そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リングにかけろ・日米決戦編#1-2

http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/
キャラデザが荒木&姫野でも画面が激古で台無し。しかも作画わる〜。このサイトの絵はウソだよ!(笑)いや、何となくチェックしといただけなんだけど原作の方は2も何も、もう全く。聖矢も新作アニメの方は見てないし。
やっぱり聖矢が何であんなに人気あったかというと車田の泥臭いキャラと荒木作画の絶妙なマッチングっだったと思うんですね。その点B' TXも一応荒木氏の弟子の本橋さんだったからそれなりバランスを保ってたんだけど、泥臭い車田の絵を泥臭い作画でやったらどうにもならんよな。その辺、作画が酷いときのガラスの仮面エンジェルハート(ちゃんと見てるわけではないが最近スタッフ変わったのかな?)と同じだね。
とにかく話はともかく画面的に辛いのでパス。置鮎と草尾の声にも気がつかないほどボンヤリ見過ぎ。
東映でテレ朝、テレ朝Pはデカとマジの シュレック・ヘドウィック氏。だからEDがサイキックラバーなんですか?