そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ#23「せめて哀しみとともに」

http://www.geass.jp/ 「合衆国日本」って、日本って州だったのか?(今週のツッコミ所w) つーか可哀相なのはユフィだよな。いろんな意味で。 どう見てもルルーシュは悪の親玉にしか見えん。彼の復讐心は正当なものだったのかもしれんが、悪と知りつつその…

ウルトラマンメビウスサントラVol.2

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)アーティスト: TVサントラ,Project DMM with ウルトラ防衛隊出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/27メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る そういや入院…

ウルトラマンメビウス#51最終三部作 III「心からの言葉」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm 『今まで、ありがとうございました!』 結局皇帝って何だったの?というのはあるけど、とりあえず文句ないです、パーフェクトに燃えつきた。ありがとうメビウス、ありがとうミライくん。*1 いきなりリュウがヒカリにな…

ZガンダムIIIやっと見た>WOWOW 何もかもが何じゃこりゃだった・・・つかカミーユが壊れなかったのはいいけど、何がなんだか判りません。(IとII は筋肉と歴史に被ってて見てない。お浚いしたかったのに)明日妹(Z大好きっ子)に聞いてみよう。 こないだCSで…

「砂時計」〜15話

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/ 杏と大吾の小さな恋の物語はともかくとして、杏のお父さんが現れたよ。 話聞くと、やっぱりお母さんが悪いんじゃん・・・ ( ̄д ̄|||) お父さんは杏たちを捨てたんじゃなくて、借金→(偽装)離婚だったというお父…

世にも奇妙な物語・春の特別編

今回はレストラン仕立てのストーリーテリング。 流し見だけするつもりが意外と面白かったんで感想書いとく。 ■「才能玉」 出演:櫻井 翔・平山あや 脚本:大野敏哉・演出:植田泰史 わりとこの手にはありがちな皮肉ぽいドラマ。才能は使いよう。つか、犯罪者…

車を使おうと思ったらエンストだよ!前回使ってからひと月も経ってないのにー! (>_

天保異聞 妖奇士#24「後南朝幻想」

http://www.ayakashiayashi.com/ 日光以来、久々の怪獣モノ(苦笑)状況はともかく、スゲーワクワクした!大きいものは大きく見せてくれないとな。特撮構図バンザイ!(笑) 西の者、妖夷に札でコクピットを作って操縦って、どんなロボットモノだ。アリなの…

ガッツリいっちゃう:萩野崇

グリコ・ジャイアントコーンCM http://www.glico.co.jp/ice/cm/index_gc.htm あれ、ハギー?と思ったらハギーだった。

ムカつく

目的別にメアドをいくつか使ってんですが、オク関係の連絡先をブラウザチェックしやすいようにメインプロバのサブメアドにした途端、膨大なであいけいメールが来て閉口。スパム設定を強にしても抜けてくるよ。かといって弱くすると肝心の必要なメールも通ら…

プロフェッショナル 仕事の流儀:宮崎駿

TV

映画を創る〜宮崎駿・創作の秘密 http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070327/index.html 今回から時間移動だったのね(毎回見てるわけじゃないですが) まあ今更宮崎駿の偏屈さを紹介されてもああそうですかって感じなので(苦笑)妹と見ながら、…

とうとう牙を1話も見ることなく終わってしまった・・・スマン・・・(誰に言ってんだ) 録り溜めてはあるんでまあそのうち。ああいう話で1話目を取りそこねるとイタイなあ。(30話も録りそこねた) 昨日まで五分咲きくらいだったのに、今日はいきなりクライマック…

仮面ライダーアギト5・6話

東映公式 http://www.toei.co.jp/tv/agito/(東映チャンネル再放送) ちゃんと前回の太一の100円玉の顛末がフォローされてる!(驚) 前回信じられるはずの恩師に秘密を明かしたら避けられるようになったギルスこと葦原涼の悲劇の序章。アギトにおいては彼が…

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (40件) を見る 『スーパー戦隊魂、それこそが俺達のプレシャスだ!』 先週届いてたんですがやっと見ました…

結局、夕張メロン>>>>イチゴミルク味>イチゴ味>桃>苺、なのですね、タケちん。ちょっと和んだ(*´∀`*) - ここ何日か音沙汰ないと思ったらどうも仙台方面に行ってたらしい>妹 土産に一ノ関で買った南部鉄器のキーホルダーもらった。超カワイイ! 南…

