そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水嶋ヒロ3rd写真集「Water Island 〜 PEACE」

Peace―Water island (TOKYO NEWS MOOK)作者: 小林ばく出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2009/12/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (1件) を見る とりあえず年内にこれのレビューはしとかないとね!写真集としては…

今年もどうもありがとうございました〜 年越しソバの、中にはキツネ! ああそういやWのイベントレポがまだ‥‥ (-д-`*)ウゥ- - >メルフォの〜 内容が内容なので一応コメ非表示にしときます。でもってここでちょいレス。 携帯サイトには入ってないのでタカフジ…

ママさんバレーでつかまえて#8(終)

http://www.nhk.or.jp/mamasan/ ちゃんと生放送前のインターネット中継も見たし生ドラマも堪能しました。生だねえと思いつつ‥‥ながらだけど。つか、プリン男でないじゃんw NHKでは半世紀ぶりとか言ってるけど民放ではちょこちょこあったと思う生ドラマですよ…

容疑者Xの献身

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/091229yougishaX/index.html 映画公式:http://yougisha-x.com/ 見たような気になってたけど見てなかったよ。 つか、映画キャスト知ってて原作読んだから勝手に頭の中であのキャストで再現されたみたい(笑)原作感想はこちら…

宇宙戦艦ヤマト・復活篇

http://yamato2009.jp/index.html 初っぱなからネタバレですよ!この時期だから隠しませんが。(ストーリー自体には触れてないから大丈夫?) 何が驚いたかって、雪は行方不明のままだし異次元生物は放置だし、どうなってんの?と思ったところに「復活編・第…

30代になってから、ワインとか日本酒のような醸造酒を飲むとどうにも頭痛がしてしょうがなかったんで控えてたんですが、40すぎた最近、どうやらそうじゃなくなったようです。 ってことでワイン一人で1本空けても平気っぽいですよ。やた!飲み放題?

小公女セイラ#10(終)

http://www.tbs.co.jp/seira2009/ いやーすげー面白かったー(笑)世間的にはどうか知らないけど、オレ的にはどんどん面白くなってたよ。録画録って消しだったのをちょっと悔やんだくらい。取っといてもよかったかな、特に栗栖さんがでてきた辺りは。何とな…

HDDあと4時間分。 ずっとカブトを見てるのは、今日からのヤマト一挙放送52時間のため、HDDを空けようとしているからでっす。 剣とセイザーXとカブトが入ったHDDからとりあえずカブトを見て削除。いや、どうせ消すなら見ようかなと。(もちろんDVDには保存し…

ネットブック

カスタマイズはほとんど終わったんだけど、一番のネックは壁紙交換ができないことですよ。 ネットブックに入ってる7は壁紙変えられないんだけど、HPのデザイナーズモデル *1 はあらかじめそういうソフトがついてるんだが、それが使えないって‥‥一応それも目…

久々にカブト(坊ちゃん登場以降)見てるけど、やっぱ天道って変だよな?変だけどそれを変じゃなくするヒロたんのビジュアルの力ってすごいなぁ。演技は相変わらずというか、各監督GJ!な感じだけど(苦笑)つかやっぱもっくんが一番上手い‥‥

傍聴マニア09#10(終)

http://www.ytv.co.jp/bouchou/ 裁判員はやっぱりイエローさんとかホワイトさんとかニックネームで呼ぶわけじゃないよなーってそんな魔女裁判ないよ!w(セルフ突っ込み) 残念な負け組体質の森夫が何とか自分のやってきたことの価値を見いだして、人生に生…

いろいろあって中華街で飯。行き帰りオレの運転ですが乗るつもりのなかった首都高を‥‥ってのが地味にダメージ。首都高コワイ(本当に怖かったのは帰りの第三京浜→環八の合流 ‥‥地味にポカやりました‥‥) ←これはどうよ?w - ここんとこ忙しくないわけではな…

水嶋どうでSHOW '09

12月26日 17時〜の回 ステラホールのライトアップ。 このイベントの一般チケットって、相当少ないんだなあと思ったよ。それなのになぜ当たらない?むかっ。まあ一回分、ちゃんと見られりゃいいだけですけどね。 ヒロたんはカッコよかったしカワイかったです…

このポスターは好き スマネタにつき突っ込み無用なのでここで呟く。 行きも帰りも山手線でこのポスター見る羽目になったんだけど、こういうのにハマるキャラ性があるのがSMAPの良いところだと思うんですが、逆にこういうのだと演技力の有無があからさますぎ…

X'mas の奇跡→インディゴの夜

http://tokai-tv.com/kiseki/ 何気にずっと見てたんですが、直がイライラするくらい鈍感だとか、仁美がストーカーすぎて不愉快だとかあるけど、このドラマでは一番いい人っぽい博人さんが幸せになったっぽいからいいやって思っちゃった(笑)(すでに終わっ…

