そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#33「慕情Ⅰ:バッファ無双!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎

「お黙り!オーディエンスの見せ物の牛の分際で!」

 

デザ神になってバッファ無双と言われる回なのに牛呼ばわりかよwそういうのを面白がるメンタルねーふーん(わりと残虐な内容なのにサブタイがやたらポップとかもさー)

 

似たようなことは何度も言ってきた気がするけど、そもそもツムリが何者なのかもわからないんだけどさ。やっぱりデザインされた未来人なの?それでDGPナビゲーターとして作られたというなら、チラミの言う通り役目を全うしろというのは尤もで、チラミ間違ってはないよね。うん。

その運営側であるツムリがいつの間にかプレイヤー側に共感して本来の役目を果たせなくなってるのはわからんでもないけど、その描写は正しくはなかったと思う。だってそもそも何者なのかわかんないんだもん。

これが今までもよくあるアシスタントアンドロイドやAIなら、ああ英寿たちと交流するうちに(なぜか今回だけ)人間性が芽生えたんだね、とは思うけど。でもだったらチラミに変顔させられてる時にでも英寿と家族ごっこをやってた回想シーンとか入れれば?と思うんだけどさ。

 

んで、デザグラを憎むあまりデザ神になってデザグラぶっ潰すという牛もとい道長くんの感じるジレンマはもっともなんだけど、それを分かってるっぽいのにそこに話としてフォーカス出来ないのが残念。今んとこ英寿の生まれ変わりの話もうまく回ってないし、道化というかトリックスターであるはずの景和も全然機能してない上に祢音ちゃんの突然の自県外宣告だし、道長をもっとクローズアップすれば面白かったのにね。むしろ道長が2号ライダーポジションだよ?

なぜか知らんけど英寿が復活したことでツムリ覚醒と言われても。これからはデザイアロワイヤルだーとか言われても。