そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モップガール#3

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/ 北川景子が馬鹿カワイイんですけど!バカなうえにアホだけど、カワイイよ?大友さんは桃子をもっとイジメてやればいいのに!もちろんカワイイからイジメたいんだよ!(S発言) 毎回お話は筋が通ってるのかどうかも(過去…

機動戦士ガンダム00#4「対外折衝」

http://www.gundam00.net それでこそソレスタルビーング!オレたちに出来ないことをやってのける、そこにシビレル憧れる!(笑) お姉ちゃんの『そんなに簡単じゃないのよ、世界は』に思わず爆笑してしまう今週の展開。オレが余り真面目に見ていないことは言…

ストレンヂア2回目

終わる前にもう一回。話が判ってるから画面に集中して見られたぞ、と。 やっぱりあんまり難しいこと考えないで、見終わってオモシロかった!でいいような気がするなー。長瀬ファンでボンズアニメも好きなアニオタ友に強力に薦めといたら、面白かったけど1000…

雲隠れしたノバの社長が、隠し部屋の天井裏から出てきたら面白いのに!(笑) そういや今日はハロウィンだったか。近所のアーケードじゃひと月も前からハロウィンだったから感覚鈍ってるよ。気が早いのも考えもの〜

ガリレオ#3

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html オチがないまま終わったことに心の底からビックリした! このドラマは湯川先生がカッコイイってことと、ゲスト以外に売りはないのか? 作業しながらだけど、ちゃんと見てたはずなのに、途中で話が判らなくなっ…

スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜#3

http://www.ktv.co.jp/swan/ やっと見た。面白くなくはないけど、別にどうでもいいかなあ。演出がちょっとテンポ悪くて(マッタリしすぎ?)ながらで見ててもちょっとイライラ。話の展開が判ってるから余計に・・・って感じなんだけど。まあこれは私見ですが。 …

そういや、このひと月の間にオレは、ヒロ→サトタケ→もっくん→ヒロ→徳山&ヤスカ→ヒロ・・・とよく考えたらかなり濃くないか?ということを、「転々」の舞台挨拶見たいなー・・・などということをふと思った拍子に気が付いた。(さすがに転々は無理だろ?もう前売り…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#35「ギュオンギュオン!獣力開花」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/・http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ 『世界に告げよ、新たな時代が来ると』 今回、最強?マク様がやられたって言うのにそっちの本筋の方は全くピンと来なかったんですが、どっちかというとラゲクをあっという間に(戦い…

携帯を新しくしてちょこちょこいろんなものを設定してるんだけど、「ケータイアレンジ」ってナンジャラホイと思ってモモタロスのを落としてみた。笑った!待受けで時々シルエットが踊ってるんだけど、アレの発生要因はなんなんだ?どうやれば踊ってくれるの?

白百合女子大学 白百合祭

・開場:10:30 / 開演11:00(トークショーは50分ほど) オレ的には今年最後のヒロたんか?もうお腹いっぱい、十分です。 これもアナウンス通り9時に行きましたが、もう結構並んでた。(一番の人は6時らしい)でも順番は関係なく席順はランダムだそうで、一応…

仮面ライダー電王#39「そしてライダーもいなくなる」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『そんなの・・・僕は絶対認めない。・・・変身!』 侑斗が消えちゃって、これでいいわきゃないよな?というか、こんな状態で来週休みかよ!生殺し・・・! 田村監督の仕事…

吉祥寺ついでに某讃岐うどん専門店に行ったんだけど、ここは・・・うーん・・・ 付け合わせの煮豆はおいしかった。

ダンブルドア校長〜

「ハリポタ」原作者、「ダンブルドア元校長はゲイ」と明かす http://eiga.com/buzz/show/9155 この話自体はちょっと前から知り合いのブログなんかで見かけてたんだけど、やっと全貌が判ったよ。笑った!(笑) こちら のブログにもあるように、確か最初のキ…

「歌姫」#3

http://www.tbs.co.jp/uta-hime/ オレゃあ土佐っぽじゃき、今回の歌姫の感想は土佐弁で書いてみるぜよ! 何がどうってことないけんど、妙に面白いがよ、このドラマは。 今回可笑しかったがは、まずは太郎ちゃんとゲルマンの熱い友情じゃねや。ケンカするほど…

タモリ倶楽部:半田健人

「半田健人の歌謡曲インストナイト プレ試聴会〜」 とうとう冠番組に!(笑) タモリに近田春夫、山田五郎、 クリス・ペプラー相手に半田健人が対等に渡り合ってるのがスゲエ。むしろハンダくんの話にみんな聞き入ってるよ?ホントはハンダくん、いくつよ?…

