そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼18の巻「挫けぬ疾風」

『ちょっとねえって、なにー』×3.5


えーと、香須実姐さんはもう少し丸くなったほうがいいと思います(苦笑)いるんだよね、キレイなんだけど当りが刺々しくって、なんだか判らないけどエラそう属性の美人。お姉さんぶりっこが板につきすぎてるのかな。イブキくんは本当に気の毒だ。
いくら若くても、独り立ちして何年も鬼をやってる人に対してそこまで仕事っぷりを疑ってかからんでも、と思いますよ。それとも単純に幼なじみだからどうしてもその感覚の方が強くて、一人前の鬼として認識してなかったのかなあ。

今ふと思ったんだけど、猛士は忘年会があるくらいなのに鬼の技術披露大会みたいなのはないのかな。消防とかがやってるようなやつ。年に一回集まってDAによる探索競争とか、鬼同志での模擬試合とか、戦闘記録上映会とかやっててみんな家族連れで参加したりしてんの。なんかそういうのがないと、猛士メンバーも個々の鬼の能力とか、把握できないと思うんだけどさー。で、友達に連れられてそういうの見に行って、オレも鬼になりたい!とか言う子もいたりして。
いやそれ以前に単純に楽しそうだな、それって。あったらオレも見に行きてー(笑)


一方、明日夢はズルズルと猛士の罠に。本当にこのまま行ったら知らない間に猛士のメンバーに組み込まれてるよ?まあ悪いのは日菜佳ですが。
それにしても判らのは、ヒビキさんは明日夢のことをどういうポジションだと思ってるんだ?最初に屋久島で喋っちゃったことを悪いと思ってないのは明らかだけど、日菜佳以上にすでに仲間だと思ってるよ?いやむしろそれ前提で話してるんだけど。電話とかさ。(あそこの明日夢の態度がわからん。調子に乗りやすいタイプなんだろうか)
そういやもっちーはなんであんなに真っ黒に見えるんだろう。何か邪悪な影が見えるぞ、何をやっても(笑)


みどりさん、なんか男性陣に人気あるそうですね。相方の職場(オタク多し)でもみどりさん一番人気らしいです。梅宮万紗子は普通のドラマで、大企業の受付嬢やったり主人公の元彼の婚約者の良いトコのお嬢さんとか(なんかそんなイメージ?)やってるときよりカワイイよなあ。ヒビキさんの中学の同級生が、なんで猛士で研究者をやってるのか、気になりますね。
ウチの妹はきっと仕事帰りには白金辺りでお買い物してるよと言ってますが、あの近くに住んでて家に帰ったらスウェット上下で寛いでるような、体育会系のおねーちゃんなら萌えかも。巻き髪だけどスウェットで銀縁メガネ。足下は突っかけサンダル。そのギャップになんか萌え〜(*´∀`*)


あとは、敵の魔化魍は大ナマズで、外に出てるのは胃袋だったって、なんじゃそら。今回は何とのハイブリッドなんだ?アンコウでいいのか?

バイクに跨がったまま香須実さんに手当てをしてもらっているイブキくんの、あまりのカッコよさにクラクラクラ〜。ああ、本当にイブキくんが王子様に見えるよ!マスター・エンディミオン!ここの面子の中では渋江が一番好みのタイプなんですが(そんなことは誰も聞いとらんだろうが)、ただの二枚目ってんじゃなくて自分のカッコよさに無自覚な感じの二枚目が好きなんですよ。(11/15追記:彼のブログを見るに、渋江くんは相当変な人でした)

走り回らされるあきら。地下で携帯が繋がらんのはボー(略 そんな時こそH"ですヨ!(笑)
あきらが出会った黒衣の男は、あの演出じゃあ本当に出会ったのか残留思念なのかがよく判らなかったんだけど、どうも本当に出会ったっぽいですね。それにしてもその影響力はあきらじゃなくても感じられるのか、あきらの特殊能力なのか、これまたよく判らなかったんだけど。オレとしては特殊能力だといいなあと思うんだけど、そんなことはないだろな。

見覚えのある(笑)橋のたもとから地下に入ってくイブキくんがまたカッコイイねえ。本来不向きな相手に、武器もなく、ケガをした体で向かって行く。ここのBGMがまた合っててイイ!まさに挫けぬ疾風て感じ。

みんなで揃ってたちばなに帰ってくるのも、なんかホノボノしてていいよ。みんなで入れる大きなお風呂ってどんなんかしら?おやっさんの趣味でちょっとした温泉みたいな岩風呂風とかだといいなあ、何となく。