そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桐矢はそんなに悪い奴じゃないんだけどなあ

■響鬼・雑感いろいろ:桐矢京介のこと オイラの桐矢に対するスタンスはずーっとこんな感じなんですが。どうも今回の話を見てもまだ桐矢が嫌いだという人はいるんだね。いや嫌いなのは好みの問題だからいいんだけど、キャラとしていらないとかただウザイと言…

仮面ライダー響鬼38の巻「敗れる音撃」

『お前はもう、師匠だろうがっ!』 いやあ、今回はもうね、桐矢嫌いだっていってる人たちにいいたいよ。何をして桐矢がキライなのか問い詰めたいですよ。桐矢サイコー!(笑)あいつオモシロ過ぎだよ。 学校の屋上でホイッスルの練習をする明日夢。せっかく…

とうとう先週のマジを見ないうちに日曜日。響鬼は何とか見てすぐ書いたけど、今週は忙しくて他がなかなか書けないかも(´Д⊂ヽ と言うことで時間が空いたときに少しずつ…

ウルトラマンマックス#18「アカルイセカイ」

『あいつはどうしますか』『くっそう〜…無視しよう』 文句ナシに面白かったですよ!ちょっと捻り?が効きすぎてて大人向けだとは思うけど、とにかく可笑しかった。今回はシャマー星人の人間体に尽きるね。人間体もだけど、本体?の方の青いETもどきのヤツの…

超星艦隊セイザーX#4「青い稲妻!マグナビート」

『この星は、守るに値する星だよ』 どこから突っ込んでいいのやら。今回特に盛りだくさんすぎて困る。今までの放送(まだ4話目だけど)の中で一番面白かったよ! 会話のテンポがいいのはいつものことだし(あの突っ込みはもう一芸の域にあると思うぞ)、脚本…

緋の十字架

気が向いたときだけ感想。神父さんスゲー厳しいなあ…と思ったら、直哉を思っての発言。まあでもこれで直哉も心置きなく薫と家を出るのかと思いきや!やたら昔の経緯を説明してるなあとは思ってたんだけど、まさかゆきえがねえ。確かに遺体は上がってないし(…

蟲師・カペタ

そうそう、蟲師のアニメが面白くてつい原作買いそうになったけど、どうやらアニメは読み切り形式らしいんで、もうちょっと様子をみようと思う。(あくまでも今回のエピソードとキャラが面白いと思ったんで) カペタ。今週は絵が似てた。スゴイ曽田チックだっ…

やっと一区切り付いたんでセイザーの感想などを。今回面白かったせいか長くなりすぎ、次はもうちょい短めにしたい所存。長いのは響鬼だけでいいよ。(30話以降どんどん長くなってるのは、自分でも面白いと思ってるんだよな…)さてこれでやっとマジを見られる…

昼ドラ-緋の十字架

今期は夜のドラマがどれもイマイチなんですが、昼ドラは十分面白いです。 緋の十字架、竹財が出てきたのが今週月曜からとは思えないくらい、怒濤の展開が。まるでクレームブリュレを一度に三個食った気分(笑) このドラマっていわゆる昼ドラ的キテレツ悪役…

再放送だよ、ミセスシンデレラ

TV点けたら関東ではミセスシンデレラの再放送やってますね。当時見てて、久し振りの薬師丸に「老けたなあ」と思ったけど、明らかに今の方が若いよね。女優ってスゴイ。ちなみに内野聖陽も連ドラはこれが初めてじゃなかったっけかな?国営放送はあまりチェッ…

安達明日夢のこと。

今頃って感じですが響鬼のノベライズ本読んでます。今ちょっと時間ないんで駆け足ですが、頭の方読んでて自分でも「ああ〜」と思ったことがひとつあったんで、忘れないうちに書いとけと思ったのと、このあいだ他の方にも教えてもらった2ちゃんのスレ(最近2…

水曜どうでしょう特集

クイック・ジャパン (Vol.52)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 192回この商品を含むブログ (81件) を見る 前もやってたけど今回はかなり気合入ってます。まだ読んでないけど。 全企画が網羅されてるようなの…

オボエガキ-マグロ一筋

今回こそはと、大間の「マグロ一筋Tシャツ」を購入。 詳細はこちら>http://www.jomon.ne.jp/~namanama/t2005/hanbai2005.htm 追記(10/28) 今日届きました。ユニセックスサイズでSを頼んだんで大きさはちょうど良かったんだけど、男性ターゲットで作ってる…

仮面ライダー響鬼#37「甦る雷」

『鬼の仕事は、命を守ることです』 前編でめいっぱい伏線とエピソードを詰め込んでたせいか、今回は朱鬼メインで。面白かったけど意外と予定調和というか、落ち着くところに落ち着いたというか。そのわりに厳しいハードな話。ちょっと難しいけどドラマとして…

買っちまったー!

