そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新米!

ウチはいつもひとめぼれの減農薬胚芽精米を食べてるんですが、新米になってやっと値段が普通に戻りました。一応5kgで2500円です。去年不作だったためか一時は5kg3600円にまでなってて、だんだん下がってはきたものの3000円あたりのところをしばしウロウロという状況で、いくら食べる量が少ないと言っても、やはりちょっと辛かったですよ。(これは米屋で買ってるからというのも多少あるのかも。スーパーとちがって仕入れ値に左右されるそうなんで)
しかしまあ、今年は豊作で美味しいと言うことなので良しとしましょう。せっかくだから土鍋御飯にするかなあ(´∀`)