そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッディ・マンデイ#8

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/ 今回の話はまだ面白そうに見えた気がする。ドキドキしたし。まあ途中かったるかったけど。 なんかいろんなとこ説明なしですっ飛ばしてるよねえ?そこは突っ込んじゃダメなんかなあ?なんか劇中のいろんなところが間抜け…

イマジンな俺、参上!

ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.01~ モモタロスイマジン が届きました!さすがニラニラ監修、出来良いですよ! ただ汚しは個体差があるのか、パッケージ写真はキレイな感じだけどウチに来たモモタロスは結構いかつい感じです。まさに極悪イマジン。…

仮面ライダーキバ#42「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 『いえ、キングになるのは渡さんです。太牙じゃありません』 えええ〜〜?まさかの嶋さんファンガイア化!ファンガイアかっ! やたら食ってるのを見て、戻ってきたのはヤバい…

レッドクリフ PartI

http://redcliff.jp/index.html http://www.walkerplus.com/movie/special/redclif/(特設サイト) 先に言っとくと、オレちゃん三国志は全く判りません。横山版三国志も読んでませんよ。基礎知識とキャラの名前とそれに関してのエピソードは多少‥‥くらいか。…

レコーディング体重!数字の魔力ってオソロシイ。体重は毎日量らなきゃダメだね、量ってないうちに2kgも太ってた!大変大変!!!

ギラギラ#7

http://giragira.asahi.co.jp/ どれから突っ込んでいいのか判んないけど(苦笑) えーと、公平さんの元上司、何で行きずりでホストクラブなんか入ってくるんだ?公平さんがここで働いてるのを知ってからかいに来たんならともかく。それとも単に若いイケメン…

にじいろジーン

http://ktv.jp/niji/index.html#a20081129 一応今晩最終回のROKの宣伝で。こんな番組あることすら知らんかったんですが、内容は夕方ニュースのコーナー企画を繋げたみたいな感じ。一応衣食住ってテーマはあるんだねー。へー。 ヒロたんかなりカワイめでした…

佐藤智仁写真集 NEWEST・握手会

そういや最近銀座店のばっかだったんで、新宿サブナード店の方は久しぶりかも。これってキャパで分けてんの?新宿の方っていつもサイン付き特典ありな気がしたけど。まあこっちの方が仕切り上手いしなんかスタッフさんもニコニコしてて雰囲気もいいような気…

なんか上着が欲しいんだけど、どんな上着が欲しいのか方針が定まらない‥‥ウール(MUJI)かニット(DIESEL)かダウン(ノースフェイス)か‥‥

愛讐のロメラ〜#43

http://tokai-tv.com/romera/ ヤバい、ロメラ面白すぎる! 話はサクサク進むしキャラの心情はコロコロ変わっていくけど、ありがちな昼ドラクオリティでなくて、少なくともキャラの気持ちと行動は無理ないし、判るんだよな。トンデモだったのは第2部、20話あ…

夢をかなえるゾウ#9

http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html ガネーシャと織田信長のオッサンコンビが何もかもオカシすぎる!(爆笑)うっかりすると古田新太と生瀬勝久の掛け合いにしか見えないけどな。しかもコスプレの。 きもいオッサン二人を見た中川部長の「は…

さっすが長瀬、カッコいいなー!>FRIDAY - そういや全く感想も書いてないし触れてもないけど、山翔がでてるから「だんだん」はずっと見てます。出番思ったより多いなあ! もちろん栄作もカッコいい!ちょうどいい渋さになったねー(*´∀`*)

ケータイ捜査官7#30「ネットライブ防衛指令」

http://ani.tv/k-tai7/・http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/ 主題歌を歌ってる島谷ひとみがカメオじゃなくてゲスト出演。そうそう、歌手は歌わせなきゃね。正しい使い方だよ。まあオレは島谷ひとみ自体はどうでもいいんだけど、何から何まで文句はないです。…

ヒロたんにまつわるエトセトラ(雑誌とか)

■今週のヒロたんの日記 今週の日記はいつものヒロたんって感じのおバカテイストなネタでほほ笑ましかったですヨ。まあ一人称が「俺」の時は大抵余裕があるときだよなw ってことでヒロたんは自分でどう思ってようが、このまんまで良いですよ。あまり自分のイ…

七瀬ふたたび#8

http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/index.html 瑠璃ちゃんが〜(/TДT)/ このドラマって、原作のアレンジ具合とか展開はすごくいいのになぁ‥‥もったいない、MOTTAINAI。 七瀬の能力の謎は大体判ってきたけど、結局話の落とし所がまだハッキリしないというか…