風林火山#12「勘助仕官」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ また何でこんなに緊張展開続きなのか(笑)いかんこのまま大河の感想を書き続けそうだ。1年だよ? 「兵は詭道なり」で侍とは騙ることだといって憚らない勘助に計略を持ちかけられる青木大膳・・・って、この人前に一度勘助に騙さ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#6「ジュワーン!って、何?」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/ 『そうすればみんなの感動が僕に、力をくれる!』 『感動とは〜何だ?』『カンドウとは〜・・・カンドウは俺だ、漢堂ジャン』『ダジャレは、ノンゲージュツ』って馬鹿っぽーい!(笑) 話自体がそんなに面白味のない展開…

植木等さん死去

植木等さん死去80歳「無責任男」で一時代 http://www.asahi.com/obituaries/update/0327/005.html ああ〜、何と言ったらいいのか、どんどん惜しい方が亡くなっていくなあ・・・ オレらの年代だとクレージーキャッツ世代ではないけれど、子供の頃に普通に目に…

とにかく黒ってことですか。

ヒロたんからのメール

さっそく昨日のトークライブのお礼の気持ちが。 どうやらカブト以降仕事をしてなかったから不安だったらしいけど、それに反してのファンの盛り上がりに嬉しくなって、ついつい調子に乗ってたらしい。(確かにそんな感じだった・・・) さすがはヒロたん、天然だ…

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『どうだ、最高にカッコイイタイミングだろ』 これまでのお話、一応先週で一区切りってことかな。紹介編は終わったってことですか。 そして冒頭、イマジンに襲わ…

クマ+本条≠キンタロス

今ふと思ったんだけど、「K本条」の状態って何よ?(コメ欄の指摘によりちょっと訂正) 冒頭で出あった良太郎と本条。本条にはすでにイマジンが取り憑いてK本条状態。モモも良太郎もそれは認識してるんだよな。んで、モモと良太郎の描写をみるに、人間に取り…

昨日の地震、結構大きかったらしいですね。(夜のTVのニュース見るまで詳しいことは全然判んなかった)近隣の方々にお見舞い申し上げます。大変でしょうが頑張って下さい。 こないだも九州で地震あったよな。あちこちで連続だとコワイなあ・・・今ウチの部屋に…

カワズ君の検索生活(終)

TV

終わっちゃった!最終回はなぜ番組が終わったのかを分析?するとこから。実名を挙げてスタッフをあげつらい、時間が余ったからといって総集編。どんな番組や!番組がそこはかとなくエロい理由もよく判りました(苦笑)まあ面白いときはいいけど最近はちょっ…

水嶋ヒロトークライブ・Mio

千葉中央ショッピングセンター「Mio」 13:00〜、15:00〜 行ったヨ!トークショーだけかと思ったら先着100名写真集購入者には握手付き!なんとか握手の権利を得たぜ!(オレは2冊目、会場で見つけた知り合いは4冊目・・・) まずはトークショー。結構近いとこ…

今週のコードギアスの感想見てて、笑ってる人はこの話を「喜劇」ととり、笑えないと思った人は「悲劇」ととったと思うんだな。悲劇と喜劇は裏表だからさ。 もうちょっとコードギアスを語ってみようと何か書きかけたけど、そんなに語るほどは見てないからまあ…

彼女との正しい遊び方

http://www.tv-asahi.co.jp/scenario/ 何が驚いたかって、松尾敏伸、お前は一体いくつだ!(笑)←これが最大のツッコミドコロ まあそれはさておき、話は割とソツなく普通に面白かったです。というか、こういう設定の少女マンガなかった?マジで。 それにして…

コードギアス 反逆のルルーシュ#22「血染めのユフィ」

ひゃーははは、笑った!迂闊だなあ、ルルーシュ! 毎回は見てないんだけど今回は余りにも祭り模様だったんで忘れないようにと録画予約しときましたが、噂通りにスゴかった。笑ったよ。 アヤシ打ち切りの話聞いて、コードギアスと枠取り換えれば良かったのに…

「砂時計」2〜10話

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/ 子供時代はたった一週間かよ。ガックリ。 お母さん、完全に鬱病なんだけど。鬱の人に「頑張れ」って言っちゃいけないとはいうけれど、娘が「あたしも頑張るからお母さんも頑張ろうね」っていうそれに腹を立て、…

ウルトラマンメビウス#49最終三部作II「絶望の暗雲」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm 『ウルトラマンを信じた人々の想いを、無にしないためにも』 シルバーシャークGとザムシャーはセットですか?最後の最後にやって来ておいしいところをさらっていったヨ、宇宙の剣豪!でも、でも・・・(´Д⊂ヽ ファントンと…