リアル・クローズ〜#11(終)

http://ktv.jp/real-clothes/index.html 終わってみたら結構面白かったなあ。ちゃんと「洋服とそれを取り巻く人々の話」になってるって意味では、見た目じゃなく正しく「プラダを着た悪魔」だし。(原作がどうかは知りませんが)あれもスポ根物だったけど、…

こないだのWイベント感想レポを描きたいのだが時間が‥‥( ´∋`)やっぱああいうのはすぐ書かなきゃダメだなあ。

仮面ライダードラゴンナイト#23・24

http://www.dragonknight.jp/ 来年1/4〜1/9に1〜24話まで一挙放送やるみたいですよ!http://www.toeich.jp/CS/week.php?nyear=2010&nmonth=1&nday=4 #23「服従か復讐か」 なんつーか、新ライダーセイレーン(@ファム)のケイスがどうもレンの彼女だったらし…

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#12(#26)(終)「俺たちは天使だ」

http://ani.tv/oreten/index2.html あれ、先週のヤツがないぞ?撮り損ねたか‥‥まあいいや。 最後までグダグダだった‥‥(苦笑)これはこれでって気はするけど、キャラすら生かされてなかったと思うぞ。1クールで終わっててもよかったのになあと思うのはそこま…

クリスマスディナー

いつものごとく、出来合いのものですよw 相方がデパ地下(伊勢丹)で勝手に買ってきた鳥の丸焼き。 ケーキは高円寺のおいしいと評判のところで相方が勝手に‥‥ なんか銀座の行きつけの寿司屋のシェフオススメのケーキ屋らしい。確かに美味かった。 つか最近…

イブですw なんかもう‥‥ ( ̄д ̄|||) 本人が知らないといったって、周りにそういうことするスタッフがいるってだけで政治家としての見識を疑うよ。 じゃあ他に誰が?といわれて名前が出るわけでもないくらいに政治に詳しくも興味もないんだけどさ、選挙の時…

新番組キター!:井上正大

TAXMEN http://www.tax-men.com/ TOKYO MX 毎週月曜23:00〜(2010年1月11日スタート) tvk 毎週水曜23:30〜(2010年1月13日スタート) まーくんカテゴリを作ろうかどうしようかと思いつつもうちょっと静観。(あんまカテゴリ増えるの好きじゃない) ってこと…

侍戦隊シンケンジャー#43「最後一太刀」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/・http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/ ひー、アクマロってバカなの?笑ったよー! いやー太夫が言うまでもなく、人でないものに人の情を求めたから‥‥って言っちゃえばそれまでだけど、所詮中ボスか。詰めが甘すぎる〜〜!…

メルフォ>まーくん情報お知らせいただきありがとうございました〜でも見てません (;´Д`) まあその辺仕事で出かけてたりバタバタしてたんでしょうがないと思って諦めます‥‥ブログもチェック出来てなかったしなぁ SHIBUYA DEEP A http://www.nhk.or.jp/deep/s…

JIN-仁-#11(終)

http://www.tbs.co.jp/jin2009/ 「仁先生がお困りになるとポンっと現われ、手をすっと出すと望みの物を差し出す」‥‥って、フツーに龍馬のことだと思ったよ!違うってw(セルフツッコミ)でもだって男に後ろから抱きついて胸揉むやつだぜ、龍馬さんはよーw …

緊急警告!!2012年人類破滅!?ノストラダムス最後の大予言SP

TV

http://www.ntv.co.jp/program/detail/122229041.html 夕方の番宣で気がついて、頭ちょっと見そこねたけど思ったよりマトモで面白かったかな。メインは2012年予言だったけど、人類滅亡ネタをちゃんと検証して丁寧に理由や影響も説明してくれてたし。 ひとつ…

M-1は見てなかったんですが、ワイドショーでやってたパンクブーブーのネタのマヨネーズに笑ってしまった。ケチャップの前振りが効いてるなあw - つかこれどう思うよ?(苦笑) “夫(25)“‥‥w

東京DOGS#10(終)

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html 「33分探偵」の福田雄一と「BOSS」の成田岳‥‥ってことでは結構期待してたはずなのにってのは、オレらよりもオグリンに同情。なんでオグリン、こんな仕事受けちゃったんだろう‥‥というか騙されたに近いんじゃ…

やっと仁を見て感想でも…と思ったところに相方が帰ってきて東京犬を見ろという!ぎゃわん!

仮面ライダーW#15「Fの残光/強盗ライダー」

W

東映:http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/ 『暴走特急しかいねえのかよ、この事務所は!』 中CMであれまだ終わってない?と思ったくらいに話詰まってたなあ。というかCM後ろすぎというか、さすが柴崎監督。 今週も面白…