そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣になれない私たち#1

https://www.ntv.co.jp/kemonare/
脚本:野木亜紀子 演出:水田伸生
 
わあ、初回から、いや初回だからこそ主人公に大変キッツイ話ですねー。
野木さん初のオリジナル&ラブストーリーということだけど、映像的には日テレ水10の水田監督ってことで全体のキツさ的にはまあなんとなくそっちって感じ。
そしてガッキーと野木さんの組み合わせは4回目だし、これってどっちが先指定なのかなあ。どちらにしても当て書きだろうし局またぎでガッキーとコンビ組めるからにはやはり野木さんの腕力ってことなんだろか…などとぼんやり。
とりあえずガッキーの深海晶と松田龍平の根元恒星は付き合うってことはなさそうだけど、じゃあどうすんのかって話よね。それともえ、田中圭は当て馬?(かわいそう)

晶みたいに真面目でそこそこ仕事できる人ほどいろいろ損するよねーってのがまあ今の世の中の実感なんだろうけど、こういうタイプの人は生きづらそうで苦手だなあーとは思っても特にお近づきにはなりたくないので大変ですね、死なないように頑張ってくださいね…としか。
もうちょっと優秀なら身の振り方が変わってくるんだろか。まあどちらにしてもオレが彼女ならそんなに頑張らないしあんな社長の下では働きたくないので何も共感できないのですが(話終わっちゃう)
いやガッキーのビジュアルがありな深海晶さんは、どんなにへんて…イメージチェンジしても美人でキレイなので許されていいよなあー。頑張れ晶ちゃん。お肉とお魚ならお肉だよ、高いお肉を食い逃げしてやれよw(いやでもそういうことに人一倍敏感なのもあのお年頃&生真面目さなのか)
会社の人々はみんなメインキャラなキャスティングだし、婚約者はボンクラ田中圭だしそのお母さんが田中美佐子ときたらこのままじゃ終わらないと思うんで、実は正直このドラマに対してあんまやる気なかったけど最後にちょっと持ち直した。晶ちゃんが菊地凛子のファッションでイメチェンしなきゃちょっとキツかった。
いいなあー可愛い子はヘンテコな格好しても似合っちゃうから。(そこじゃねえし)
犬飼くんはビルドの後でこれかー。ちょっと溝端みたいな雰囲気だけど、この役はおいしいんだろか?がんばれ。(その辺の新人俳優の連ドラデビューとしては日テレのドラマにはあんま期待してない)
なんか変なことゆってる?でも共感できんというか、真面目な人は生きづらいって話か?この枠で水田監督のは若干苦手なので、面白くなれば良いなあ。