そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ#7

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html おおてんこ盛り!なのに全てバランスよく収まってる!御見事。 R☆Sオケ始動とのだめハリセンに指示する、おまけに佐久間さんR☆Sオケを語る? 佐久間さん@ミッチーがやはりインパクト強かったんで持っていかれる…

14才の母#8

http://www.ntv.co.jp/14/ 何かもう桐野母子しか見てません。あと波多野がどうするのかくらいかなー。 桐野母子の方はお母さんの息子依存の方ばかりで、未希と絡まないのがドラマとしてちと微妙。設定を上手く使ってない感じ。 波多野はなあ…「悪の力で正義…

素数を数える男・うっちぃ

たまにはうっちいのブログにも突っ込んでみるよ。 内山 眞人の「うっちぃ☆風味」 http://blog.livedoor.jp/masato_uchiyama/ オタク度数上がりっぱなしのAボーイ俳優うっちぃですが、ガリガリくんネタで、 落ち着けオイラッ! 素数を数えて落ち着くんだッ! ジ…

実相寺監督死去

実相寺昭雄氏=映画監督・演出家 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20061130zz03.htm 「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去 http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html 実はそんなに好きってわけではないんだけど*1、…

「した」の「オレとヤハギと、ときどきアンザイ」のネタで笑ってしまうのは、年寄っつーことなんだろか?

役者魂!#7

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html このドラマのやりたいことは、最初から判ってんだよ。疑似家族をやりたいんだってのは。 だけどそうであるならこの脚本はどうみてもメチャクチャだと思う。 劇中のキャラの行動もどうみてもハチャメチャだと思…

お買い物〜

判っちゃいるんだ、今必要なのは「軟らかいもの」ではなく「硬いもの」だということは。*1 なのになぜ、軟らかいものに大枚はたいてしまうんだろう、ウチは。いやもう全く暮らしぶりはよくなりません。(軟らかいものを買う金があれば、部屋の模様替えとか設…

ユニクロでスキニージーンズを買おうと思ったら、全くお話にならんかった!痩せてから出直せって感じ。shit!

帰ってきた

ボウケンの映士登場編4話分とメビウス1〜19話くらいまでで、7時間見っぱなし。つかオイラが全てを解説しながら見てたんでちょっと疲れたよ…。(えーと、設定説明しながら質問に答え、重要シーンで注意を促す、飛ばした話は大筋を説明して補完…などなど)メビ…

今日は友人宅に集まって、延々とメビウス上映会です(笑) みんな特撮に抵抗はないけど基本二次元属性の人ばかり。一応勝算あってのメビウスだけど(もちろんミライくんと補佐官で)、どれくらいハマるか楽しみだなあ〜(笑)

ライオン丸G#9「選ばれし者たちの運命!DESTRUCTION BABY 状態!」

http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/ ちょっとよく判んなかった。 結局ユリの邪眼つーかデビルアイって何だったんだ?あの手下たちは一体?豪山が赤でユリが青。でもユリは豪山に使われてたんだよなー? スナックZのマスター、そういや主人公た…

なぜミットなのか?

加賀美と陸がキャッチボールをするシーン、普通キャッチボールといえばお互いグローブだと思うんだけど、キャッチャーミットでそれに「加賀美新」の名前が書かれてたのは、加賀美がピッチャーだから両方持ってるのかな、と思ったんですね。普通に考えてキャ…

ヒロ様の写真集発売イベントがあるらしいよ。たぶんあるだろうと思ったけどさ。握手会かなあ、今からドキドキ。

ウルトラマンメビウス#34「故郷の無い男」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm 『男はいつも一人で戦うんだ。自分自身と戦うんだ』 レオ兄さん、カッコい〜〜!!レオレオレオレオ、もーえーろーレオ、燃えろよ〜♪うう、レオのテーマ曲、燃える〜〜! …とその前にリフレクト星人!お前は何しに来た…

遥かなる約束〜50年の時を越えた運命の愛〜

http://www.fujitv.co.jp/index.html 昨日…じゃない一昨日の岡准のはうっかりして見そこねちゃったんで、阿部ちゃんのだけ。でも頭の方ちょっと見そこねたけど。 実話がベースなせいか話自体はわりと淡々と描かれてると思ったけど、演出が丁寧でよかった。た…

仮面ライダーカブト「第42話」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ 『俺は豆腐を買いに来ただけだ』 あー米やん、ちゃんと出来るんじゃん〜。最初の頃に戻った感じ。カブトってずっとこれでよかったのになあ。内容詰め込んでても…

