そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オーロラの彼方へ(TV)

オーロラの彼方へ [DVD]
http://www.gaga.ne.jp/frequency/
関東ではちょうど深夜にやってたんで。
オイラの中では公開時期は少しズレてるんだけど何故か「遠い空の向こうに」と印象が被ってる映画です。「遠い…」は単純に好きなんですが(泣いたし)、こちらは好みかというとちょっと違うのですが、とにかく面白い映画です。邦題のせいで多分少しばかり損してると思うなあ。


一見ロマンチック映画のようなタイトルですが(ある意味ロマンではある)イメージ的には「バックドラフト」で「フィールド・オブ・ドリームス」な感じ。設定自体はファンタジーかな。
親子愛に素直に感動できるし、かなり本格的な○○○○○物としても(これは言わないほうが意外性があると思うので伏せ字)楽しめるし、タイムパラドクスはちょっとご都合主義に思えるところはあるけど脚本と演出が上手いんであまり気にならないという、とにかくオススメの映画です。ラストはそれいいの?と思う人もいるかもしれないけど、素直に楽しみたいですね。
キャストもスタッフも地味なせいか公開時も評価はイマイチのような気がしたんだけど、もうちょっと評価されてもいい映画だと思うんで書いてみました。ぜひお正月の間の一本にでも。☆でいえば4個あげてもいいよ。