そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法戦隊マジレンジャー#39「あべこべ姉弟」

『え、15股?あ、有り得ないだろ』 今回も前後編ですか。と言うことで話的には魁と芳香が入れ替わって変身も出来ないというところで、オチは次回の楽しみですね。 何となーく話のポイントがハッキリしないなあ〜と思ったんだけど、見返したら魁の話で始まっ…

イヤ〜ン!!

トリビアのあと何となくワンナイにしてたら、ひなのが!吉川ひなのが〜!しかも久し振りにキュートでカワイイし!ふっは〜(*゚∀゚)=3 スゲェ得した気分。つーかいくつだよアイツ!?(答え、もうすぐ26) いつも出てんのか?ワンナイなんて、こないだ椿が出たと…

ええ〜〜?

こないだの響鬼の感想で、あきらが鬼をやめる理由が唐突でその心情が判らんと言う意見の多さにビックリ。あんなに伏線張ってたのに。井上脚本だからって斜めに見てて唐突だって怒るんなら、それは余りにも筋違いってもんじゃないでしょうかね? 特ニューの秘…

仮面ライダー響鬼41の巻「目醒める師弟」

『いつか鬼になれるかもしれない二人に、威吹鬼さんから教わったことを伝えたかったんです。そうすれば私が弟子だった時間が無駄にならないと思ったから』 ああ、あきらはやっぱり鬼やめちゃったよ…不覚にもちょっと泣きそうになった。オレ最近涙腺弱すぎ。 …

緋の十字架、薫の5年間

この作品はカトリック信者である一人の男と、盲目が故に誰よりも清らかな心を持つ一人の少女が、神の教えに背き、社会と家族を裏切り、自らの精神を全否定してまでも、その禁断の恋に身を焦がしていく究極の恋愛ドラマです。(公式HPより) というよりは「愛…

昨日は

チヂミの歌の余りのステキさに眩暈がしました。爆笑。弟子と涙のお別れをした日に何だあいつは(笑)まさに矛盾の男よ。 昨日はお友達のサイン会というか、その打ち上げにいっていろいろ盛り上りすぎて疲れたです。 帰ってきたら駅前で月9のロケやってるし…

超星艦隊セイザーX#9「史上最悪の三日間」

『いやぁバカでよかった』『誰がバカなんだこのヤロー!』 ダメだ、やはりまだ序盤の神展開が忘れられない…でもこれで普通なんだよね…って、普通か?(笑) ということで、見終わってよく考えたらメカもロボも戦闘シーンすら殆どなかったよ?子供にはちょっ…

ウルトラマンマックス#22「胡蝶の夢」

『単純でいいじゃないかぁ、宇宙人でも怪獣でも、何でもいいからやって来る。理屈はあとからどうにでもなるよ』 スゲェインチキなセリフだなあ(笑) 先週からあんまりみなさんジッショージ、ジッショージと騒ぐもんだから。でもオレはジッショージの何たる…

緋の十字架、新キャラ

薫の婚約者のオッサン、見た顔だなあと思ったらシャーク隊長(セイザーX)でしたか! そして未だにあのペンダントをしている竹財くんに脱帽。(えーと私物で本人的に故あるものらしいけど、仮面ライダー剣に出てるときから劇中でもしっぱなし。もう二年です…

新米!

ウチはいつもひとめぼれの減農薬胚芽精米を食べてるんですが、新米になってやっと値段が普通に戻りました。一応5kgで2500円です。去年不作だったためか一時は5kg3600円にまでなってて、だんだん下がってはきたものの3000円あたりのところをしばしウロウロと…

いちょう並木は今

携帯から。実際は2時半くらいでしたが。 出かけたついでに外苑のいちょう並木を見に行ったら、奥の方でロケをやってました。まあよくある光景だなと思いながら通り過ぎようとしたら小栗旬がいましたよ!てことは花より男子かなー?小栗は結構好きなので、得…

パーカーを買った

ここに来る人は基本的に特撮目当てだろうから、オシャレアイテムの話は大して興味ないでしょうが一応。 昨日は漫画家友達がサイン会をやるんだが着ていく服が無い!ということで急遽ご指名が入り、買い物に付き合ってきました。主に伊勢丹内をグルグル。 結…

超星艦隊セイザーX#8「由衣の休日」

『てゆーか、迷子になってたでしょ』 先週に続きマッタリ気味な今回。まあこれが普通だよな、6話までは異常だったんだよ(笑) そうじゃなくても今回はちょっと強引な脚本かな〜と思って確認したら、脚本家違うんですね。やっぱり先週までの林民夫氏の脚本が…

各所で変身解除後のあきらが…といってるのを見かけて、予告にゃそんなトコなかったぞ…ああ公式かと思って見に行ったら、成程〜。しかしあの展開だと、あきらは鬼、やめちゃう…?

