし、マスターが言うように素顔晒すって、本当にこの人達は調子に乗りやすい属性すぎるよ。
高くなった鼻はめっちゃ付け鼻やん!…と思ったら概念の鼻かよ。マスターにドラゴンファイヤーズの活躍の裏に常にタロウありとネタばらしされ、高くなった鼻落ちてるやん!(爆笑)
いやこれも失敗から学べというタロウのありがたい教えなのだ。わかりやす!いやこの演出が!
本気の雨降らし(土砂降り》といい、付け鼻といい、真面目にやってるからこその可笑しみ。山口演出、味わい深い。
なのにジロウ、また闇堕ちかよ!怖いジロウ発動…って、何がやりたいんだよジロウ。
今度の闇落ちスタイルはトラだった。酒も飲んでないのにジロウ、大トラだね(>未成年)
とりあえずジロウがドントラボルトになってもヒトツ鬼は退治されてメデタシメデタシ。


そしてマスターwwwwまさかの表彰、生まれながらのヒーローかよ!長官ってwwwwwいやこれはこれでだけどマスター鼻高々!鼻高くなってるよ!ゼンカイジャー? もうツッコミどころが追いつかない(爆笑)
とにかく五色田介人写真集!欲しいー!!www
写真集、次回から喫茶どんぶらで販売してそうwwww

脳人は活動してないのか、ドンムラサメが人工生命体だってさらっと言ったけど、どういうこと?だし、それなのにドンブラザーズと同じデザインなのはなぜ?
しかも映画伏線キター!君たち映画に出てみないって、何をどうして脳とをスカウトに?
ドンムラサメはソノイが相手にしてくれてると思ったらまさかの映画優先だし!帰るのかよ!
まとまりがないまま終わる!映画は初日に行くよ!


予告。
キャストも待望猿原回!よかったね別府くん。
そしてジロウはまだ闇落ちのままかー。ルミちゃんが来てたら違ったんだろか?

今週は東映ホームページも内容濃すぎるぜ!耽美田介人…だと?その写真集とにかく販売してくれ!

ドンコメ#20 山口恭平監督×駒木根葵汰×高田将司
会話のテンポ早っ!駒木根葵汰降臨と言われる新人俳優…葵汰ヤバイ!本当に彼は22歳?
それよりドンブラマスターとあまりにキャラ違いすぎて葵汰が喋ってるのが判別つかない。つか一色田介人www(爆笑)

どんぶら THE MOVIE 予告。
言わないとは思ってなかったけど本当に言ったよ。ゾンビてんこ盛りならそりゃ「絶対にカメラを止めるな!」だよなww

あとSPA!の井上代先生インタビュー読んだよ。大先生はやはりロマンチックだ。
しかしドンブラの大人層への希求の仕方、なんかすごいぜ!