そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のご挨拶

リアル生活では何もやってないまま年越しを迎えようとしてますよ。 そういや今年は手術したりそれ関係でいろいろトラブったり、某俳優、いや元俳優にも精神的には酷い目にあったけど楽しませてもらいもしたので、気分的には概ねまあ終わりよければな感じで。…

明日が来年だなんて‥‥何かの陰謀か?大掃除どころか、今日何もやってないぞ? てわけでもないけど、ちょこっとお年賀を買いに行ったとこでカワイイムーミンのスープマグを見つけたので買ってしまいました。だってセールで安かったんだもん。 年末の夜は、ス…

龍馬伝総集編

昨日の第1部と第2部は録ってあったんだけど、今日の第3部と第4部の頭は録りそこねちゃった。帰ってきてちょっとうたた寝してる間に相方がゲゲゲの総集編その2を見てて気がつかなかったんだけどさ。(だからその2は見てない、見てないけどまあいいような気は…

今日は朝早くから某所にお出かけでしたw しかし今日から気温下がってもう寒くて寒くて、いきなり12月が本気出しまたよ‥‥

ゲゲゲの女房総集編その1

一応見ました。全3回。 分かっちゃいたけどものすごくすっ飛ばしてて、二人メインな感じ。明日の分はもっとすっ飛ばされそうです(笑) それよりオイラ、18週以降をまだ見てないから、総集編3日目を見てはイカンのだ‥‥

鋼とかZETMANとかのだめとか

最近漫画に注意を払わなさすぎる‥‥と思って思い出したように。思い出し〜とか言いながらも読んだのはここひと月だぜよ。ホントに最近漫画読んでないなあ。 あと買ってなかったもの今日まとめて買いに行った。やっと昴とSBRとカペタを買ってきたので、それも…

水嶋ヒロネタ>「週刊女性」見てきたけど、なんでもBECKの撮影時に若手俳優たちが熱く演技論を戦わせてる時に「やる気のない人間がこんなところにいて申し訳ないな」と思ってたそうだ。どっかでもそんなの聞いた気がするけどなんだかなー( ´∋`) あとはSWI…

KAGEROU、その後

水嶋ヒロの小説『KAGEROU』が累計発行部数100万部に ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/Fd8Ii6G なんだかんだ言っても独り勝ちですよ。読む気はない転売目的の万引き犯まで現れる始末だしな。KAGEROUなんか買いたい人はみんな買ってるから売っても二束三文…

モリのアサガオ#6〜7

http://www.tv-tokyo.co.jp/moriasa/ 6話。 死刑囚として獄中にいたからこそ人の情けを知るという、まさに人生の皮肉。 冤罪どうこうってのはまあいつものとおりこのドラマはフィクションだから‥‥ということ前提なので今回はそういう話っていうだけの意味で…

暇はない…と思ってたのにうっかりモリアサを見てしまった。消化消化。 - 今日は暇がなさそうなのでこれ張っとく。昼のお天気コーナーで見た群馬の「霜の花」。本当に花なんだねえ、美しい。

天装戦隊ゴセイジャー#45「救星主、誕生」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/・http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/ 『そして私は新たなる星を作り出し、救星主となるのだ!』 横手美智子脚本&加藤弘之監督。 1万年眠っていたゴセイナイトさんにもちゃんと新年の概念があるんですね(笑)律儀に借りた…

風林火山一挙放送

http://www.ch-ginga.jp/special/hurinkazan.html CS(チャンネル銀河)にて一挙放送の風林火山を低レート・デジタル波で1話から録り直し。というか1〜4話見てなかったんだよなー。おミツが出てるとこ全部。なので最初だけちゃんと見てる。裏は「仁−レジェン…

南下してるようで何もできてないうちに年末とは!

仮面ライダーオーズ#16「終末とグリードと新ライダー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/ 『欲望は‥‥世界を救う!』 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 メダル争奪戦に見せかけて、実はグリードの設定説明の話だったって感じ。 なので重要なのは彼らがホムンクルスだってこと…

今までRD-X5をかなり使い込んでて、この間RD-X9を買い足したんだけど、X5で慣れてたんで便利すぎて不便な気がしなくもなく‥‥w というかX9って普通の人にはもう使いこなせないよなあ?(苦笑)

KAGEROU発売後の週刊誌いろいろ

一応、目についたものだけ。最初のセブンと新潮はKAGEROU発売直後のたぶん水曜日とか木曜発売。その次のセブンとポストは今週半ばくらいかな。 ネットとかではこの手の話はググッたらたくさん出てくるんであえてそっちは拾わないけど、まあ同じような論調か…