今初めて絢香が歌ってるとこTVで見ましたが(ゴメン、本当〜に興味ないんだ)、やっぱ歌はそこそこ上手いんだけどなーんかオレは響かないんだよなあ。テクだけ? ファッション込みのルックスはノーコメントで。あれって普段着じゃないのー?w

七瀬ふたたび#7

http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/index.html 「再会、そして‥‥」 なんつか、感想の書きようもあんまりないんだよなあ。 キャストや脚色の度合いは良いだけにもったいなかったなあ(もう終ったような言い方) だって物語の縦糸もうっすらとしか見えないの…

チーム・バチスタの栄光#7

http://www.ktv.co.jp/batista/ もうすでにうろ覚えだけど、ここまでで原作のバチスタは終了のはず。犯人が自殺で病院が記者会見して、チームバチスタは解散して、田口先生をこの件で院長に推したのが藤原さんだってオチで(^_^;) ひとまず原作通り麻酔科医の…

愛讐のロメラ#40・41

http://tokai-tv.com/romera/ 第2部が終って第3部へ。 悟、可哀想すぎ。過去に裏切られたという気持ちの整理がある程度ついてる恭介よりも現状裏切られ続けてるってことで悟の方が気の毒。(;´Д`) それにしても恐ろしいのは珠希の精神構造ですよ。どうや…

近所のスーパーにセルフレジが導入されてたけど、使い勝手わるー。余計に時間掛かるよ。慣れの問題でもなさそうってのは、端末の使い勝手が悪いからだと思うんだけどどうかなぁ?カード支払いにすればもっと簡単になるかな?Suica対応してくれないかなー - …

炎神戦隊ゴーオンジャー#40「将軍フッカツ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/・http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/ 『戦えってことだよな、ここで‥‥この世界で』 前回あまりにもアホっぽい話だったのに、(そういやヤタイバンキもやられちゃったしな>すっかり忘れてたw)その続きなのに結構シリアス…

体重計を買った

なんでこんな記事をあげるかというと、「どうしてモデルチェンジするとダサくなるのよ、無印ー!」って事ですよっ!( ´∋`) ウチはずっと左側の無印の体重計を使ってたんですが四角くてシンプルなところが気に入ってたんですよ。文字もデジタルっぽい赤だ…

急須を買った

もう一つ買ったもの話。 前にネコに割られて困ってた日本茶用の急須をやっと買いに行けました。 前のヤツはかなり昔に買ったヤツなんだけど、ちょうど同じものがあったんでラッキーとばかりにまた同じものを買いました。というかあまりに前すぎて値段忘れて…

流星の絆#6

http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/ 今回は息詰まるというか、状況がではなく有明三兄妹たちの気持ちが見てて苦しいですヨ。ああそれなのに静菜が本当のことを知ってしまうシーンの挿入歌を店内で歌ってるサギ@中島美嘉〜〜!(爆笑)まったくもう、そん…

ウワサの城タンのお店w

Room of King #8

http://www.fujitv.co.jp/ROK/index.html 今週は何となくそれなりちゃんと見ました。やりたいことってか何をやりたいのかは判るんだけど、そのための物語的方法論が間違ってるんじゃないかなあ。まったりとしたところがいいってのは、そこが正しい上でまった…

_| ̄|○

自らの過去をちょっとだけ振り返ったらちょっとだけヘコんだ。でも過去はもうどうにもならんよなーってことで前を向いて生きようと思うんだけど、前に何があるわけでもないよ(苦笑) まあ現状で満足するのは思考停止もいいところだから、違う物を見たければ…

ROKとさんま教授のデータ交換について、幸いなことにご連絡頂けたので、募集は打ち切ります。ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ(11/24,2時の時点) あとやってるこっちもちょっと面倒なんですが、時々コメントが認証制になりますのであしからず。大抵はす…

「バニラ気分」&「あっぱれ !! さんま新教授」

■バニラ気分!GoGoサタ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gogosata/index_frame.html 渡部と板尾がゲストで、ヒロたんは「渡部さんのことを共演者はどう思ってるか」というVTRコメントのみ。ロケ先の居酒屋で。ヒロたんが意外だと思ったのが、渡部が共演者の差…

仮面ライダーキバ#41「ララバイ・心を解き放て」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 『俺は真夜に惚れている』 もう何がどうって、腐女子の夢を打ち砕く?風呂場の音也と次狼の『俺はそっちの趣味はない』発言と熱い友情に感じ入る次狼の図‥‥で十分です(笑)…