伊勢丹に買い物行ったときに、どさくさ紛れでDSQUAREDのカットソーを買っちまいました!欲しかったんだよ、なんでもいいからディースクの物が!(すいませんブランドアディクトで)恐ろしいことにその前に見てたスリードッツのカシミヤセーターと大差ないお…

ウルトラマンマックス#17「氷の美女」

『美女と怪獣…か』 えーっと、「深く考えない」。以上。 ふと思ったんだが、マックスのスタッフはお題噺でもやってるんだろうか?例えば【テーマ】【プロット】【怪獣】【キーワード/アイテム】を書いたくじがそれぞれの箱に入ってて、担当監督か脚本家がそ…

新番組感想

いろいろ一話を見逃したりしている今期のドラマですが、あんまり見たいと思うのはないなあ。あいのうたとアネキくらいかな。ってことでちょっと遅すぎるファーストインプレッション(笑) 1リットルの涙。 また錦戸くんが。また陣内が。15歳で後は死ぬだけっ…

牙狼GARO#2「陰我」

まあ簡単に。 今あんまりこういう方向のものにベクトルが向いてないせいか、実は一話はちょっと退屈だなあと思ってたんですが、二話目はそうでもなかったような。こういうの見るのって結構集中力いるからなあ。特にこれって画面暗いし。生身アクションが頑張…

超星艦隊セイザーX#3「白い旋風!ウインドイーグル」

『この戦いには、お前たちの力が必要なんだ』 いきなり恐獣出現。王蟲だよ、目が赤いよ、怒ってるんだよ(笑)で、作業員達が逃げ惑ってますが、やっぱり超星神のお約束、携帯カメラで撮影ですぜ!(笑)こないだビルを壊したやつとか言ってますが(ホントは…

超星艦隊セイザーX#2「燃えろ!グレートライオ」

『おお〜、未来ってすごいね〜』 いまいちガツンが足りないとかいってたOPですが、すでに2話めにして日常口ずさんでたりしますよ(笑)そして「ちょうせいかんたい、ちょうせいかんたい〜」のところで必ずウチのエロ魔神からツッコミが。まあ「ちょうせいか…

本屋に行った

ヒロビを買うつもりで本屋に行ったらいろいろ見つけてしまった。 辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブロ…

F.S.S.DESIGNS 1

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 105回この商品を含むブログ (114件) を見る 知らない間に出てた。レジ前で見つけてうっかり買ってしまった。FSS第2巻2005年エデ…

ヤバイ、朝からセイザー見て悶絶!笑い転げて最後はジーンときたよ。エエ話や〜 てことで周回遅れ(笑)のセイザーと牙狼の感想など。 響鬼とマジ以外は《特撮》カテゴリーでひとまとめにしてたんだけど、セイザーとかジャスティライザーは《超星神》で括っ…

某少女漫画家盗作事件(追記あり)

漫画家・末*由紀氏 盗用(盗作)検証 ブログで書いておきながらあまりネット検索に引っ掛からないように一部伏せ字にしてしまいました。 すいませんヘタレで…( ´∋`)(伏せ字にあんまり意味はないのは判っちゃいるんですが、その辺は汲んで下さい) 今朝…

昼ドラ

緋の十字架>あー、お父様が死んじゃったよ〜。昨日だか一昨日だか、お父様の頭上に死兆星が輝いたからヤバイと思ってたけど、早かったな。昼ドラはいい人はすぐ死んじゃうねえ。来週からやっと竹財。ああ、テル君はやっぱカワイイねぇ>予告 今週だいぶ見逃…

オレが寒いと言って毛布を出すと時を同じくして、ウチのネコ共もオレの布団で寝るようになった。ネコと同じくらいの寒がり?いいけどまたベッドが狭くなるよ…

とうとう糖尿

家人がとうとう糖尿病だと言われましたよ。数年前から人間ドックの度に気をつけろ気をつけろと言われ続け、その度にジムに行ってはみたけど続かないとか、食べるものは高カロリーとか*1、体大きいからたくさん食べたいだの、まあいつ糖尿だって言われても不…

頭文字D

実は原作もアニメもちょっぴりしか見てないんで、基本設定くらいしか知りませんが、それゆえキャライメージがなくて良かったのかも。大体原作のしげのの絵は好きじゃないし。 で、この映画、香港映画スタッフがアジアン俳優を使って日本でロケした映画で、オ…

映画の日なので滑り込みでイニD見てきました。すでにレイトショー一回こっきり上映なので、ついでに温泉も入ってこようと車でピューッと、としまえんのシネコンに。えーと遊園地に隣接してシネコンと天然温泉とザラスがあるんです。で、としまえんの庭の湯…

某ブログに関しての雑感など

響鬼関連でまだチラホラといろんなところのブログを読んでるんですが、どうも男の人ってのは議論のための議論が好きっつーか、何が言いたいのか判らない内容が多くて解読に時間がかかって困ります。知り合いの男性クリエイターのブログの映画評をときどき読…