そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#31「かおバレわんわん」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
脚本:井上敏樹 監督:山口恭平
「これはバンドじゃない、ヒーローかぁ~!?」

初っ端から翼のナレーションに突っ込みたいんだけど、正体を知らないのは君だけで他のみんなは戦い以外でも会ってるしみんな素性も知ってるし交流もしてるんだよ…といったら彼はどんな顔をするだろうか?

 

 

ドンブラ流しそうめん!なぜこの時期に流しそうめん?でもジロウ仲間に入れてもらって良かったね!

今のところよくわからないポジションにいるジロウだけど、いきなりイヌブラザーの正体知ってるとかニオイでわかったとか言い出すけど誰も信じてくれない悲しみ。当てずっぽうでもなくニオイでワンワン、ジロウだけが正体を知っていた…のに思いっきり否定されたよ!(爆笑)

そして30話すぎてやっとイヌの正体を探るという展開に。マジかよ遅すぎるwww

 

いやー、乾龍二出てきた瞬間大体の予想は付いてたけど、さすがは大先生、ちゃんと予想のさらに上をいく脚本、素晴らしい!

てか乾龍二という名前でもうネタバレなんだけど乾は犬じゃねえ。音だけ聞いたら犬井もありかと思うけど、抜け目なく路上ライブで乾龍二って書いてあるもんな。(こういう仕事が細かいとこ好き)

龍二がヒトツ鬼かと思ったら全然関係ないとこからの大食いダイエット兄ちゃん。ランディックパワーってことはゴセイか、まあ確かに天使の羽根だけど、なぜダイエット?

と思ったら、誰も知らないうちにダイエット鬼の欲望が浄化されたー!ヒトツ鬼、人知れずまさかの浄化!ありなの?そのパターンありなの!??

てか太っちょ兄ちゃんの欲望は大食いなのかダイエットなのか彼女欲しいだったのか?天使に出会って欲望が浄化された…さすがゴセイジャー鬼(笑)

 

乾巧…じゃなく乾龍二がイヌブラザーに成り代わり、

「懐くな、俺は納豆と男が大嫌いなんだ」などと申しており…じゃなくてー、ニヒルな黒いヒーローみたいなことを調子に乗って言ってるけどヒーローとしての活動を全うしないまま犬塚翼が元に戻り、よくわからないままヒトツ鬼化。結局乾龍二がヒトツ鬼かよw

あ、だからスカイックボイスなのか!www

全く混乱してないまま理路整然と犬塚翼が好きなように入れ替わっただけ?入れ替わりネタなのにドタバタコメディじゃないよ。

とにかくイヌはさすらいの愛戦士なのか、みほか夏美か祥子なのか、女性問題ですったもんだしたあげく祥子さんはみほにも夏美にも似てなかったって、どんなオチ〜???

 

イヌブラザーの正体を探ろうとしたタロウたちはよく考えなくてもストーリーのメインには全く絡んでないまま、たぶん今回どういう事だったかも誰も理解してないはずだが、ヒトツ鬼を浄化し、乾龍二の元に祥子さんは戻ってきてめでたしめでたし。

そしてイヌブラザーの顔バレもしなかった!ジロウが正しいのに!やっぱり最終回まで引っ張るのか。

知らずに喫茶どんぶらに集うイヌブラザー犬塚翼。というか喫茶どんぶら、どうしていつも夜なのにランチやってるのか。まああるかと聞かれたら「あるよ」なんだろうけどw

 

そういやドンモモの雨の中スライディングがカッコいい!中の人、本当に動きがキレイだなあ。

土砂降りはまたリアルに土砂降り?

 

 

じかーい次回!

けっとうソノ2!!2回目のその2であり、復活のソノイだから2番目のソノイでソノ2なのか…?