とくダネ!&ZEROのヒロたんインタ

とくダネ!12月17日放送。 相手は小倉智昭。寒いのにプールサイドでのインタビュー。番組中では一応齋藤智裕とは紹介されてるけど、テロップその他は全部水嶋ヒロ。 ヒロたんはいつもどおり上下黒なジャケットの出で立ちだけど、なんでかずっとしかめっ面。…

SWITCH vol.29

えーと、「KAGEROU」と一緒に出たSWITCHですが、読んだのはSWITCHのほうが先ね。 で、だいぶ前に買って読む暇なくてまだ読んでなかった佐藤健目当ての「+act mini」 *1 「Q10」の分と「SPEC」の戸田恵梨香の分をたまたま昨日一昨日と読んだけど、なんか余計…

発売時期の流れがあるんで、SWITCHの下にTV出演と週刊誌ネタを追加しました。

平成仮面ライダー英雄伝

平成仮面ライダー英雄伝作者: 成瀬史弥,レッカ社出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2010/12/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 224回この商品を含むブログ (5件) を見る クウガからオーズまで(12月時点なのでちゃんとバースも入ってる…

椿イベントとヒロたんネタを書いとこうと思ったんだけど、うっかりスタトレDVDを頭だけ‥‥と思って見始めたら、うっかりコメンタリーモードにしちゃって面白くて止められない‥‥イベントの話、どんどん忘れていくからマズイなあw

パーフェクト・リポート#10(終)

http://www.fujitv.co.jp/PERFECTREPORT/ 脚本:浜田秀哉 演出:石川淳一 まさかの犯人が中村靖日!革ジャンワイルド男と言うにはあまりにもイメージ違いすぎるw そしてまさかまさかのすべての真相が明らかに!本当に最終回(延長あり)も半分過ぎたところ…

とんねるずのみなさんのおかげでした爆笑!とんねるずサンタを泊めよう!オールスター紅白細かすぎて伝わらないモノマネ2時間30分SP

TV

今回はスゲェ爆笑した! 「細かすぎて〜」はまさかのコラボで、台本書いた人天才すぎwww 組み合わせがメチャクチャツボ過ぎる。夜中の3時まで収録やってたって、なんかもういろいろ趣味の世界すぎる。やってるほうが面白がってなきゃ成り立たないよなあ、…

明日明後日は相方が出張なので今日がクリスマスイブイブ飯。 ケーキは伊勢丹のDESSERTCIRCUSの。ここのケーキが好きなので。

フリーター、家を買う。#10(終)

http://www.fujitv.co.jp/ie-wo-kau/index.html 脚本:橋部敦子 演出:河野圭太 最後までこのドラマは性格の悪い人もなく、いい感じにみなさん丸く収まって終わりました。最終回もちょっと泣けた〜 (・_T) まあでも何となく一番泣けたのはこの最終回の予告と…

一応お知らせ的な。 漫画・アニメ規制に関しては長い見解をブログに書くほど頭良くないので、友達の尻馬に乗ったりでツイッターのほうで日々つぶやいとります。Twitterはサイドバーから。

天装戦隊ゴセイジャー#44「究極の最終決戦」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/・http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/ 『これからは私の時代だ!』 下山健人脚本&加藤弘之監督。 やはり最後はブレドRUNかよ!(爆笑)ブレドRUNさんカッケー、ブレドRUN⊿。 いやいやいや、わかってたこととはいえ最後の展開…

今日はこれから仕事で出かけちゃうんで無理だけど、SWITCHとか雑誌とかとくダネインタとかのことは今週中には書いときたいから、もっかいKAGEROUのこと書くと思うけど、オレ、世間でいうほど悪くはないと思うよ。小学校3〜4年向け小説としてならだけど。 ラ…

パーフェクト・リポート#9

http://www.fujitv.co.jp/PERFECTREPORT/ 脚本:酒井雅秋 演出:村谷嘉則 話が澤村光輝(木村了)が絡んだ11年前の世田谷主婦殺害事件の再調査と、それと目撃証言で繋がってる2年前の似たような主婦殺害事件の被害者遺族への取材、更にそこへ赤坂が絡んだ代…

「29ページと30ページの間」は見なくてもわかるから確認してなかった!まさかそのための手書きノンブル?そして誤字訂正シールが伏線だとか、深読み考察が奥深すぎる!(笑)さすが水嶋ヒロ、なのか!w / Togetter - 「KAGEROU朗読会」 http://htn.to/acf5ss