そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ヒビキさんキターーー!

紅白布施明登場!ってことでガワの人たちが来ましたよ。あれかい?中はイトーや押川や渡辺さんかい?いつも以上にビカビカと光り輝いてましたね。と思ったら細川さんもキターーー!小暮さんととヒビキさん、というふうに楽しめるのは何か得した気分。「来年…

今年はいろいろ面白かったね。来年も面白いといいなあ。 ってことで来年もよろしくお願いしますでございますです!

冬の祭典2日目

昨日の謎はいろいろ氷解。 友達の印象でもやっぱり人は多くなってた模様。電車男でコミケが認知されて一般人がやって来たのか?あまり考えたくないけど。 一日目が妙な雰囲気だったのは、どうも本来女性が多いはずのジャンルの日に企業ブース目当ての男性客…

イシャは何処だ?

やっぱり去年の今ごろ。一体何を考えてたのか、去年のオレに問い正したい。 ──その後始さんがどうしたかというと、実はまだハカランダにいるのです。

今日も冬の祭典だけどネタを置いてくのは忘れないぜ、人知れずな!

冬の祭典1日目

とりあえず某所から帰ってきました。何となくだけど朝駅に着いたときから妙に人が多いような気がしてたけど、多分気のせいじゃなかったと思う…電車男のせい? 実際、中の混み具合とか雰囲気とかが違う様な。あくまで気のせいかも知れんが。コスプレ広場とか…

雪の日に

去年雪が降ったときに撮ったらしい。3話? しかもちょうど1年前だった。雪の大晦日だったのか…?

前半「魔化魍大作戦」後半「仮面ライダー斬鬼」。結局「面白いもの」を作ろうとすると「仮面ライダー」になってしまう白倉某。

そろそろ大掃除?

「掃除には環境に優しい重曹がいい」という記事を見て、成程それはエコエコライフスタイル!(not黒井ミサ)と思い早速スーパーで重曹(73円)を買ってみた。家に帰ってふと普段使ってるクレンザーを見てみたら「Baking Soda(天然重曹)」と書いてあった。…

昨日、妹の会話の第一声。「こないだの響鬼、何で鈴村なんだよー」…同じこというにゃ!(笑) ウワサに聞くすずむーのヨメブログを見に行って、やっとナパームの意味が判った。ナパームマニアなんだね、すーさんは。そういや剣の42話もそうだったな… ブログ…

オーロラの彼方へ(TV)

http://www.gaga.ne.jp/frequency/ 関東ではちょうど深夜にやってたんで。 オイラの中では公開時期は少しズレてるんだけど何故か「遠い空の向こうに」と印象が被ってる映画です。「遠い…」は単純に好きなんですが(泣いたし)、こちらは好みかというとちょっ…

こないだの響鬼、細かいことはどうでもいいんだよ。それよりも、脚本はいつも通りの超脚本なんだから、なんか納得いかないけどまあいいかーと思えなかったのは演出のせいだと思いますよ、オイラは。 無用なケレン味のせいでいろいろ誤魔化されることってある…

TRICK・新作スペシャル

『お前のやったことは全部エブリシングお見通しだ!』 やっと見ました。一応11/13放映でした…ちょこちょこと面白くなかったという話を聞いていたんでどんなもんかと思ってたんですが、おもしろいじゃないですか。これが面白くないって人はキンダイチでも見て…

ドラゴン金八

今TBSでドラゴン桜の再放送(1話?・未見)やってたんで何となく見てた。ちょっと席外して戻ってきたら金八先生が出てたんで、「ドラゴン桜には金八がゲストで出てたのか、凄いことするなあTBSは」と素直に思ったら、単にドラゴンが終わって金八になってただ…

劇場版セイザーXの感想を書いてないのは、結局試写会のあと忙しくて感想自体書きそびれたからなんだけど、もう今更いいよね?言いたいこと自体はあるんで気が向いたら書くかも知れんが。

仮面ライダー響鬼45の巻「散華する斬鬼」

『もう、大丈夫っすから……ありがとうございました!』 え、ちょっと待って下さいよ。前回イブキがマッパのザンキさんを見つけてヒビキさんを呼びに行ったあと、どうなったん?ザンキさんは勝手にどっか行っちゃったってこと?よく判らんぞ、鈴村監督。 どう…

