そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エア・ギア#1

http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/
何かの予約のあとに勝手にはいっとったんで見た。
まあオーソドックスな作りのお話だった。特におもしろいともなんとも。作画はメチャ良かったなあ。3DCGもあんまり入ってないような気がしたけど、どうなんだろ。作画と演出のせいもあってシムカがカワイイと思ってしまったのは、何かスタッフの思惑に乗せられてるんだろうか?主人公はどうでもいいや。全然ピンとも来ないよ。単にオレはお客さんじゃないのかな。(いや、シムカはカワイイよ)
大暮維人氏のキャラ自体はわりと好きなんだけど(確か火魅子伝は持ってたはず)アニメとかにしちゃうと個性がなくなっていかにも普通の絵になるような気がするのは気のせい?
シリーズ構成・脚本が小中千昭氏だったよ。監督亀垣一氏はまあ固いとこですね。