そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流星の絆#10(終)

http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/ ごめんジョージさん、ちょっとだけ疑ったw 疑ったっていっても犯人だったらショックな人ってくらいだけど。だって兄妹との接点や事件との関わり見ても、そんなわきゃないよな。まあでもそうか、これだと柏原さんだよ…

忘年会?

呼ばれてないケド忘年会に行くぜ!(笑) というか同行の友人、あるかないかも確認してないぜ!(なぜかオレが確認)やってんのか、忘年会? >やってた!w 毎年行ってるとこですが、今回は2時間ほど顔出しただけだけど楽しかったー! 年上の友人が結婚して可…

やっぱり年越しはガキ使ですね(録画だけど)

機動戦士ガンダム00 2nd#13「メメントモリ攻略戦」

http://www.gundam00.net/ このメメントモリ関連の一連の展開はオレ的には神です。年末の締めに持ってくるには素晴らしく面白すぎるー!今回も全編戦闘シーンでハイテンションに楽しめました。うっかりサントラ買いそうになるよ、川井憲次サイコー!(レンタ…

今日の徒然

昨日バイトに行ったら「ライダー好きだよね」とセブンイレブン限定の平成ライダーフィギュアをもらいますた。ブレイドね。 なのでこんなんやってたのかと思ってセブンイレブンついでに他のも集めてきましたよ。 電王は砂モモがおかしかったんで思わず買って…

先物買いも青田刈りもしないオレですが、何だかよくわからないけど来年はディケイドに燃えそうな予感。なんか洗脳されつつあるのかも‥‥?何たって「通りすがりの仮面ライダー」だもんなぁ(笑)←オレの好きそうなフレーズ

炎神戦隊ゴーオンジャー#44「聖夜ヲマモレ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/・http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/ 『何がクリスマスでありますか。年末といえば大掃除』 今回も30分とは思えないほどてんこ盛り。てんこ盛りなんだけど、販促もしつつキャラも全員見せ場を作る‥‥というスゴイ脚本。続き…

ゴーオンと流星の感想を書きかけたまま放置しておった‥‥誰に頼まれたわけでもないけど感想を書くぜ、人知れずな!(いろいろごちゃまぜ)

今日は海辺のお祭りに助っ人&労働してきました。 たまに働いて「疲れた」というと相方に文句を言われますヨ。働く働かないじゃなくて疲れた疲れないって話なのにー。(そして行きたくても行けないK-20を先に見られてしまった‥‥) 座りっぱで目を使うので肩…

運良くさっそくイクササイズを見ることが出来ました。爆笑。 ひょっとして名護さんが一番人気なのか?(今更)

愛讐のロメラ〜#63(終)

http://tokai-tv.com/romera/ このラスト、あまりに理屈では筋が通りすぎてて、かえって何で珠希が死んで終りなのか感情的に納得出来ない!どうにか成らんかったのか?お話としては満足ですが、むしろ破綻してなさすぎてなぁ‥‥それしかなかったのかよ?と言…

夢をかなえるゾウ#13(終)

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html わりあいストレートに捻りなく終ったなー。っても別に不満があるわけじゃなく満足方向で。だってそれ以外ないしなー。 この物語においてのガネーシャって神様はブレることなく正論を言ってるから、あすか…

夕べも帰り食事してきたら潰れました‥‥もうだいぶブレイク限界!(別の意味で) 明日は一日仕事ですよ‥‥楽しいやらなんやら。

機動戦士ガンダム00 2nd#12「宇宙で待ってる」

http://www.gundam00.net/ ガンダムオーライザー、カッケー!超カッケー!!ヾ(≧∀≦)〃 ムッチャ興奮しました。演出スゲー!つか何が起こったかイマイチ把握出来なかったんで二回見てしまいました。何ですか粒子化って !? ここんとこの展開はお話的にもスゴイ…

MASKED RIDER KIVAXmas LIVE & SHOW

東京国際フォーラム・ホールA、開演 18:30〜9時過ぎ DVDが出るらしいので、まあメモ的な感想のみ。 どうしても「歌」のイベントとして見ちゃうと、あまりにもあまりで‥‥スマンね(苦笑)あの中で上手いのはたぶん松賢と山匠、じゃないかなぁ。歌が難しいにし…

クリスマスなので

キバライブが終ったあとで相方が銀座でメシというんで、落ち合ってそのまま寿司屋に行きました。 寿司屋だけど、フレンチのシェフがいるってとこで、鶏が出てきました。ひな鳥の丸焼き。 柔らかくて美味かったー! ついでにデザートのマスカルポーネのチーズ…

