そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続きは映画館で!

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OYT1T01026.htm 特撮ファンとして書いておきたい http://www.yomiuri.co.jp/donna/do_091030.htm 記事の方、定例会のタイミングが判らんので何ともいいよ…

聖戦士ダンバイン#36〜40

「敵はゲア・ガリング」〜とか言いながらもビショットが顔出し程度なので、イマイチ印象薄いー。下っ端兵士だけじゃあねえ。 意識はしてなかったけど好意を持ってたトルストールが亡くなったことで引きこもり気味のエレ・ハンム女王(あれ、女王ってことでい…

たぶん、突っ込みたい人はすごくたくさんいると思う(笑)>某氏ブログ

アンタッチャブル#2

http://untouchable.asahi.co.jp/ 1話よりもマシだったけど、謎の組織‥‥それ、というか、そこで引きなんだ‥‥ いやなんというか、いろいろ飛び道具って気がする。フリーメイソンのごとく、何でもかんでも謎の組織のせいにしたらどうかな?つか、まんまフリー…

傍聴マニア09#2

http://www.ytv.co.jp/bouchou/ ドラマ自体は面白かったかな。まあ深く突っ込むネタじゃないし。 予約入れ忘れてて頭数分見逃したんで、女教師のとこから。裁判は実質1件。最初のはあくまでも女絡みのその手の事件を普通の青年である森夫がどういう興味で見…

ああ!はてなスターがカボチャになってる〜(*´∀`*)これこれ→

明治薬科大学 明薬祭・水嶋ヒロトークショー

10月25日(日) 午前11:00〜 明治薬科大学3F多目的大講義室 (全席自由席・整理番号順の入場) 秋津にある明治薬科大学のトークショー。あいにくの雨でした。(やっぱり雨男!)午後は西船の方に行ったんだよな。 このトークショーは無料なのですが、整理券番号…

仮面ライダードラゴンナイト#7・8

http://www.dragonknight.jp/ #7「敵か味方か」 うーん、一応Wikiで確認はしたんだけど、脚本と演出とかその相性とかあんまり関係なく、面白いかどうかが安定しない感じかなー。ってことで、この話は真っ当な意味ではストーリーが進んでなくて妙に退屈でした…

レス不要ってことですが、レポへのメルフォ、ありがとうございます!そう言ってもらえると書いた甲斐もありますよ!(イラストも)あの柄はすでに"イミフメイ"ですよ!ああいうデザインの意図が見えないインパクトだけの服は好かんです。

オトメン(乙男)〜秋#11「贈るほどでもない言葉・前編」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html 「オトメン更生プログラム」ってなんや!(笑)いつの間に?でも別にあの多武峰もあの大和も、いつもと違ってるわけではないと思うが‥‥(笑) 咲山入香の話って、確か原作の最初の方の話だよな。それは一応覚え…

日々の呟きがほとんどTwitter化してます

Twitterはやんねーけど。 - 千葉松戸の女子大生殺人事件、あのいかにもキャバクラの指名写真はさすがに出さなくなったなー‥‥ってかあれを出してたってことの方がビックリだったけど、世間が事件をどうもっていきたいのかがよく判りますね。(と思ったらひる…

リアル・クローズ#3

http://ktv.jp/real-clothes/index.html ちょこっとだけ。 まーなんとなく今週は面白かった。黒木瞳もファッショナブルだったりちょっと愉快だったり(笑) でもあの遥か昔の宴会の風習は今でもありなんですかね?(苦笑) 仕事と友情は別ってとこで割り切っ…

JIN-仁-#3

http://www.tbs.co.jp/jin2009/ ああ熱い、熱いよなあ。みんな生きることにすごく一生懸命。そんな中で先週から引き続き、気持ち的には自分の出来ることもやってなかった仁先生(通りすがりの脳外科医?)が、「どんな状況でも自分に出来ることをやることが…

うっかりカビ臭くしてしまったイモは、ゆでてもやっぱりカビ臭かった‥‥(ちなみにサツマイモ) 何か舌がずっとピリピリするんですけど‥‥( ´∋`)

侍戦隊シンケンジャー#35「十一折神全合体」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/・http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/ 『流ノ介、いつか‥‥戻ってこい』 おかしいなぁ、先週と同じパターンの話なのに、こっちの方が面白く思える。茉子と流ノ介のキャラの問題ってワケじゃないよね。 でもってこっちが歌…

