そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト・ランウェイ5/NYデザイナーズバトル・中盤

TV

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/・http://p-runway.cocolog-nifty.com/blog/ ちょっと溜めちまった。いや面白いんだけどデザイナーが小粒だとなんとなくながら見になっちゃうんだよなあ。 Ep.7「スピードファッション」ゲスト:レイチェル・ゾー(トッ…

ひとりツイッターなオレ

自分メモとして誰のフォローもせずにひとりでつぶやくオレ。だってフォローしたらTLに他人のつぶやきが入ってくるじゃん。(だよね?)それ鬱陶しいし。←すでにコミュニケーションツールとしてのTwitterの意味はない だってオレのTL、朝起きてその日の天気を…

プロゴルファー花#4

http://www.ytv.co.jp/hana/ 今回も引き続き監督は塚本連平。×福田雄一としては猿ロックの時ほどじゃないけどギャグ多めで程よくオカシかった。やっぱり「駐在さん〜」 *1 は見るべきだろか?というかオレこのドラマ好き(笑)面白いなあたまらんなあ、今期…

なんかさー、マスコミがやたらエリカ様を持ち上げるのはなんでだろう?今回の件ってどう考えてもエリカ様の方が身勝手だと思うんだけどさ。どっか叩いてくれよ。 なんかこういう展開ってヒロたんの時もそうだったけど、裏でどんだけの金と思惑が動いてるのか…

三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜#3

http://akechi-the-3rd.com/・http://www.mbs.jp/akechi-the-3rd/ ゲストが大政絢で明智の高校の時の死んだ恋人が生き返った‥‥ってすでに意味がわからん。というかドラマなのか?コントもどきですらない何だかよくわからない、田辺誠一のネタ披露番組?(笑…

今日のスナナレは相方が絶零みてたんでサクッとするーしました。問題なし。 - 「ひるおび!」リアルタイム渋滞実験に爆笑!中継入ってんの御殿場ICじゃなかったっけ?なんでそこ通り過ぎて富士川まで渋滞なしで行っちゃうんだ?何そのオチ(笑) - エリカ様…

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜#3

http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html おおー、今回は見ごたえアリ!今までで一番面白かった!話として上手くまとまってた! この枠にしちゃ本当にこのドラマはちゃんと志があって良いドラマだと思いますよ。志のあるドラマってのはドラマとして言いた…

タンブリング#2

http://www.tbs.co.jp/tumbling/ もっくん、風邪ひいてんのかなー、それでなくてもきつそうだからお大事に。 初回二時間SPだったからにしても2話目でこういう話はどうしたもんか?途中から「ごくせん」見てる気分になったけどそういや江頭美智留だっけ。今…

気分的には安いものは微妙

百貨店内にオープン!銀座「フォーエバー21」は高級志向!? http://news.walkerplus.com/2010/0428/11/ なんとなく日記から記事にしときました。なんとなくぶつぶつと呟きたい気分? てことで銀座にも21かー。ファストファッション花盛りって感じ?銀座のアバク…

臨場2 #4

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/ 今回はいつもとちょっと雰囲気違った‥‥かな?なんとなくキャラの描写が違う気がする? やっぱり怪しいのは奥貫薫の三原さん。自殺しようとして失敗した人を更に殺したんだけど、その決断に一片の悔いなし!ってことか(苦…

いかんな、今日は腹が痛くて(正確には腹の筋膜)肩凝ってタマラン。天気のせいか?呟かずにはおれんよ‥‥( ´∋`)集中できない〜

怪物くん#2「お金はうまいでガンス」

http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/index.html なんで「嵐にしやがれと」と微妙にコラボってんのかわからないんだけど、ちゃんと夕方のプレ番組もしやがれも見たよ。つか企画ものもいいけど、普通にこれくらいみっちりとトーク番組だとそれはそれでオモシレ…

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#4

http://ktv.jp/general/ 目黒さんは死なないうちに函館に帰った方がいいと思うよ!それ英断! 相変わらず暇そうな救命救急、チームジェネラルですが、今週はなんか中身なかったというか、うーん微妙? だって速水さんと佐々木との癒着の理由とそれが政治家(…

どうせエリカ様が悪いに決まってんじゃん?>離婚騒動 高城が胡散くさいのは「ハイパーメディアクリエイター」を名乗る前からなんで今さらですが、エリカ様に仕事ないのは「別に」騒動のせいなんだから、高城のせいじゃないだろよ。責任転嫁しすぎ。

天装戦隊ゴセイジャー#11「スパーク・ランディックパワー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/・http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/ 『なんてKYな!こんな時にウォースターです!』 なんだかちょっとピントがぼやけた話だったなあと思って、そういや脚本誰だっけと思ったら荒川さん。なんとなくセリフのスクリプトは面白…