昨日がクリスマスイブだってことを全く忘れてました。そして昨日久しぶりに飲んだら記憶を無くしました。無くした記憶はどこにも落ちていません‥‥ そんな状態でキバクリスマスライブ、正直しんどい‥‥( ´Д`) そして飯島愛の死亡には心底ビックリです。わり…

指輪買いました

妹が「人差し指に指輪をすると金運アップ!」とかトンデモなことを言うんで、 *1 素直にそれに乗って指輪を買いました。オレの金運アップ大作戦。 どうせなら金運アップも兼ねてラッキーアイテムにするべと(ラッキーアイテム大好き)ラッキーアイテムっぽい…

チーム・バチスタの栄光#11(終)

http://www.ktv.co.jp/batista/ 前回、桐生先生の罪‥‥といいながら、始まった直後に犯人が垣谷先生だと判ってしまいました。そんな垣谷先生のバチスタ手術! というか、あの原作からよくこんな結末にもっていったなあー!感心。マジで。 何度も出ていた手術…

セレブ最終回とメイちゃん予告

一応最終回だから見ようかなと思ってたセレブ〜は、よその感想をいくつか読んで見ないでゴミ箱行き決定。(一応超高速サーチで確認だけはしたけど)たぶんこんなのを1時間ちょっと見るくらいなら溜まってるスクティーを見た方がマシ。オレにとってこの枠はど…

愛讐のロメラ〜#61

http://tokai-tv.com/romera/ 昨日の分、珠希と恭介が偶然山梨で出会った〜ってところでちょっと運命的なトキメキがありましたよ。 勝沼ってちょっとスペインっぽい気がするよ。 で、今日の展開ですが。 恵さんが言う通り、悟が可哀想すぎて思わず笑いが漏れ…

翌日になっても疲れは抜けません‥‥年だから?週末からヒロたん関連でお出かけ続きだったから?(心身ともに!) 仕事してる役者さんはともかく、オレたちと同じ時間中、ほぼ何もしないのに衣装着て(モブとして)あの場にいなきゃいけない役者さんたちも本当…

今日は早朝から深夜まで携帯電波の入らない都内某所で軟禁状態でした‥‥だ・け・ど・!誘ってくれた某さん(ずっと知ってたのに初めてお話ししたw)ありがとう!超ありがとう!!(ここ見てないと思うけど言わずにはいられない) なにかありえないほどのいろい…

ヒロたんニュース(追記アリ)

水嶋ヒロが2日で4500人と握手(サンスポ)http://www.sanspo.com/geino/news/081222/gnj0812220501003-n1.htm 水嶋ヒロ、週末合計4500人と握手(報知)http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081222-OHT1T00088.htm 水嶋ヒロがセミヌー…

愛讐のロメラ#59

http://tokai-tv.com/romera/ ※今日のを見てない人にはネタバレ注意ですよ。先にドラマを見て展開を楽しんで下さいw つーことでー、 ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってよー!! 開始10分も経たないうちに今日の話の全貌を誰か教えて!ってジレジ…

ヒロたんにかまけて(つか記事探しとかコメントレスとか)で気がついたら1日終ってた‥‥ザ、ダメ人間。(今日はマジで)コメントはまとめてレスしようかな‥‥ あ、「HIROMODE」のDVD感想追記しました。一応。あと挨拶的コメントはできればご遠慮を‥‥(レスる…

ヒロたんで集うの会*またまた追記

昨日今日とヒロたんのイベントでいろいろ盛り上がりました。楽しかったー! なんか、いろいろな偶然があり(いろいろありえねーw)、お会い出来た方々には楽しませて頂きました!ありがとうございマス!!お宝も見せてもらったし。超ウラヤマ! えーっと、…

『HIROMODE』刊行記念握手会

午後1時〜、会場:新宿高島屋5階紀伊國屋書店新宿南店連絡口特設会場 行って来ましたー!!いやもうさ、昨日より何だか緊張。超緊張。前の日ドキドキして眠れなかった(マジ)イベントで会ったばかりだったのに!一体なぜ?w ああそれにしてもそれにしても…

仮面ライダーキバ#45「ウィズユー・最後の変身」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 『ふざけんな‥‥お前に俺の自由を奪う資格はない!』 とにかくですねー、何が一番バカってビショップのバカさ加減には失笑、いや爆笑モノですよ。何で自分から言っちゃうのか…

今日やっとこれが届きました。ブラマン高木藤丸仕様のUSBメモリ。 あまりにでかい箱(A4サイズ)で届いたのですが、それって全然地球に優しくないよ。SAVE THE EARTH? - たまたま点いてたランク王国で、渋谷のギャルに聞いた男女ジャンル混合の?来年の期待…