東京DOGS#2

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html オレの中で、マルオの「元暴走族の総長」設定はないことにしときます。そうだと思って見てると、"集会みたいな合コン"シーンがあってすら全然そう見えないヒロたんの役作りの底の浅さに若干イライラするから…

「雨にキッスの花束を」>ニュースを流し見してて「あれ、何だっけこれえーと、YAWARAの主題歌‥‥だよね?でも歌声違う、確か元歌って‥‥」ってとこで久しぶりにダメ絶対音感発動。というかなんでこの歌かけたの音効さん、柔道ネタじゃないよね?w>スポーツ…

仮面ライダーW#8「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

W

東映:http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/ 『おい本気かよ!俺たち今戦ってるんだぞ!』『イエス、イャアー!』 さて、今日の"仮面ライダーWの奇妙な冒険"ですがっ!(笑) 杜王町に現れた新たなるスタンド使い、もとい…

パイレーツ・ロック

http://www.pirates-rock.jp/ 実話というか、実際の状況を元にしてるらしい。ロックの歴史には疎いんで細かいことは言えませんが、面白かった! 劇中でかかってる曲もよく耳にする知った曲ばかりですが(でも詳しくない)、60年代にはもうあったんだなぁ‥‥と…

ヒロたんの学祭には行ったんですが、今日は眠いので明日にでも覚えてる範囲で‥‥(だって朝早かったんだもん) - 「まだ大丈夫。」‥‥星があったら連打したい(爆笑)

傍聴マニア09#1

http://www.ytv.co.jp/bouchou/ えーと猿ロックの最終回は、最後の10分しか見られませんでした‥‥( ´∋`) てことで新番組。これ、結構面白いかも。 1話目は特に何がって感じでもないけど、淡々と一人のフリーターがたまたま行った裁判所で裁判の傍聴にハマ…

聖戦士ダンバイン#31〜35

井内さんの割に妙にマヌケな演出の31話「黒騎士の前兆」。まー、OPで顔出てるから黒騎士が誰とかまったく公然の秘密ですが。どうせドレイクだって知ってるよ! *1 そして、とうとう32話「浮上」。ジャコバ様、結局ショウたち地上人にもコモンにも選択の余地…

サムライ・ハイスクール#2

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html 春馬カッコイー!それしかねー!(苦笑) うーんだってもう、お話の前提がオカシイんだから話を評価しようがないよね? 基本的にはヤな話だなー。日常的に侍の望月小太郎が物申したいような状況なんてわざわざ作ら…

そ、それはヤバいよ、美潮さん‥‥( ´∋`) http://www.yomiuri.co.jp/donna/do_091023.htm

仮面ライダードラゴンナイト#5・6

http://www.dragonknight.jp/ #5「二人の力」 前回、「もうこれはすでに洋ドラです」って言ったばかりのオレですが、それでも今回の展開は元の「仮面ライダー龍騎」を知ってる身からすれば驚きを隠せません。つか王道!王道!レンがあまりに普通にヒーローキ…

ヒロたんは即刻仕事の合間にジム・キャリーの映画を見るのは止めるべし!あれ参考にしてどうするよ !? だから空気の流れ、読めないんだよ! それ、完全に間違ってるから‥‥(基本的にジム・キャリー映画は、作品自体が彼の芸風のKYさが作品内のキャラとして成…

侍戦隊シンケンジャー#34「親心娘心」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/・http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/ まー靖子たんがこれで良いと思ってんなんらいいけどーって感じの話。悪かないけど面白くはないな。監督が長石監督だってことで、子供をさらうネタといい、そのまんま昔特撮(笑) あ…

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#3(#17)「一杯のコーヒー」

http://ani.tv/oreten/index2.html ダーツとオヤジさんの話にしても、サブタイからしててっきり「一杯のかけそば」的なモノを予想してたんだけど‥‥ネタが予想外というよりまったくつまらない素人脚本でガッカリ。見てる時間がもったいなくて途中倍速にしてし…

不毛地帯、すでにリタイヤしそうです‥‥一応今日の見てみるが。

リアル・クローズ#1・2

http://ktv.jp/real-clothes/index.html スペシャルドラマやったのって1年も前だったんだね。感想→ http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20080917/p2 不毛〜もまだ見てないのにリアルクローズなんか見てどうすんだって気がしなくもないんですが(^_^;)1話はちゃ…