そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#23「イヌ、いぬになる」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:渡辺勝也 脚本:井上敏樹

「やっぱりさ、ジロウくんはすごいよ。ある意味」

 

心癒しに田舎へ帰ろう、うちへ帰ろう桃谷ジロウ。

ルミちゃんに向けてアバターチェンジ。先々週のがあったからちょっとヒヤヒヤしちゃったよ、それはギリ私用だよジロウ。

しかし変身後の自撮り(苦笑)をなりきりグッズと言われるヒーロー…好きな人のお弁当を食べて悪を倒すのが夢って、素朴な田舎ヒーロー桃谷ジロウ…エエ子なのにねえ。

結局なんで二重人格?

 

 

劇場版絶賛撮影中につき各キャラ持ち回り主人公夏の陣?イヌブラザー犬塚翼と桃谷ジロウ。

犬のタタリで戦いにも参加できなくなって最後はとうとうポチに…てかマジ犬やんか、犬塚翼。

前から思ってるけど、なぜあれが普通に犬に見えるのか?

しかも女子高生には「しゃべる犬!」「キンモ!」って言われたぞ?本当に一体普通の人にはどう見えてるの???完全に犬なの?

いやそれ以前に犬のタタリは獣人関係ないの?…ってはっきり明示されてないけどこれどう考えても獣人みほちゃんのせい、だよねえ?

みほちゃんが手を合わせたから犬の事故現場の献花台?が結界化してタタリが具現化し、たまたまその結界?を壊した翼に取り憑いて、最後に再び通りがかったみほちゃんが壊れた献花台をを直したから呪いが解けた…ってことじゃね?だよね?

犬になったら迫害されて…ってこれ、アバター戦士になったら指名手配犯になったってのと同じような展開。てか自分で自分のことをヒーローだの戦士だのって自覚がありありなのか。さすが舞台俳優w

こんなときには…って雉野を頼りに行ってるけど、彼は普通の会社員だから昼間はいないと思うよ?しかも翼、念願のみほちゃん=夏美に会ってるのに犬になったせいで気が付かないとは。かわいそ。

みほちゃんは獣人狭山刑事と出会ってなんかバトってるし、そんなみほちゃん見ても翼はもう記憶が薄れてるし、完全に犬。

犬になったら戦いにも参加してないし、むしろ呪い状態がさらなるマイナスに。

まあ最終的には元に戻れてよかったね、メデタシメデタシ〜だけど、数日後って。すでに体は人間に戻っても心はまだ犬だった…すっかり犬が板についてしまってカワイソ、犬塚翼…

てかシュールなラストだなあwww

先週のジロウとタロウの兄は弟シーンといい今週の翼の犬小屋ラストといい、渡辺監督、変な間のとり方するなあ〜ww

 

 

ジロウは突然の分裂!いきなり!?

いやそりゃもちろん知ってたけど、これが話のメインにならないのがドンブラザーズ。

普通にさらっとドンドラジロウとドントラ闇ジロウが対話して認め合い?そしてさらっとアバターロボが出たー!合体つまり闇の虎を捕まえて檻に閉じ込めハウスとな。

ドンロボゴクウ、ドンロボボルトでトラドラゴンジン!呪文か!ジュゲムジュゲムゴクウのロボアバター!カンフーなのに京劇で、なぜか西部のような荒野で激しい巨大ロボアクションできるのがすごい。え、CG?…と思ったら本物アクション、ワイヤーワークかよ!えー∑(゚Д゚)東映すごいな!

そして言うのか、ジローズハリケーン!(笑)

 

司法試験勉強中の憲法を学ぶ若者のヒトツ鬼だから憲法=拳法でゲキレンジャー。あとたぶんイヌ回ってことと獣人関連もあるってことかな。プロの脚本…!

ところで今回って、大事な話はジロウの方でイヌの話はおまけだよね?( ゚ᆸ゚ )

 

 

予告。

タロウがスーツ?二人羽織とは??

東映公式。

コンプライアーンス!

そうか、事故にあった犬のお墓を作る子供はもはや映像作品ではできないんだね…って、いややる必要ないと思うんだけどさ。だって田舎ならともかく都会の公園脇の道路って、普通に献花台で十分。むしろ昭和だとしてもあんなとこにお墓作る子供怖いよ。てかたとえジロウのとこみたいな田舎でも犬埋めちゃダメ。せいぜい金魚くらいか?

コンプラーイアンス、大事!なるほど納得。