そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法戦隊マジレンジャー#44「君にかける魔法」

『体が離れてしまっても、愛し合ったって記憶があれば人は強くなれるものよ』 早い、早すぎる展開だ!好きだと言ってプロポーズ、即結婚!?それが天空聖者クオリティか?いや別にオレはヒカル先生大好きですが、別に麗ちんと結婚するのは構いませんよ。そん…

超忍者隊イナズマ

http://www.toei-video.co.jp/inazuma/index.html主要出演者 :橋本 淳/甲斐麻美/松本寛也/市川洋介/山内明日/伊藤友樹/菊地美香/載寧龍ニ 製作 東映太秦映画村 プロデュース 塚田英明、監督 渡辺勝也、脚本 荒川稔久、 撮影 松村文雄 セルDVD :6月2…

味噌汁はダシか味噌か?

こないだのカブトの1話の感想を見てて思ったんですが、もしかしてみなんさんのお家では味噌汁のダシをちゃんと煮干しや昆布や鰹節から取ってんでしょうか?ウチはもちろんそんな手間のかかること出来ないんで(つかしたくない)出来合いの粉末ダシを使ってま…

金曜日に近所のおもちゃ屋で見た牙狼のイクイックアンドプロップをもう一度見に行ったらもうなかった!何かそんな気がしたよ!(結構本気で買うつもりだった)まさに生き馬の目を抜く世の中だね。

魔女狩りかよ

ザ・ワイドを見てて。 ヒューザーの耐震強度偽装事件のせいでなのかどうか知らないけど、今度は東横インの設計変更問題。 オイラはいい加減な人間なので、耐震強度と違って人の命に影響するわけじゃない今回の設計変更問題は、そんなに目くじら立てて怒るよう…

仮面ライダーカブト「第1話」

『天の道を行き総てを司る男、俺の名は天道総司』 初見の感想は555みたい、かなあ。 OPのタイトルバック、雰囲気は555ぽくて、見せ方は龍騎に似てるかも。(両方とも田崎監督だっけ?)ただ歌が…曲はいいのに何歌ってるか全く判りません。誰がYU-KIなんて呼…

起きたら体中が痛いよ…昨日そんな無茶した覚えはないんだが…寄る年波には勝てんのか? (最近シャーク隊長が年下だと知って軽くショック)

スパライの後

チケットを譲って貰った方達(ぶっちゃけ剣の同人関係。うち一人と2、3度話したことあるだけ)と恵比寿の炭焼き居酒屋へ。 正直何で中野から微妙に遠い恵比寿なのか?と思っていたが、同行の他の人もみなそう思っていたようで、落ち着いたところで明かされ…

仮面ライダー響鬼スーパーライブ:29日3回目

http://www.toei.co.jp/event/event-now/nakano06/actor.htm 17:30の回。細川 茂樹 渋江 譲二/川口 真五/松田 賢二/栩原 楽人/中村 優一/蒲生 麻由/神戸 みゆき昨日の感想にちょっと思いだしたことを追加しました。 ってことで、オーラスの俳優トーク…

新番組・仮面ライダーカブト

スパライに行く前にちょこっと帰ってきてカブトを見るだけの時間は取れました。カッコイイ「俺様」だ!イカス!こっちが主人公なんだよね? 全体的にちょっと555っぽい雰囲気があるような。壊滅するだけの組織(…)じゃなさそうなので、仮面ライダーという「…

三回目の公演前にまたid:kasindouさんと落ち合ってちょこっとお話し。自分のインチキさを再認識。kasindouさんは大人だなあ。 会場内の物販コーナーでトドロキのリストバンドを買おうと思ってたのに売り切れてた。ちょっと油断したな、昨日買っとけばよかっ…

時効警察#3

「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ…じゃない?」って内容だっけ? http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ 脚本・監督 岩松了(日光東照宮のメダルを携帯につけてる熊本さん) 女心は難しい。 割り勘には気をつけよう。(特に余分に食…

仮面ライダーバトン

早くしないとカブトが始まっちゃう〜ってことでid:kasindouさんとこの仮面ライダーバトンを拾ったよ。http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060127#p1 ■あなたの仮面ライダー歴を教えてください。 ちゃんと見てたってことでは基本的には平成から。昭和も一通り…

ウルトラマンマックス#31「燃えつきろ!地球!!」

『言うなエリー、俺の熱いハートが戦えと叫んでるんだ!!』 いくら何でも組織の長官がぼんやりしちゃマズイだろ(笑) つーことである意味再び「甦れ青春」。脚本は中島かずき@劇団☆新感線なんだね。実はそんなに新感線のお芝居って好きじゃないんだけど(…

仮面ライダー響鬼スーパーライブ:28日2回目

15:00公演の回。渋江 譲二/川口 真五/松田 賢二/栩原 楽人/森 絵梨佳/秋山 奈々/村田 充/芦名 星 http://www.toei.co.jp/event/event-now/nakano06/actor.htm行って来ましたスパライ。席は二階の左サイドってことでかなり遠い感じ。オペラグラスを持…