ホロホロの内緒話

「祐基のホロホロ日記」11/26分。http://yaplog.jp/horohoro-yuuki/ 佐藤くんのブログに今日の裏話が。 えーとオイラもあの放送見てて、博太郎相手にあんな思いきり投げて大丈夫なんだろか?とちょっと心配してたんですが、やっぱ本人も怖かったんだな(笑)…

最近ダメ人間でも頂点に立ちつつあるオレ。なんだか今週ダメ散財をしそうな予感。やっぱり迂闊に外に出ちゃダメかも…

セーラー服と機関銃#7(最終回)

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/ うーん、なんつーか、物足りん。 別に機関銃ぶっ放して話のケリをつけるのが早すぎるとかでなくて、見終わったあとの余韻というか何というかさ。今回の話は泉と佐久間が濱口組に乗り込むところが主眼ではなくて、そのあ…

009-1#7「港」

http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/ 大人たちの嘘が子供の心を深く傷つけてしまった…というだけの教訓的な話でいいのかなー?変に深読みしそうになるけど、これはそういう話でいいんだろな。 ただ、ビリーが傷ついたのは任務のためにビリーを騙してたミレー…

魔弾戦記リュウケンドー#46「4人目の標的」

http://www.ryukendo.net/ 『これがジャマンガだ!覚えておけ〜!』 まさかこんな切ない話になるとはなー…いや、リュウケンドーならありかなぁ。 というか、Drウォームが一番大魔王復活を考えてるんだよなあ、それなのにそれなのに! ジャークムーンは自らの…

ヒロ様のカレンダー(asin:B000HXDYXK)が届きましたが、これって事務所の奴と同じじゃん。ていうかアマのこの画像ショットがないよー。しかもバラのポスタータイプだから壁に掛けられん。(や、掛けないけどさ)どうりで丸まってないと思った。そして猫のせ…

止まらないラブコン

イカンイカン、また夕食でボジョレー飲みながらラブコンを立て続けに3本見てしまった。日付変わってるから昨日か。これ、見だすと止まらなくなるからヤバイよな(笑) シズクのお父さんがホントはもう死んでるってのとアユちゃんのママゴン自立で竜崎ゴウの…

DEATH NOTE「目線」

http://www.ntv.co.jp/deathnote/ 月が道を踏み外して行くとことが面白れーなあ〜(棒読み) 早く天罰が当たらないかなーと思うんだけど、当たらないのも知ってるから面白いのか?とりあえずLたんが月をキリキリ舞いさせてやればいいと思う。つか、オレにと…

寒くなってきたような気はするけど、東京じゃ微妙だよなー。ニュースで北海道の吹雪とか見てると、別世界の出来事のよう。今年の初雪はいつなのか?

14才の母#7

http://www.ntv.co.jp/14/ えーと見てるとむしろ、主人公一家よりもちょっとだけ桐野母子に気持ちが行くんですけど。ちょっとだけね。 桐野母の必死さの痛々しさとか、智志が気持ちの強い良い子だとか。更に会社が不渡り出たのって波多野の週刊誌の記事のせ…

40年ということ

ちょこっとだけ。 なんだか未だあちこちでじくじくと物議を醸している「怪獣使いの少年」の続編であるところのメビウス32話「怪獣使いの遺産」ですが*1、迂闊にマニアが多い番組で、迂闊にオマージュだかなんだかで続編と銘打っちゃったから、いろいろと槍玉…

009-1#6「ポップ」

http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/ 「スパイ」とは何ぞや?っていうだけの話ではなく、ちょっぴりいろいろ考えさせられる話。 この脚本もうまいけど、押さえた演出といい、作画がいいことといい、ホントレベル高いなあ。雰囲気的には完全実写向けですな。 …

ホッパーズinアキバツアー

大爆笑した!!バッカじゃねーの、コイツら!(爆笑) みんな数取り機が一斉に! カチカチカチカチカチカチカチカチ!!!!! (笑)(笑)(笑) 余りの面白さに皆数取り機をポケットでカチカチカチカチ!! カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…

木更津キャッツの映画、見ててオレは自分ちの茶の間で見るかのように笑ってたんだけど(大声は出してませんが)、結構人が入ってたのにみんな笑わないんだよなー。冒頭もすげー我慢したよ、ゲラ笑いしたいのを。すでにリピーターなのか?あれは笑いながら見…