魔法戦隊マジレンジャー38「アニキとの約束」

『ちぃ兄は、ちぃ兄らしくやればいいんだよ』 今回ぱっと見で思ったのは「えらいジョジョっぽいなー」でした(笑) いやだって、サイクロプスに消された人々を助けるためにはそいつを倒さなければならないのは第三部の承太朗&ジョセフの対ダービー戦と同じ…

仮面ライダー響鬼40の巻「迫るオロチ」

『怖いんじゃないんですか、弟子を取って、深く関わっていくのが』 井上脚本ですね(笑)盛りだくさんすぎて何から語っていいのやら。さすが御大いろいろ判ってらっしゃる。というか何で今回こんなに響鬼とマッチングがいいんだろう?(まあ理由については想…

緋の十字架・人生ゲームかよ?

先週分、やっとまとめて見ました。エウレカやGAROはながらで見るにはキツイけど、さすが昼ドラ、家事しながら見るにはちょうどいいですね。 まるで人生ゲームのように、コマを進めるたびに次々と新たなる展開が押し寄せる十字架ですが、目の手術をした薫の仕…

黒豚ラーメン

この間VVV6(大泉洋が出てた回)で紹介されてた歌舞伎町のラーメン屋に行きました。 麺酒房・香名屋っつー黒豚ラーメンの店なんですが、ここは鰹節でダシを取った醤油ラーメンで、麺は蕎麦打ち職人が打ってて、スープは蕎麦つゆのかえしと同じ作り方で造って…

ウールのパーカーを探して

トレンチ強化月間とか言った先から寒いです。すでに挫けそうです。なので今日はウールのパーカーを探して新宿を歩き回りましたが、目当てのものは見つからず。こういうものって探すときに限って見つからないんだよね。そして諦めたあとでいろいろ見つかった…

リアル第5巻

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (185件) を見る 井上先生はバガボンドなんかいいからこれだけやってはくれまいか。でもこの…

たまには言葉にして言ってみる

至極当たり前の事なんですが、自分が見聞きした知識を他人も同じように知っているとは限らないわけで、それゆえドラマや特撮の感想を書くときは、そういうツッコミはしないようにしています、実は。 例えばライダーや戦隊なら、広げてもSHT内で平成までとか…

ガイキング

いやあ、結構評判いいからどんなもんかと思ったら。オイラはいいや(苦笑) なんつーか今どき信じらんないくらいセリフのセンスがヒドイなあ〜。しかもそこで終わりって、脚本ヘタすぎ。そのセリフ言ったとこで切るか、フツー。車田漫画かよ。ああ、引きがド…

ウルトラマンマックス#21「地底からの挑戦」

『ゴモラを倒して下さい、あの怪獣は父だわ』 冒頭、ゴモラちっちぇ〜(苦笑)ってことでウルトラマンとしてはなんだか普通の話。 狂信者のお父さんを持つと娘や家族は大変です。ドラマとしては悪くないけどツッコミ不足だなあと思いつつ、ウルトラマンだか…

森本くんは次の仕事決まったようでよかったよかった。 そして今日は渋江のブログにやられた!>指輪 計算づくなところがニクい!!くっそー、なんか悔しい。

魔法戦隊マジレンジャー37「狙い撃ち」

『俺がいないときは、次男のお前が長男なんだからな』 今回の冥府神は機械はくしゃ…じゃなくてサイクロプス。ルージュの弾丸で狙い撃ちとはこれいかに。ノワールもあったけど違いはなんだ? 緑兄貴、ブラジルへ移民するなら習うのはポルトガル語だろ。でも英…

トレンチコート強化月間

東京は今月来月くらいならまだそんなに寒くはないので(例年通りなら)、自分的に強化月間ですよ。今シーズンはお出掛けの度に着倒すよ。 普段からトラッドとかコンサバとかベーシックな格好は全然方向性違うんで、数年前のトレンチブームのときは「60年代フ…

ボジョレー解禁てことで、ワインを買いに行きました。なんか最近、毎年のように今年は最高っていってるけど本当かよ。今年のを試飲した感じじゃ、一昨年の方が美味しかった気もするが…ワイン屋のおばさんもそんなこと言ってましたよ?でも今年は今年で暑かっ…

魔法戦隊マジレンジャー36「神罰執行」

『忘れてたよ、君たちがブレイジェルの子供たちだってことを。そして僕がブレイジェルの弟子だってことも!』 今回の話は話自体は大したことないんで、そんなに書くことはないですね。冥府十神の紹介と変なルールがあるとかなんとか。とりあえず冥獣帝ン・マ…

ティム・バートンのコープスブライド

コープスブライドはナイトメアと同じような感じで、話自体に捻りはないけど面白かったです。まあDVDでもいいような気はするけど。水曜日の最終上映で結構大きい劇場だったけどほぼ満員でした。 最初主人公が優柔不断というか内気過ぎてハッキリしなくてちょ…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち

唐突に戦闘シーンから始まってハマーンカーンが出たとこで終わり。オレが殆ど見てないとこですが。ていうかこれはTV見てないと判んないよなあ。 あれじゃあフォウとかワケ判んないよ。なんかただの電波なおねーちゃんにしか見えない。カミーユも。フォウが死…