そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TRICK・新作スペシャル

『お前のやったことは全部エブリシングお見通しだ!』


やっと見ました。一応11/13放映でした…

ちょこちょこと面白くなかったという話を聞いていたんでどんなもんかと思ってたんですが、おもしろいじゃないですか。これが面白くないって人はキンダイチでも見てりゃいいんだよ。(暴言)※そういやドラマ一作目って堤だっけ、それは見てたけどなー。
相変わらずキャスティングは胡散臭い人ばかり集めてますね(笑)
すでにストーリーは問題じゃないよな。オチが後味悪いのは仕様だしな。「暗黒厄年」サイコー(笑)
とにかくどこまで堤のアイデアなのかは判らんが、話はもとより、よくもまああれだけ画面の至る所にツッコミを入れられるもんだ。片時も目を離せないよ?二時間以上もあるのに。
脚本と演出の殆どの小ネタがツボに入りまくりだよ。いや小ネタどころか大ネタ(宇宙人とか)も。タマラン、シビレル!いつも以上に爆笑の連続で腹がイタイ!たぶん見返したら新たなる発見があるような気はするなあ。ヤバイ、幻の41分が足されたDVD買いそうだ。(ノセられてるよ)
堤の他のものは特には好きじゃないんで、年に一度トリックSPだけやってくれんもんだろうか?ああ、でもまた映画があるんだよな。トリック2と前の映画はそこそこだったんで、どんなもんでしょ。

最初何となく筋立てが「ガダラの豚」(中島らもだっけ)っぽい気はしたんだけど、トリックではまあよくありがちなお膳立てか。卵の色は黒。テーマ曲が鬼束じゃなくなってるけど、それも大した問題じゃないよな。
どんなに胡散臭かろうが信じるものは救われる。正しいことが真実とは限らんよな。


阿部ちゃんつながりで。結局妖怪ハンターの映画見に行かなかった…レンタルでいいか。(どうもその程度の映画らしい)