食いタンの再放送やってるが、ヒガシはハゲシク見たいんだが一緒に画面に映ってるVの人が見るに堪えないんでスルーさせて下さい。おながいします。

糖尿野郎・その後

10月くらいに家人が糖尿判定を下されたという話をしたと思うのですが、その後どうなったかというと、実はこの4ヶ月で13キロほど体重が落ちて、すっかり数値も元通りらしいです(直ったわけではないので甘いものや油ものを食べると途端に尿に糖が出るらしい)…

ザらスにないモノ

近所のおもちゃ屋で。ブレイドのカルタ(105円!)につられた。 (あ)あたらしい ちからだ ぶれいど きんぐふぉうむ …だってさ。 あと子供用の音撃棒セットと、カブトのハンディシリーズ(今日入荷らしい)ところで牙狼のイクイックアンドプロップ、カッコ…

マイノリティ・リポート〔日テレ)

金曜ロードショーにて放送。ノーカットらしい。(カットしたらますますワケ判んなくなるよな) 昔の自分の感想を引っ張ってくるとときどき意外なこと言ってて驚くよ。こんなに高評価だったんだー?自分。なんかこのあと理屈屋さんの映画オタの友人と話してて…

オレがザンキさんの死で納得できないことがあるとしたら、最後がバケネコごときにやられたって事でしょうか。 それはいいけど、先日「失敗作」という言い方にエライ憤ってたオレですが、2週間前に自分も「ダメだ」って言っとるがな。自分の中ではいろいろあ…

魔弾戦記リュウケンドー#3「走れ!百獣の王」

『俺はな、納豆と女の子を泣かせるのは許せねぇんだ』 2話目が悪乗りしすぎててどうかなあと思ってたけど、今回はいい感じで始まってますヨ。つーか1・2話より面白かった! Dr.ウォームと剣ちゃんの制服姿にやられた!(笑)剣ちゃん、前回私服だったからと…

神はサイコロを振らない#2

こないだ気になったんでざっくりと原作のあらすじを浚ってしまって、何となく泣かせる話だと思ってたんだけど割りと演出はコメディチックですね。バランスの問題?升毅の『本部長』4連発は何なんだ(笑) 小林聡美が元彼の山本太郎になかなか正面切って向き…

明日夢とヒビキさん・プロポーズ大作戦

別に書かなくてもいいかと思いつつ結構書くことポロポロ出てきますね(こんなことをしてる場合じゃないんだが) 最終回のラスト、夕焼けの海岸シーンで明日夢とヒビキさんの会話が噛み合わなくて変だなぁ、ぶっちゃけ言えば、明日夢は自分の行く道をちゃんと…

響鬼の玩具を買ったよ

今日の買い物。今更売り上げに貢献(笑) トーキングマンドラ坊や、装着変身アームド響鬼、変身音叉音角、DAアカネタカ、平成ガメラ食玩(レギオン。きっとガメラなんて入ってないんだヨ!)、ガシャポン(シャドームーン、ロビン) トイザらスで絶賛セール…

昨日は朝っぱらからキレててスマン。まだまだ鍛え足りないね。(実は小心者なので偉そうなこと言うと内心ドキドキするよ) そういや一昨日の伊藤家の前振りで永井マサルちゃんが出てたんだが一瞬椿かと思ってものすごく(本当にものすごく)慌てた…落ち着け…

アンフェア#3

どうもキャラの動きと話の展開が噛み合わないというか、よく判らん。なぜ雪平は「あなた犯人でしょ?」って断言できるんだ?ふかし?というか、一応ミステリーなんだよね、この話。雪平が頭脳明晰だ(もしくはそういうなぞ解きに長けている)って描写あった…

探偵ブギ#3

http://www.mxtv.co.jp/boogie/ デモンナイト神野がゲストだったー!ということで今日の話はまあまあだね。1話2話より全然いいよ。お膳立てとしてはコメディの方がいいと思うんだけど、こういうちょっとしたシリアスの方が簡単てことか。やっぱりコメディを…

仮面ライダー響鬼・失敗って?

しっぱい 【失敗】 やりそこなうこと。目的を果たせないこと。予期した効果をあげられないこと。しくじり。 もうみんな、失敗作失敗作って、うるさいんだよ!(朝からそんなブログを読んでしまってちょっとキレた) 何処が最初に言い始めたのかな?2ちゃん…

大和証券のCMを見て思った。 「カブトの脚本の2割は井上だよ」というと、アンチ井上は「それはとんでもない」というが 「2割は井上だけど8割は米村だよ」というと「じゃあいいか」という……のはフレーミングの理論。 ホントに井上氏がやるのかどうかは知りま…

魔法戦隊マジレンジャー#46「湖へ向かえ」

『俺も誰かを支えてみたい…そう思ったんだ』 芳香ちゃんとティターンていう組み合わせはなんか可愛くていいね。絵面の収まりもいいし。 ところで今回やたら「支える」ってのが出てきてて、話のテーマとは合ってないのになーと思って(厳密にはそういう話のも…