超星艦隊セイザーX#13「聖なる夜に」

『みんなよくやったよ。なあシャーク』 総集編。でもノリはいつもの通り。たっくんもツッコミまくるぞ!(笑) えーと、ロボとかメかとか区別がつかなくてコスモカプセルの仕様のこともイマイチよく判ってなかった女子としては説明してもらえてありがたい限…

魔法戦隊マジレンジャー#42「対決!二極神」

『行動することによって道を切り開く。それを僕は魁、君から学んだよ』 マジのことだから単純に「考える前に行動しろ」じゃないとは思ってたけど、どっちかというとあれかな「下手な考え休むに似たり」でしょうか。考えすぎて何も出来ないでチャンスを逃すく…

鬼は坊主かよ?

オレの響鬼前半の認識は「鬼とは職業である」だったんですが、ちょっとまた別の意見を聞いたんで、忘れないうちに考察の種にメモっとこうかと思いまして。(てゆーか夜中に響鬼のことで激論をする家庭ってどうよ?) 以下その要約。 後半で改めて問い直さず…

冬至の柚子湯

南瓜は煮たけど柚子湯は二日遅れ。せっかくの生柚子も柚子の香りの入浴剤を入れたら台無しかも。 近所の東急ストアで買った高知産の柚子で柚子湯につかる。柚子は高知の特産物です。東急で買った高知産、まさに高知東急(現・東生)。ちなみにオレも高知産。 …

ウルトラマンマックス#26「クリスマスのエリー」

『博士が嬉しいから、私も嬉しい』 クリスマスらしいエエ話や〜(´Д⊂ヽ こういうのにはちと弱いよ。ポケモンでこんな話なかったっけ?オーキド博士かなんかが子供の頃に見かけた伝説のポケモンだとかなんとか。(一応調べた。劇場版の「セレビィ 時を超えた遭…

柚子湯の話だけのつもりだったのに、毎日響鬼のことを書いているのは何とかならんもんか、年末で忙しいというのに。(じゃあ書かんでよろしいがな) 一応仕事は遅々としながらも進んでますが、このまま年を越すことになりそう…。

仮面ライダーな生き方とは?

・仮面ライダー響鬼アンチスレ40(http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1134524638/)皆さんこぞって引用されてるようなんで遅まきながらワタクシも。 784 :名無しより愛をこめて :2005/12/23(金) 00:10:02 id:D0HlD8Uz0 >>780 仮面ライダーは変身できれ…

とらうま町への誘い

ググッてたらこんなん見つけた。 「遊び」の面白さを伝えるテキスト系サイト、ガンダーラ http://www.h6.dion.ne.jp/~fukkou/index.htm目当ては「かってに改蔵〜とらうま町〜」と「さよなら絶望先生」です。 ちょっとだけ見たけど余りにも細かすぎて読み切れ…

響鬼スーパーライブ二日目第3部、同好の士*1に余った分を譲っていただけることに。これでキリヤンもヒビキさんも見られる。やた! 今日のジョージ。 スゲェヨ、ジョージ!久しぶりに大爆笑!彼の妄想は果てしない。一度使ったネタを再利用するのもチーキュに…

新たな「on撃戦士」現る!

叩き込め、清めの音を!! on(オン)ちゃんは「水曜どうでしょう」でおなじみ、HTB北海道テレビのマスコットキャラクター。

弱虫なのでガ□ウの感想を上げられない今日この頃。

市民パートナー法?

http://www.asahi.com/international/update/1221/012.html同性カップルにも異性カップルと同じ権利を与えるってだけで、《結婚》というものとは違うんだよね? キリスト教的には結婚でなければいいのかな? しかしエルトン・ジョンねえ…(他意はない)

やられた!

ふらっと本屋に行き今月のInRed*1を今ごろ買ったら950円だった!オマケのジャナスタ×インレッドのひざ掛けのせいだよ。950円なら買わなかったよ!(値段見ろよ)といってもひざ掛けは可愛いかった。紺と茶のしましまで適度な薄さが逆に持ち歩くにはよさげ。…

師匠と弟子

私情で鬼になるのが鬼としてやってはいけないことだとしたら、ザンキさんがトドロキのために、死ぬと判っていて鬼になるのも、あえて禁忌を侵して反魂の術を使ってまで師匠としてトドロキを導こうとするのも、明らかに鬼としては間違ってるわけですよね。自…