大魔神カノン#4「過飲」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm-kanon/・http://www.dm-kanon.com/ ブチンコって物食うんだ?Σ (゚д゚|||) えーとなんというか、それが狙いなのかどうかはわからないけど、どういうテイストなのかはだんだんわかってきました。これってテレビドラマじゃ…

たんぶりんぐもかいぶつくんもスゲェ見たいんだけど、今日は何だか気分的にローテンションなので(病院行ったらいろいろ凹んだ)HDDの中の溜め録で一番どうでもいいカノンを。韓流大作ドラマもNHKのマルサものも某さんが送ってくれたまざーも溜まってるんだ…

仮面ライダーW#32「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

W

東映:http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/ 『強いだけのダブルに価値はない。君の優しさが必要だ、翔太郎。それがもし弱さだとしても‥‥僕は受け入れる』 わかった!シュラウドさんの正体は風吹ジュン!>ツイッタードラ…

龍馬伝#17「怪物、容堂」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 龍馬のことはひとまず置いといて、武市さん。 こないだの長次郎への暴言も酷いけど、幕府に意見できる立場にしてくれって、ずいぶん棚に上がったなあ。 容堂の言い分はもっともというか、武市が藩のためを思い殿様のためを…

半熟カステラ

http://www.syumpoo.com/product/castella.html 昨日相方が羽田に行ってて、噂の半熟カステラがそんなに並ばず買えたから‥‥といって買ってきてくれました。わーい。 自分じゃ並んでなんか買わないけど、並ばなかったらしいからOK。 思ったよりトロリとしてる…

アラビアのマグカップ。 最初欲しいと思った時はスプリングがいいと思って在庫とか確認してもらったんですが、今日行って結局サマーを買いました。なんでか相方も便乗してマグカップ買い替え、マリメッコ柄に。(後ろのやつ、サイズと形がちょっと違う) あ…

警視庁失踪人捜査課#2

http://shissou.asahi.co.jp/ 話自体はー、え、うーん、そうねー‥‥って話か、なー。 失踪課って初回でお荷物部署っていわれてたけど何だかみんな人材優秀だし、そもそも普通の事件と事件性ありな失踪って捜査としてどう違うのって気が‥‥今回の失踪もネタとし…

ゲゲゲの女房 4週目「さよなら故郷」

http://www.nhk.or.jp/gegege/ 「いかり」「いたつ」に続き「げげる」ですか。なんか人類を滅ぼす古代人の何かみたいな名前ですね(笑) 今週は婚礼から東京の茂の家にやってくるまで。 東京オリンピックの3年前って昭和36年ってことになるのかな、その時代…

警部補 矢部謙三#3

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/ 前回ウィルステロだったのに今回は神経ガス‥‥かぶりすぎじゃね?ああそういや矢部の所属は公安だったか。 つか東京カーブル美術館で、クーリット王国の国宝って、それTRICKの小道具‥‥(苦笑) 芦名星が出てるけど、テロリス…

ちょっと前に「余分三兄弟」がダチョウ倶楽部になったってニュースを見て元の三人はどうしたんだろうと思ってたけど、ガワだったか‥‥(笑) - ところで例の超全集ですが、出しても採算取れないから出さない‥‥ってことらしいですよ!みんな抱き合わせ商品を買…

都市伝説?はあったw

イヤ今日ちょっと医者に診察にいってていろいろあって、婦人科から外科に回されたんですが、そういやオイラ40何年生きてて外科にかかったのって初めてかも‥‥と思ったっていうか、ちょっとコペルニクス的転回のショーゲキ。 外科の先生はイケメンばかりっての…

こだわり人物伝「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」

TV

http://www.nhk.or.jp/etv22/wen/summary.html 全四回のシリーズでたまたま番組表で見つけたけど、ホントに見ないと行けないのはオレじゃなくて相方。気がついてなかったみたいなので相方用に録っといた。 ってことでオレはざっくりながらで見た感じだけどそ…

プロゴルファー花#3

http://www.ytv.co.jp/hana/ なう出川、いや今出川。順さまカッコいい〜〜超カッコイー!! まるで舞踏会に着ていくドレスがない貧乏なシンデレラの前に一式用意してさっそうと現れる王子様のよう!プリンス順さま!カッコ良すぎる!惚れる!今回はもうそれ…

さっきフジの情報番組で新宿タカシマヤにユニクロが入った話やってて、ポロッと「百貨店の威光を借りて」って言ってたけど、逆だろよ。 普段ユニクロとか使ってないというかニュースバリューとしてもどういうことかキチンと認識してないんだろーなー。情報番組…

臨場2 #3「未来の花」

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/ ああー、重いなあ。重いけど面白かったー。 奥さん、旦那の死体見てちょっとパニくっちゃったせいでワケ分からんことになっちゃったんだねえ‥‥ってことで?あとみんな不景気が悪いんやーと。奥さんが望んでたのは変身じゃ…