愛の言霊

http://aikoto.com/ パンフは買わないけど生写真は買ってみた。 舞台挨拶も見たから、まあ何とか(苦笑)今日はさすがにこんな映画(あえて言うw)一人で見るといろいろもにょった気分を持て余しそうだったんで、行くつもりのお友達を誘って行ったヨ。一人じ…

福岡女学院大学 葡萄祭

メルフォにて学祭報告を頂きました〜!そういや今日は福岡の学祭だったっけ、イカン忘れてた。(今のところご報告いただいたのはm・・・さんだけです〜。ありがとうございます!これだけでも十分ですよー) 内容的にはやはりこの時期だし、学祭続きってことで先…

台風が・・・(;´Д`)ハラハラ ←ラッキーなことにメシ食って映画見てる間にどっか行った! 渋谷の街はハロウィンの仮装だらけだったよ。いつの間にそんなことに? ・・・Σ(゚□゚ι)ハッ、なんか今日はゲイネタばかりだ!ゲイデー?

医龍2#3

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html 面白くなってきたなあ! 1はどうにも天才朝田様の手腕を褒め称えるような話なのが興味がなかったんだけど、今回は明らかな逆境でどうなるんかワクワクする〜! しかも1よりも朝田の主人公色が薄まって、他の濃い…

キューティーハニー THE LIVE#4

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/ そこは突っ込むところじゃないのかもしれないけど、素材の人間の質を問わないんだったら最初からパンサークローの下っ端を改造すればいいんじゃないの? で、早見は手術で元に戻るんだ!スゲーなハニー、手…

神霊狩/GHOST HOUND#2

http://www.ghosthound.tv/・http://www.wowow.co.jp/anime/ghosthound/ FOCUS:02「E.M.D.R.- Eye Movement Desensitization and Reprocessing -眼球運動による脱感作と再処理」 太郎の誘拐事件のことが中嶋によって調べられ語られて、概要は大体分った、か…

徳山さんの「愛の言霊」、まだ結構初日舞台挨拶の席空いてたよー?(日曜に友達と行くつもりだったけど、席が空いてたんで初日にしました)→台風って!Σ(゚□゚ι) ヒロたんの白百合のチケットは届きました。1枚な。一人で行くよ?

ストレンヂア 無皇刃譚

http://www.stranja.jp/ テアトル新宿でレディスデーに。でも夕方と夜しかやってない・・・。 深夜のCMと長瀬が声をやってるってことくらいしか知らないで見に行ったんだけど*1、これはスゴイ映画だった。企画は最近よくあるなんちゃって時代劇風(といってもト…

働きマン#3

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/ 途中まではそれなり面白かったのに、ラストのオチが微妙に論点違うんですけど。でも田中のあだ名「リスキー」がおかしかったからそれでいいや。 小松彩夏@セーラーVとタレコミチンピラで波岡一喜がゲストな。 だからさ、…

日付変わっちゃった。昨日の話ね。(映画も) ファンデーションを買わないといけないんだけど、最近美容に興味が無いせいか何を買ったらいいか判んない・・・ってことで、初めて伊勢丹のボーテコンシェルジェを使ってみました。対応はよかったです。紹介された…

若手タレント雑感

発売日にJUNONを当たり前のように買ってしまうオレがいた・・・!つか、去年、いや今年の頭辺りまでは結構しぶしぶ買ってたはずのJUNONなのに、最近読むとこも増えてるって、どういうことザンショ?こうして人は若手タレントにハマっていくのか?誰か一人を好き…

風林火山#42「軍師と軍神」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 景虎くん景虎くん、世の中の殆どの人は「義」じゃメシは食えませんよ。強いとか強くないの問題でもないよなー。ホントこの人、世間知らずもいいとこですね(苦笑)そりゃあ家臣の皆さんは、誰に文句を言われるでもない自分の領…

まあ判っちゃいたけど、前の携帯からの著作権データの引き継ぎが出来ず、オレのヒロたんコレクションはDLし直し。超メンドクセー!しかも全部落とせない・・・JUNONさん、バックナンバー・・・!!(つД`) 登録解除したサイトの着メロ関係も引き継げなくて、ホント…

ガリレオ#2

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html やっぱりあんまり面白くないんだけど、その理由の殆どが柴咲コウのせいじゃないかと思った。オレ的に。 でも話自体はあまり面白くなかったけど、湯川先生の謎解きの下りは良かったな。何か淀みなく説明していく…

ウチくる!?:花君メンバー?

番組表に城田優・木村了・五十嵐隼士としか出てなかった時点で、ヒロたん出演自体はそんなに期待はしてなかったんですが、内容自体はおかしかったんで良し、です。 時期的にはどう見ても城たんと木村くんの映画の宣伝だろうと思ってたんですが、そこにいる五…