そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼2の巻「咆える蜘蛛」

ヒビキさんは相変わらず変なオトナだし、今んとこ文句なしにオモシロイと思うんだけど。それはいいけどあの敵の倒し方、太鼓で浄化って、子供は判るのかなあ?オレは大人だからすごく面白いなあと思うんだけど、ちょっとカタルシスに欠けるかも。あ、ディスクアニマルの情報読み取るのもイイネ!今年は変身音叉と音撃棒欲しいにゃ〜。
1話で出し惜しみした変身シーン、服燃えてるよ?もしかして変身の度に服は燃えちゃって、いつもヒビキが背負ってるリュックに着替えが入ってるのか?最後に変身解除したときに頭だけ解除なのは、全身解除しちゃうとマッパだから?そうなのかしらん?
それにしても、演出は過剰過ぎないか。まあ1、2話くらいだろうけど。屋久島ロケが終わって、来週からどこで戦うのか、楽しみだね。OPにはあるけどビル群とヒビキって似合わないしさ〜。毎回富士の樹海って事もないだろうしなあ(苦笑)