そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンマックス#9「龍の恋人」

『あれは真夏の夜の夢だったんだろうか…』 おいおい、村焼けてるんだって!マックスは消火しただけだろ?…ってことで素朴な疑問をひとつ、奈津川村の観光資源て何なんだ?温泉とホテル建設って、今日的にはあくまでも付属的なもので、メインの観光資源に魅力…

魔法戦隊マジレンジャー25「盗まれた勇気」

『プチッ』 今回の最大の謎は、あの不良?女子高生が何故ギャル系でなくオタク系だったのか!? ということでしょうか(笑)選りによって何故あのルックスの子たち?いや、でも別の意味でギャル系よりコワイかも。質悪そうだよね(笑) 冥獣人シーフのガストン…

魔法戦隊マジレンジャー26「信じろよ!」

『旦那のバーカ、カーバああぁ〜!』 成程、スモーキーってば孫悟空だったんだニャ!魔法ネコの呼び名は石猿に同じか。しかしグレネコって(笑)魔法力がなければ魔法使いじゃないと思うんだけどな、ウル様。そんな出したり入れたり出来るものなのか、魔法力…

仮面ライダー響鬼27の巻「伝える絆」

『ウチの戸田山はカワイイ、カワイイ、カワイイ〜ってね』 紅になった響鬼さんに、またまた初っぱなから石田カントクのヘンテコ演出(笑)早駆け? ヒビキさんのことが気になる明日夢くん、つとむくんがヒビキさんの弟子かと確認するなんてストレートすぎ。…

ウルトラマンマックス#8「DASH壊滅?!」

『死ぬしかないわ』byヨシナガ教授。ずいぶんだなー(笑) 一瞬肝試しかと思ったら、カイト隊員の誕生パーティ!ア、アホすぎる…でもこういうアホな展開は大好き。ダッシュマーク型のケーキいいなあ。バ○ダイさん、今年のキャラデコはぜひこれで(大人仕様?…

ウルトラマンマックス#7「星の破壊者」

『友達に、なれたかもしれなかったのに…』イケメンだからじゃないよな、ミズキ隊員… ライダーとウルトラ両方に出られるとは神崎兄もオタクとして本望であろう… 細かいとこツッコムと隊長に娘さんがいたとか、外人の発音が良すぎてオレにも何言ったか判らなか…

魔法戦隊マジレンジャー24「先生として」

『当たり前だろ、僕は、君の先生なんだから』 先生は責任感が強いよな。まさにもう死地に赴かんとする先生ですが、シリアス展開にドキドキするよ。いい先生だなあ。 代々伝わる指輪ってのもいいね。天空界の名家なのかなあ。育ちの良さも納得です。ファイト…

魔法戦隊マジレンジャー23「禁断の魔法」

『オレは背徳のマエストロ』 全く何もかも今更で、何のための感想だって感じです。でも言いたいことはいっぱいあるんです、許して下さい(^_^;) さて今週。 なんつーか、子供番組でこんなこと言ったりやったりしていいんでしょうか。塚Pの勇気に魔法は応えて…

仮面ライダー響鬼26の巻「刻まれる日々」

『トドロキくんはザンキさんが大好きだから、仕方ないんですよ』『日菜佳も公認か』 夏のギャグ話(だったのか?)は一話だけで、今週からまた前後編?しかし今週も微妙なところ。なんつーか、ポイントがないんで感想書きにくいです… いいんだけど初っぱな、…

響鬼映画のこと

というか装甲響鬼がカッコイー!ってことで。 特撮雑誌を一通り買ったら映画の情報がいろいろ。余り前情報は入れたくないタイプなのでざっと目を通すだけにしときますが、何と言っても装甲響鬼!カッチョイー!色といいデザインといい超オレ好み!4本ヅノに…

仮面ライダー響鬼25の巻「走る紺碧」

えーと今回は夏のコメディ話って事でいいんでしょうか。でもハッキリ言いますが、そういう意味では全然面白くなかったです。これならシチュエーションはちゃんとコメディしてる井上御大の方がなんぼかマシです。 だってさ、このエピソードの笑いの拠所って結…